• ベストアンサー

パソコンのマウスについて

ノートパソコンのマウスについてですが、最近買い換えた普通のマウス、コードのついていないタイプの乾電池の減りが早くて困っています。もって2か月です。エレコムという1番低価格なマウスだったと思うのですが、これほどまで電池の消費が早いのであれば、買いなおしたいと思っているのですが、お勧めのメーカー品番あれば教えて欲しいです。ゲームとかしません。以前のマウスはここまで酷くはありませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.8

使用している電池を<Pansonic製【EVOLTA NEO】>の文字が 記入された電池を購入して取り換えて使用してください。 通常のアルカリ電池より高くなりますが【NEO】の文字が 追加して記入されている電池を購入します。 多分1年位使用可能と思います。 また、使用していないときはマウスの電池のスイッチを切り ますと長持ちします。 なお、マウスにスイッチがない場合は電池を外しておきます。

その他の回答 (8)

• mimazoku_2
回答No.9

ロジクールのM650を使っていますが、そんな短期間で電池は減らないよ。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/logicool/search.html?nocache=1&p=M650&b=0

• Eureka_
回答No.7

一番安いマウスだと省電力機能とかも乗ってなかったりしますので…… 充電式の乾電池を使うというのもありですかね?

noname#259815
noname#259815
回答No.6

2か月は標準でしょう 使わないときはマウスの電源を切るこれで半年以上は持つと思います。

• t_ohta
回答No.5

私はいつもロジクールのマウス使ってます。 乾電池1個で1年以上使えますよ。

• hiro_1116
回答No.4

充電式にしたら如何でしょう。 特に仕事で使うマウスは、電池の持ちより、使いやすさを優先して選ぶのが良いと個人的には考えています。

• okvaio
回答No.3

アルカリ電池で2か月~6か月ぐらいでしょう。 使わない時は、電源をOFFにしておくと良いかと思います。 尚、電池にも「使用推奨期限」があります。電池に記載 されていますので確認してみて下さい。

• aokii
回答No.2

2か月でしたら、普通だと思いますが、できれば、高額ですが、エボルタNEO等の高性能の乾電池を使ってみてください。 お勧めは、エレコム M-BT19BBBK です。

回答No.1

電池の消耗が早い、電池がすぐ切れる https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6298