• 締切済み

パソコンが壊れてしまった

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【パソコンが壊れてしまった。接続設定情報のメールアドレスがPCのアドレスです。PCは動かないので、このアドレスはどうしたらよいですか? また、PCで使っていたメールアドレスも使えなくしたいです。 今後しばらくPCを購入する予定はないのですが、Wi-Fi環境は続けたいです。必要な設定方法や手続きなとありましたら教えてください。 このメールは携帯電話からのメールです 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10→壊れている  iPhone13 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

ぷららWebメール https://mweb11.plala.or.jp/ https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/agent.cgi?atesaki=smp&err=1 にiPhone 13のブラウザからアクセスすればメールの送受信自体は仕様と思えば出来ます。 退会手続きについて知りたい https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=234 必要なければ退会してしまえばメールアドレスも使えなくなります。 ただ気が変わって退会後以前使っていたメールアドレスを再度使いたいと思っても使う事は出来ないので注意を。 勿論、再度ぷららと契約すれば新たなメールアドレスを付与はされます。 ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83 などを参考にメールアドレスだけ維持するような選択もあります。

• are_2023
回答No.1

メールアドレスはメールを提供してる企業に登録してます 自分のPCでなくても良い、スマホでも良い、そのメールに関する設定をすればどんな機器からでも使えます また、複数の機器からでも同時に同じメールアドレスが使えます メールの設定はメールを申し込んだ時に送られてきた書類を見てください