• 締切済み

結婚式会場 プロジェクションマッピングvsチャペル

結婚式会場をどちらにするか悩んでいます。 A→チャペルと会場が可愛くて、自分好み。スクリーンは普通のサイズ。 B→チャペルや会場は普通にキレイだけど、プロジェクションマッピングがあって、360℃の大迫力映像 この2つですごい悩んでいます( >﹏<*) チャペルや会場の外見をとるかプロジェクションマッピングの大迫力映像をとるか。 皆さんはどちらを選びますか? ちなみに値段は同じくらいです

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

来てくれる人のアクセス 料理の質 スタッフの身だしなみや働き具合 口コミを見てみたら? 急ぎでないなら両方の式場を複数回見に行くことだと思います。 納得するまで比べてみてくださいね

関連するQ&A

  • 待望!ディズニーランドでプロジェクションマッピング

    東京ディズニーランドのエンターテイメント初のプロジェクションマッピング、キャッスルプロジェクション「Once Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)」。この未体験の新しい夜のエンターテイメントがいよいよ5月29日(木)にスタートする といった記事を読みました! ディズニーランドでプロジェクションマッピングが見れるなんて!初耳だったので驚きでした! ディズニーランドには何年も行っていないのですがこれを見るためにパークへ行くのもありかなぁなんて思っていますw そこで質問なのですが、ディズニーランドで開催されるプロジェクションマッピングですが、こちらは期間限定なのでしょうか? あと、普通にチケットを買えば、パレードを見るような感覚でプロジェクションマッピングも見ることが出来るのでしょうか? ディズニーシーではやらないのかな? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 本当にチャペルが素敵なんだけど…

    2ヶ月間近く結婚式場を探していて、品川プリンスホテルと麻布セント・メアリー、ホテル グランパシフィック LE DAIBAで迷っています。 値段や立地は異なるのですが、とにかくチャペルがめちゃくちゃ素敵な会場で、すっごく迷っています! いっそのこと最初から探す? とか、彼は変てこなことを言っていますが、チャペル以外でも重視するところはありますでしょうか? もしあれば教えて下さい! 会場への中傷は要りません。あまり良い思いはしませんので。

  • 2つの会場で迷っています。

    来春に結婚を予定しています。 現在、結婚式場で迷っています。 A会場は、とても値段が高いところなのですが、 友人がいるのでいろいろ割引していただき、 現在320万ほどの見積り。 B会場は、それなりにリーズナブルと評判の ところで現在300万ほどの見積り。 演出や花、食事など、ほとんど同じ内容で 見積りをいただいています。 どちらも気にいっているのですが、 A会場のほうが高い分だけやっぱり素敵に思います。 想像できる範囲では必要なものを含んでいるので、 自分たちでは最終に近い見積りのつもりですが、 そういえば、まだ両親の着付け料などは含んでいません。 結婚式の見積りは最終的に驚くほど上がるということも 聞きますし、見積りを見ても割引前のA会場の単価は すごく高いため、A会場に決めることに二の足を踏んでいます。 でも、できればA会場で結婚したいと思っています・・・ 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 複数の外部出力について (プロジェクター)

    はじめまして 早速質問ですが、PC(Mac Book Pro)から二種類(映像A,映像B)の映像をそれぞれ二台のプロジェクターに(映像A,映像B)を投射したいんですが、どのようにやればいいでしょうか? よく、プロジェクションマッピング等で数台のパソコンとプロジェクターを数十台同期させているのを見ますが、どのようにしているのでしょうか? ※HDMIでの出力 ※何か製品があれば教えて頂けるとうれしいです。

  • 会場の大きさについて

    この度、結婚が決まりまして、ブライダルフェアを何件かまわり、結婚式場を決めました。来週契約の手続きをしてきます。 ただ、旦那の考えていた会場と私の考えていた会場が違いました(>_<) 私たちは合計15人(1人は赤ちゃん)の少人数で結婚式を行う予定です。 彼氏は少人数用の会場で考えており、私は庭の見える新しくできた室内なのに外でパーティしているような会場が良いと考えています。 ただ、私の考えている会場は普通30人の会場なので、ちょっと大きいんです…。値段も少し高くなります。 彼氏は私の考えているほうでも良いけど、会場が大きすぎるのは変じゃないかなぁと言っています。 私は何か大きいものを飾れば、なんとかなるんじゃないかと漠然と考えているのですが、結婚式を行いたい会場の大きさと人数があっていなくて困った、もしくは呼ばれた結婚式で会場の大きさと人数があってなくておかしいなぁと感じたことありますか。 ※15人でも私の選んだ会場を選ぶことは可能との確認はちゃんとしています。

  • コンサートの立体映像の技術の名前を教えてください

    こんばんは★ 最近ネットで以下のような動画を見たのですが、このような映像技術を なんというのか知ってる方がおられましたら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=2o2H-8F4iqg 最近話題になっているプロジェクションマッピングの一種なのでしょうか。 また、推測ですが半透明のスクリーンのようなものに、映像を投射しているようですが、 これはガラスのようなものでしょうか、セロハンのようなものでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 横浜のオススメ結婚式場

    来年三月結婚予定です。 現在、横浜での挙式&披露宴を検討し、10会場ほど見学と見積もりを済ませてきましたが、なかなか決めきれません… (食事を中心に決めたいと思いましたが、全ての会場で試食できるわけもなく…;) そこで横浜近辺で結婚式を挙げた方、検討した方、参列された方などにうかがいたいのですが、「この会場がよい」「この会場はやめておいたほうがよい」など、忌憚のないご意見をお聞かせください。 人数は70名程度、予算は400万程度を予定しています。 ちなみに以下の会場が気になっています。 ■パンパシフィックホテル ・動線や雰囲気などに安定感がある ・外光が入らないので閉塞感がある ・よくも悪くも特徴がない ■ホテルニューグランド ・チャペルと会場の雰囲気がよい ・70名の会場だと柱が邪魔になって、高砂が見えない席ができる ・動線(エレベータ)に不安がある ・他会場に比べて高い ■コルトーナ横浜 ・チャペルが好み ・披露宴会場も緑があって雰囲気がよいがホアイエは狭い(ほとんどない) ・ロケーションがよくない ・天気が悪い場合(特に高齢者)の動線が悪くなる ■エクセレント・コースト ・会場の雰囲気が好みにあっている ・時間帯が微妙 ・ロケーションがいまいち ・ちょっと安め ■パルティーレ横浜 ・全体が広々としていて動線がよい ・センター南という場所が微妙 ・デザインは素敵だが、ハリボテ感がある ■カサ デ アンジェラ ・チャペルの雰囲気がよい(雪まではいらないけど…) ・動線が悪い

  • 立体映像に興味があるのですが・・・

    最近、立体的にみえるように映像を映し出す技術がたくさんあるようで、そういったものに興味があります。 ニンテンドー3DSや3Dの映画、建物などの壁面に映像を投影するプロジェクションマッピング、あと技法名はわからないのですが、バーチャルアイドルのコンサートなどで透明のスクリーンに映像を映し出して、あたかもそこにキャラクターがいるかのようにみえるものも見たことがあります。また、プラネタリウムのドーム状のスクリーンを利用して臨場感を出す全天周映画とよばれるものもあるようです。 前置き長くなりましたが、ここで質問です。 完全な立体映像というのは現代の技術では可能なのでしょうか。その・・・つまり、SF映画なんかで出てくるようなやつです。少し補足をするなら、空気中に霧などを散布してそこにプロジェクターなどの光を投影したら出来そうだとは思うんですが、そうした光るを受け止める’スクリーン’にあたるものがなくても立体の映像をつくりだすことができるのかを知りたいと思っています。 その他、立体的な映像技術でこんなのも知ってるよ、というのがごさいましたらぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • プロジェクションマッピングとは?

    TDLのシンデレラ城がニュースになっていましたが、あれはどうやってるんでしょうか? つまりは幾つもの巨大な映写機で城をスクリーンにしてるのでしょうが上の方なんかどこから投影してるんでしょう? 上海万博の時は、横長で映像をすごく近くから見れたのですが、その時もどう見てもつなぎ目が見えませんでした。

  • 結婚するなら誰がいいですか?

    結婚するなら誰がいいですか?のアンケートです。 A,B,Cタイプがあるので、性別と番号と一言お願いします。 ※お互いが相思相愛が前提で・・・相手は20代~30代 ※誰でもない場合は自分の理想を書いてください 【女→男】 A男 ・自分好みの外見。誰が見てもイイ男きゃー!って感じ ・価値観や性格は最高にマッチする(阿吽の呼吸 ・フリーター(逃げ腰で就職活動をしたくないだけ版 ・実家暮らし B男 ・外見は普通 ・価値観は合わないが性格は合う ・正社員 年収約400万~500万 ・一人暮らし C男 ・外見は清潔にしてるが普通~普通以下 ・価値観、性格は俺様主義。黙って従え!逆らうなタイプ ・医者・弁護士などの仕事 年収1億~2億 ・ヒルズの豪邸暮らし 【男→女】 A女 ・スタイルはグラビアアイドル並みで顔もモデル並かそれ以上 ・性格や趣味も貴方とバッチリ合う ・料理、掃除は超苦手。育児も分担。結婚後もパートはしない。 ・私を守りなさいタイプでプライベートは遊ぶ人 ・働いてないし働く気も無い。家事手伝い B女 ・外見は普通(本当に普通。合コンでう~むレベル ・性格は合うが価値観がいつも合わない ・料理、掃除、育児は好きで得意。結婚後もパートして当然派 ・男女関係は適材適所で強力しあうタイプ ・正社員・OLとして働いてる。結婚しても出来れば働きたい派 C女 ・外見はブス ・性格も価値観も100%マッチ。愚痴も聞き上手な人 ・料理、掃除、育児は好きで得意 ・貴方を支えることを生きがいとする ・ファッション会社の実業家として働いている。年収1000万~5000万

専門家に質問してみよう