• 締切済み

日本人なら2万円以上の寿司を食べておくべき?

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

オレ、魚の刺身食えないし

関連するQ&A

  • お寿司屋さん

    以前お寿司のネタで質問させてもらったものです。 その際はたくさんのご回答ありがとうございました! 今回はおすし屋さんに入って真っ先に頼むものを聞きたくて再度質問させていただきました! これだけば一番だよ!というおすしを教えてください☆ ちなみに私はマグロトロロです^^ 3歳の娘はかっぱ巻き 旦那はマグロです^^ 皆さんのご意見お待ちしています!

  • いいお寿司屋さんの選び方

    以前から魚、特に刺身が好きで、 外でお酒を飲む時も、3回に1回は刺身が美味しい店に 行っていました。 先日、知人にいわゆる「カウンターのお寿司屋さん」に 連れて行ってもらい、感激しました。 目の前で魚を捌いたり、調理をする職人、 その職人との会話、 大皿に刺身を盛っていく過程、 言ってしまえば寿司屋の雰囲気が凄く新鮮で、 物凄く美味しく頂けました。 (味に関しては雰囲気や場所、気分で多少の錯覚はあるかもしれません) その感激が忘れられず、 それ以来、2店お寿司屋さんで酒を飲みました。 1店は最初の感激と同等の感激があり、 やはり寿司屋最高だな、と思えましたが、 もう1店は行って後悔するレベルでした。 「行きつけ」とまでいかなくても、 お寿司を食べるなら、お刺身を食べるならココ!というような、 お気に入りのお寿司屋さんを見つけたいのですが、 寿司屋はあまりネットの情報が少なく、 (特に価格面) 行ってみなければ分からない状態です。 そこで、お聞きしたいのが、 皆さんの言う、「いいお寿司屋さん」というのは、 どういう店で、また、どうやって見つけましたか? 尚、来月子供が生まれる為、予算としては、 二人で行って、お酒を飲んで1万前後です。 高いお金を出せばそれなりの時間が過ごせるのは 分かってるので、高級店は候補から外します。 ちなみに上記の例で私が行ったお店は東京、神奈川で、 1軒目が四人で28,000円。 2軒目が二人で8,000円。 3軒目が二人で7,000円(ここは行って後悔)でした。

  • 帰省して一人暮らしの親にお寿司を買って行きました。

    帰省して一人暮らしの親にお寿司を買って行きました。 昼ご飯一緒に食べる為にかえってます。 他に電子製品の調整の為でもあります。 わたしには心の病があります。 親はわたしが帰省して家に着くとすぐにテレビをつけて食事を一緒にします。 わたしは話しながら食事したいのに話題はニュースの話題ばかりになってしまいます。 物心ついたころから食事の時は我が家では必ずテレビがついてました。 親はわたしのことに関心がないように思えます。 いつでも帰省するとテレビばかり見てる親に何故なのかとわたしは思ってしまいます。 テレビジョンの情報も良いですが、会話を楽しんでの食事をしたいです。 以前外食してわたしが別人のような普通の人になったと驚いてた親です。 その時は老いた親の為に息子として当然のことをしただけでした。親が脚が辛いだろうと思いフードコートで立ち上がらなくて済むようにしました。 まだまだですが気遣いを擬似社会で学んできました。 大昔親の期待を昔裏切ってわたしは障害者になりました。 心を病んだわたしには親の気持ちをわかる事は難しいでしょうか? それからなにか親は隠し事があるのでしょうか? 愚かなわたしにはわかりません。 皆様にご意見を賜りたいです。

  • 三人以上で会話できない・・・

    私は昔から三人以上で会話するのが苦手です。 二人なら何も問題はないのですが 三人以上で会話するときは聞くことに意識全てが行ってしまい、 新しく自分の意見を考えながら聞くことがとても難しいです。 私が意見を頭の中でまとめ終わると、もう次の話題に移っていってしまうんですね・・・ 皆さんは、二人で話をするとき、三人以上で話をするときに何か心がけていることはありませんか? 二人での会話と三人以上の会話の時では、 何か別の視点をもっている等ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京23区内 おすすめのお寿司屋さんはありますか?

    回転寿司意外のお寿司をまだ一度も食べたことのない27才女です(汗) 臨時収入の為、お寿司を食べに行こうということになりましたが、いいお店を知りません。予算は1人7~8千円までで考えています。みなさんのオススメのお店と予算を教えてください。おいしければ回転寿司でもかまいません。よろしくお願いします。

  • どこの鮒寿司がいいですか?

    先日宴会の席で生まれて初めて「鮒寿司」なるものを食べました。 今まで経験したことのない、何とも言えない味でした。 おいしいとか、そういうのではないのですが なんだか気になって、もう一度食べてみたいと思い ネットで調べたのですが、色々ありすぎて決めかねています。 安いものでもないので、ちょっと慎重になっているのですが そこで鮒寿司を好んで良く食べられる方にお伺いしたいと思います。 皆さんはどこの鮒寿司を買いますか? また、そこで買う理由は何ですか? よろしければ教えて下さい。購入の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。 (同じ質問を以前「ふなずし」でしたのですが 反応がないので「鮒寿司」でしてみました。 よろしくお願いします)

  • ご意見ください!

    以前、こちらで質問させていただきました。その節はお世話になりました。 一度問題が解決したため退会したのですが、またご相談したいため再度入会させていただきました。 それ故、nonameとなっております。 以前ご質問させて頂いたURLは下記の通りです http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4568517.html その後ですが、この食事以降何もなく、メールも相手からくることもなく私も送っておりません。 会った時は会話はしますが、進展はなしです。 私としてはまた食事に行きたいと思っているのですが…。 この食事の際の会話でとある店の場所の話題になったので、先日「○○の場所やっぱり△△付近でしたよ」と投げかけてみたものの…。 やはりこちらから食事に誘うべきなのでしょうか。それと来月のバレンタインチョコについてもどうしたものか悩んでおります。 皆様のご意見をお聞かせください。。。

  • もう回転寿司はなくしても良いのでは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd89c90dd00fbd09534f03bc23c30386193c377 「回転寿司が無くなっても良いのですか?」などとおっしゃっていますが、正直、回転寿司自体はなくなっても良いというか、もう必要ないんじゃないでしょうか? 店を潰せという意味ではなく、あの寿司をレーンで回転させる形態がもういらないのではという意味です。 だって、みんなレーンの上のを取らずに注文しません? 正直、僕はあんないつから回ってるかも分からない寿司を取るくらいなら少しくらい待つことになっても注文してできたてのを食べますよ。 手にとってカピカピだったからってレーンに戻す訳にはいかないし。 というか、他の客で一度テーブルに置いた寿司をやっぱりいらないからってレーンに戻したアホがいましたからね。 それを見かけてからレーンの上を流れている寿司なんて何されてるかわからないし、気色悪くて流れてる寿司なんて、もう10年以上とったことはありません。 今回のスシローの件はたまたま動画でアップされたというだけで、あんなの昔からあったと思いますよ。 それ以前に回転寿司屋ももう客が注文品しかほしくないのを分かってるのか、混み合う時間帯に言ってもまばらにしか流してなかったりするし、これ意味あるのか?と。 数年前からレーンに流さず、客のところに直接届ける特別なレーンを用意している店も増えてきましたよね。 はっきり言って、この直接レーンだけで良いんじゃないかなと。 今は下段に普通に寿司を流して上段に直接レーンと設けてる形ですが、これ、上下とも直接レーンで良くないか? もう「回転」寿司は必要ないんじゃないですかね? 普通に注文取って普通に届ければ? そりゃ席に座ってすぐに食べたいという人もいるとは思いますが、そういう人でも回転レーンがなくなったらなくなったで「別に」って感じじゃないでしょうか? 回転してる必要あります?

  • 都内のお寿司屋さん

    こんにちは。 お寿司屋さんを探しています。 過去の回答を見たり、ぐるなびで調べてみたんですが、多すぎて決められません( ̄○ ̄;)! ・23区内 ・一人1万円前後 ・カウンターで食べたい 以上が希望なのですが、私も彼氏も、今まで一度たりともカウンターで食べたことがありません(T-T) 敷居が高すぎず、でもいい雰囲気で(彼氏の誕生日なため)、おいしいオススメのところ、ありましたら是非教えてください! できればお店の雰囲気や予算を詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大手回転寿司のお寿司,これくらいは正常範囲?

    先日,ちょくちょく利用する大手回転寿司で,寿司の持ち帰りをしました。いくつかいつもと違うことがあったのですが,マグロが写真のように,ぐるっとごはんまでまわっていて,写真ではわかりづらいですが,ネタの幅が狭くて,ちょっとへんでした。 別にこれで返金してくれとかそんなことは思いませんが,大手のどれか(上場していて,かつ,お皿を放り込むようになっていないほう)ですけど,商品として出す際に,カタチまではそれほどきびしい内規はないものなのでしょうか? これまでになかったので,みなさんのご意見がきければうれしいかと思いまして,質問させていただきました。