• 締切済み

親の性格が最悪

母親が職場いじめに加担しているかもしれない。 大学生です。母親のことでモヤモヤしています。 今は一人暮らし、近距離別居で母と会うのは週2.1くらいです。 前々から職場(田舎の市役所)の発達障害を持つ女性のことを私に対して愚痴っていて気分が悪かったです。 今日LINEでその女性がついに強迫性障害の診断書を持って休職したとわざわざ報告してきました。 なんかそんなことをわざわざ報告してくる親の人間性に嫌悪感を覚えました。 「なんでそんなことわざわざ私に報告するの?こっちがいい気分にならないことはわからない?」と返したところ「みんな迷惑していたからみんなほっとした」と返されて話も噛み合わないし根本的に人の気持ちを理解できない人なんだなと思い軽蔑しました。 昔から何か言ってもネガティヴな言葉で返されたり否定しかされたことなかったので本当に今回の件で人間性が終わってるんだなと感じました。 普段から私に愚痴ってくるほどなのでその女性を邪険に扱っていたのではないかと思います。 しかも課長のポジションにいながらそんなことしていたのかな、と悪い方向にばかり考えてしまいます。 そんなふうにみんなでいじめていたのではないか?と尋ねたところ「今まであんたのために頑張ってきたけど理解されないならもう資金的援助もしない、仕事を辞める」と嘆き風脅しで返されました。 それを祖母(母方)に相談すると「お前は実の母親の悩みも聞いてあげれないのか、そこまで冷たいのか、やはりお前は父方のキ⚪︎ガイの血が入っている、お前のことはもう孫と見做さない」と一方的に言われました。 ちなみに父とは幼少期に数回会ったのみで既に離婚済みでほぼ他人状態です。 この祖母からの幼少の頃からずっと父方の血が流れているから諌めている、という体の罵り罵声ももう耐えられません。 話は変わりますが私の彼氏に対する容姿をディス発言や将来は近距離別居でも、と図々しく自分のことしか考えてない発言も看過できません。 また、将来はど田舎の地元で自分と同じ地方公務員になって欲しい、結婚したら一緒に住んで欲しいという願望を押し付けられてるのもしんどいです。 この祖母と母の「婿入りしたなら地元のこっちの家に同居して当たり前」という考えやその癖自分達が絶対に正しいという性格で父は逃げたんだろうなというのがなんとなくわかります。 こんな親の娘だから自分の人格が歪んでるなと思うことや欠落していて常識がなく他人から見た自分が客観視できないって思うことも多くあって生きづらいなとも感じています。 彼氏の親御さんが性格がよく、理解があり子供の将来をよく考えている方なので彼氏に対して自分が持ってないものを持ってる羨ましさを感じてしまいます。 皆さんの意見が欲しいです。自分も人格が歪んでるなと思うのでどうしたら矯正できますか?教えてください

みんなの回答

• karawane
回答No.2

権力を持った女性の 醜悪さが伺える事案ですな。 お母様は、不幸にも 自身の母親の影響で……人間の根幹である 魂に歪みが生じても いますな。 お父様とは、 暮らせないのでしょうか。 お父様は超善人だったような 気がします。 職場で蛮行を行う娘を擁護する お婆ちゃまは、自分の意に沿わない お父様を、一方的にキ〇ガイなどと決め付けた。 そうした お婆ちゃまが 常軌を逸した人物であるような……

• zabusakura
回答No.1

お母さんに嫌悪感を持っているのなら、あなたが歪んでるということは無いと思います。 ちゃんと反面教師にされて、真っ直ぐ育たれていると思いますよ。 とりあえず大学を出るまでは適当に合わせて卒業したら親元を離れて 親と距離を置けばいいと思いますよ。