メールが繋がらなくなった!ぷららのインターネット接続サービスでのお悩みを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ぷららのインターネット接続サービスを利用している方で、突然メールが繋がらなくなった場合の解決方法をご紹介します。
  • MacOSをお使いの方で、ぷららの無線LANで接続している場合、ネットは観れるがメールチェックができなくなったというお悩みがありました。
  • まずは、ぷららのサポートセンターに問い合わせてみましょう。問題が解決しない場合は、設定の確認や再起動などを行うことで解決する場合があります。詳しい手順はぷららの公式サイトをご参照ください。
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突然メールが繋がらなくなった

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【ネットは観れるがメールチェックが出来なくなった】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

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ぷららWebメール https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi まずは問題を切り分ける意味でブラウザから上記にログインして送受信できるのか?確認するとか。これも出来ないならぷららで使っているあなたのアカウント自体に何か問題が起こっていることになります。 ぷららWebメールで送受信ができる様なら メールソフト設定(Mac) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/mac/ あとはメール設定を見直すとか。

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    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (メールの送受信ができない 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

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    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

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