大きなサイズのジャケットは?

このQ&Aのポイント
  • 普段はカジュアルなフリースなどを着ていますが、結婚して初めての年末年始、親戚などの集まりにも多く出かけるため、コーディユロイやツイードなどのカジュアルなジャケットが欲しいと思っています。しかし、サイズが大きいため、エディーバ○アーやGA○のXLサイズでもキツキツで入りません。百貨店のオーダーは高そうですし、どうしたらいいでしょうか?
  • 大きなサイズの服を置いている店を知りたいです。
  • 関西に在住しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きなサイズのジャケットは・・・?

お世話になっています。 主人の洋服のことで、質問させてください。 普段はカジュアルなフリースなどを着ています。 ですが結婚して初めての年末年始、親戚などの集まりにも多く出かけるため、コーディユロイやツイードなどのカジュアルなジャケットが欲しいと思っています。 …が、とにかくサイズが大きいため、愛用のエディーバ○アーやGA○のXLサイズでもキツキツで入りません(++;) フリースやネルのシャツなら入るのに・・・。 百貨店のオーダーとなるとお値段も高そうですし、 なにかいい案はありませんでしょうか? もしくは大きなサイズの服を置いている店を教えてください。 関西に在住しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「グランバック」というお店があります。行ったことはないのですが、時々広告で見かけますので…。下記のURL,覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.grand-back.co.jp/
akariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸いにも近くに店舗がありましたので、 出かけてみようと思います。 サイトも早速見たのですが、服だけでなく 靴の取り扱いもあるのですね! 助かりました。

関連するQ&A

  • ユニクロの防風ジャケット・フリースのサイズについて

    防風ジャケット、防風フリースとありますがサイズはS.M.Lしかないようです。 XLはないのでしょうか? それとも、大型店専用モデルなので、オンラインショッピングでは売れ残ったサイズしかないのでしょうか?

  • 大きいサイズのジャケット・・・

    会社に着ていけるカーキやブラックのカジュアルジャケットを誕生日プレゼントに・・・と思っているのですが、 体型が大きい為サイズがなかなか見つかりません。 いつもはUSサイズのXLくらいの大きさなのですが、日本ではLサイズくらいまでしかありません。 バナナリパブリックとか、ブルックスブラザーズへ行きましたがサイズが見つからず困っています。 プレゼントなので安いものは避けたいのですが、カッコよく着こなせるメーカーでお分かりになられる方お知らせ下さい。因みにプレゼントの相手は30代半ばです。

  • 店頭で欲しいジャケットがあるのですが、サイズが小さすぎます。

    店頭で欲しいジャケットがあるのですが、サイズが小さすぎます。 そこで、服のお直し屋さんに持っていってサイズを大きくしてもらいたい と思っているのですが、私の考えていることが可能かどうか 教えてください。 ジャケットの素材は綿とかポリエステルの混じったカジュアルで おしゃれな感じのするものです。 SサイズをLサイズくらいにしたくて、肩幅、袖の長さ、 胸の部分、丈、すべて大きくしたいです。 きっと布が足りないでしょうから、同じジャケットを2着 購入して、継ぎ足す方法でお直ししてもらいたいです。 でも、そうするとつぎはぎみたいに継ぎ足したところが 目立ってしまわないか不安に思っています。 自然な感じにサイズアップしますでしょうか? お洋服をお直し屋さんに持っていった経験が無いので さっぱりわかりません。 どなたか経験のある方ご教授ください。

  • サイズの大きい洋服!!

    サイズの大きい洋服が置いてあるお店を知っていらっしゃる方おりませんか? 洋服の系統的には、年齢も若いのでカジュアルなミリタリーが好ましいです。 サイズはXL~XXLぐらいです。できれば都内か千葉県内でありましたらお願いします。

  • ユニクロ メンズ・プレミアムダウンジャケット サイズについて 

    ユニクロのプレミアムダウンジャケットがセール中で、購入したいのですが、あいにく近辺に店舗がありません。 それで通販を利用するのですが、試着出来ない為にサイズ選びに迷ってます。 ユニクロのホームページで実寸は分かるものの、ゆったりした作りなのか、袖丈がやけに長いような気がします。 ノースフェイスとパタゴニアのダウンジャケットはMサイズを愛用していて、ユニクロのフリースやナイロンジャケット等はLサイズがジャストサイズ。 ユニクロ製品はLサイズが丁度いいものの、ダウンジャケットに関しては試着した事が無いので、何とも分かりません。 当方 178cm 63kgです。

  • 年末年始、マカオ&香港の服装は?

    年末年始にマカオ&香港に行きます。 海外自体初めて行くので、気候や服装が全くわかりません。 どのような格好ならいいでしょうか? ちなみに、今出してる私の洋服は以下の通りです。 ・長袖Tシャツ ・長袖シャツ ・フリース ・秋物の長袖ジャケット ・ダウンジャケット と言う感じです。 ダウンジャケットが必要なほど寒いですか? それとも、秋物(シャツ+ジャケット)で十分なほど暖かいですか?

  • パタゴニアR2ジャケットのフィッティングについて

    秋の登山用にと薄手のフリースをいろいろと検索していまして、パタゴニアR2ジャケットに辿りつきました。 早速購入段取りと行きたいところなのですが、近くに在庫しているお店がないのでネット購入、というところでサイズ選択に迷っています。 ちなみに私のサイズですが、身長172cm、体重82kg、胸囲104cmです。 モンベルで言うとウィックロンTシャツはLで丁度良い感じ。ミレーは全般的にLだと胸周りはキツイけど袖長い感じ。ユニクロは全般的にXLといったところです。 R2ジャケトをお持ちの方で似たような体型の方、若しくは所持サイズと貴殿の体型をお教え頂ければ参考にさせて頂きたいのでお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のサイズに合ったYシャツが欲しい!

    来年から社会人のメンズです。 洋服の〇山で初めてスーツを買ったときに「40-80」のサイズですねと言われました。 ジャケット等に関しては「A5」と言われました。 それで店員さんに任せて選んでもらったのですが、シャツは首と腕の長さはちょうどいいのですが 胴体や腕周りは少しぶかぶかです。(標準サイズのシャツ) ジャケットを着ているときは見えないので気にしなかったのですが、この夏の時期になると ジャケットを着ないためサイズ感をすごく気になるようになりました。 同じお店のシャツを見ていると、細見用のシャツなどを見かけましたが、サイズは「39-82」など、 自分のサイズである「40-80」が見つかりません。 公式通販でも検索しましたが、細見用だとそのサイズは見つかりませんでした。 試しに「39-80」(M-80、「やや細見」と記載されていました)を購入してみたところ、 首回り以外はちょうどよかったです。一番上のボタンを占めると首がかなり苦しい・・・。 自分のサイズにあったシャツが欲しいのですが、どこで見つかるでしょうか。

  • ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけ

    ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけました。 私は178cmの70kgで、割と肩幅のある人間なのですが、購入を考えても良いでしょうか? 試着して鏡で見ましたが、これが丁度いいのか悪いのか判断ができないでいます。 普段シャツなどはL~XL(LL)を着ていて、どちらかといえばタイトには着ない方です。 インターネットの同商品の購入ページでは、サイズ36でM~Lと書かれているものもあり、42という数字に少し不安です 皆さんよろしくお願い致します。

  • 小さいサイズのおっちゃんのオシャレジャケットを!!

    小柄な主人(40代後半)、手足短めなおっちゃんのジャケットを探しています。身長は152センチで50キロ。でも痩せているかというと、その体型の説明が・・やや難しい!?10代の若い頃から萬年太り気味(60キロ以上あった)だったのを40歳で一念発起してダイエット。昔の名残と中年太りでお腹や、腕におばさんみたいな(失礼!)お肉があって、でも顔はオダギリジョー似の小顔の童顔なんです。なかなか合う服がないので洋服屋に行くのを「また今度でいいよ~」と嫌がります。 ここ、5,6年、一年中数年前に買った唯一サイズのあう無印の麻のジャケットを着るので(ムジ、オシャレだし普段着ならいくらでもオッケーですがいい歳こいて都内のオシャレなレストランにぶるぶる震えながら真冬に着て行かれるとちょっと・・。)やっとの思いで一緒に買いに行った2月に店頭に並ぶポロラルフローレンの軽めのジャケット(カジュアルすぎず、がんばりすぎず、1年中着られて、汚れも目立たず、仕事も打ち上げもオシャレなレストランもオッケイな万能仕事着!!)がデザインも生地も素敵だったんですが、一番小さいサイズでも丈も腕も長くて、泣く泣く断念。ちなみに普段はパタゴニアのR1 Hoodyのxsを愛用してます。。制作会社で働くのでとにかく一年通して、朝から晩まで使い倒せそうな小さめおっちゃんのためのオシャレジャケットを~どうか!!どなたか教えて頂けませんか?どうぞ、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう