• 締切済み

常にMT4を起動しておく

私はスキャルパーであり、1分足の他に秒足も見ます。 秒足はインジケーターで生成したものです。 インジケーターで生成しているため、MT4を起動しておく必要があります。 自宅であれば、PCをつけっぱなしでMT4を起動していればいいのですが、 旅先や出張などのホテルでは、そういうわけにも行きません。 旅先や出張などでも、ノートPCを開いたら、 1分足・秒足でのスキャルピングができるようにしたいです。 常にMT4を起動していて、秒足を生成し続ける必要があるのですが、 なにか良いアイデアなどはありますでしょうか? VPNでMT4を起動し続けるとかはどうだろうと思ったのですが、 VPN内のMT4からトレードをすると、 IPとかが違ったりで、FX会社などで違反とかになるのではないか?と思ったりもしました。 旅先や出張などでもトレードができるように、 MT4を常に起動して、秒足が生成される状態にするにはどのような方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

旅先や出張先でも効率的にスキャルピングを行うには、いくつかの選択肢が考えられますが、最適な方法はリモートデスクトップソフトウェアを使用して自宅のPCにアクセスするか、VPS(Virtual Private Server)を利用することです。 **リモートデスクトップソフトウェア**は、ノートPCやタブレット、スマートフォンから自宅にあるPCにリモートでログインし、まるで目の前で操作しているかのようにMT4を操作することができます。自宅のPCは常に稼働させておく必要がありますが、旅先での操作はインターネット接続があれば可能となります。ただし、自宅のインターネットの安定性やセキュリティが重要です。 **VPS**は、インターネット上に設置されたサーバーで、24時間365日稼働しているため、安定した環境でMT4を稼働させることが可能です。VPSプロバイダーを通じて自分専用の仮想空間をレンタルし、そこにMT4を設置して使用します。これにより、自宅はもちろん、旅先でも安定して秒足データを生成しトレードできるようになります。IPアドレスによる問題は発生しないため、証券会社からのペナルティの心配はほとんどありません。 **VPN**を使用する方法もございますが、ご指摘の通り、同一のIPアドレスでの一貫したトレードを求める証券会社によっては、利用規約で問題視される可能性があります。VPSの使用の方が、一般的なトレーダーの間で認知されており、より適切とされています。 以上の中から、利便性、コスト、安定性、セキュリティを考慮し、個々のニーズに合わせた方法を選択することが大切です。VPSを利用することで、安定したトレード環境を持続することができ、旅先でもスムーズに秒足データを活用したスキャルピングが可能となるでしょう。専門のVPSプロバイダーやそのプランの詳細をリサーチすることをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/