• ベストアンサー

中年以降男性への嫌悪感

30代の男性です。 同性ながら気持ち悪いおっさんへの嫌悪感が強いです。主に45以降の男性についてです。 食事をした後にチューチュー音を鳴らすおっさん。 ファミレスのおしぼりを大量に使用しバーコードハゲの汗を拭くおっさん。 風呂を出た後、ふー!ふー!と荒い呼吸をするおっさん。 自分は醜いのにやけに自信満々で女の評価を上から目線なおっさん。 数えたらキリがないのですが、同年齢の女性と比べたら遥かに不快指数が高い男性の方が多いと思います。 芸能界を見ても美しさを保っている女性はいても、カッコよく歳を重ねている (何がかっこいいかは主観的ですが)奇跡のおっさんはいない極小数な気がします 谷原章介、ディーンフジオカ、妻夫木聡、反町隆史、竹野内豊、福山雅治、あたりが奇跡の中年だと思います。 ルッキズム全盛のご時世、男は人は、中身!などとは思いません。 正確に言えば中身も見た目も大事だと思います。 ここでお聞きしたいのは ①あなたにとって奇跡の中年とは? ②おっさんのきもいエピソード などなど知れたら参考にさせてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは 挙げた人は納得です。 男性の場合、見た目に気を使わない人が多いからだと思いますし 特に下記の毛が薄くなると、余計に老けて見えたりします。 女性でもそうですが、髪の毛で一気に見た目が変わると思います。 パッと思い浮かぶのは、長谷川博已さん ちょっと紅白見て思ったのがhydeさん ロックだからと、無理していない感じがするところが若々しい。 https://hochi.news/articles/20230404-OHT1T51057.html?page=1 ②小太りのおじさん(60歳過ぎ)が、似合わないノータックの細身のスーツを 着ているのを見るとドン引きです。 明らかに自分で似合ってると思っているのがまた・・・。

fresca918
質問者

お礼

長谷川さんも素敵ですね^_^

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.5

1,郷ひろみなんてホントにきもいですね、私は松重 豊かな。 2,満員電車でデブなオヤジって近くにいて体感できるほど熱を発しますよね。あれが本当に嫌です。温度計を見せてやりたい。 おじさんらしい、という定義の逆張りをすれば奇跡のおじさんになれると思います。 ではおじさんと思われる定義とは何でしょう。 ・中年太りで腹が出ている ・73分けにハゲが進んでいる ・鼻毛が出ている ・歯が汚い ・加齢臭 ・色柄にパンチのないネクタイ ・色柄にパンチのないグレーのスーツ ・すり減ってくたびれた革靴 ぐらいかな、全部逆張りをすればいいですね。 ハゲなんて抗いようがないのでボウズにするしかないでしょうが、それ以外は少しのお金で解決できることが多いでしょう。 あとはしゃべらないで黙っていればいいのさ。 そう思いつかない、ということ自体がおじさんなんだけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

1 反町隆史さんと竹野内豊さんは「イケメンのまま一生を終えるつもりか!」と、憤怒と嫉妬が入り混じった感情が入りますが仕方がありません。 しかしざっと思い浮かんでも、玉木宏さん、岡田准一さん、斎藤工さん、オダギリジョーさん、高橋一生さん、要潤さん、永山瑛太さん、藤原竜也さん、仲村トオルさん、西島秀俊さん、ガクトさん、阿部寛さん、及川光博さん、江口洋介さん、大沢たかおさん、椎名桔平さん、谷原章介さん、吉川晃司さん、堤真一さん、別所哲也さんなど、イケオジ芸能人は結構いるもんだと思います。上記にあげた人たちが20代の女性と腕を組んで歩いていても「パパ活」には見えないと思います。羨ましいね。 2 沢山あるんじゃない。 でも質問者さんもあと10年もしたらその「キモいおじさん」の仲間入りです。気がつくとおしぼりで顔を拭き、若い女の子にエラソーに説教しちゃうのです。これを我慢するのは本当に大変です。 まずね、体型が維持できないから。体型を維持してる上記の役者さんたちは、普段からトレーニングもしているし生活にもすごく気を付けてると思いますよ。そうしないとブクブク太るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (67/340)
回答No.3

もうすぐ50代になるけど、おっさん嫌悪してますよ。 おっさんに隣に座られるの嫌です。 きもいっす。 でも自分もそう思われてると思います。あなたももっと若い人からそう思われてるのでは。 同類嫌悪だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3786)
回答No.1

①あなたにとって奇跡の中年とは? 若々しい、中年とは思えぬおっさんがいると奇跡ぽいと思います。 見かけも、行動も。 ②おっさんのきもいエピソード あなたの言われる光景は私も多々、見かけます。 私はその様なことはできるだけしない様にしていますが、 加齢とともにそうせざるを得ない状況になるかも、自分がそうなるのも あり得るのであまりに嫌悪感を持つのも天に唾を吐くのと同じかと考え ます。

fresca918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分がそうならないように律したいと思っています<(_ _)>

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーバータイム・・

    今日から夕方の再放送でスローダンスがはじまりましたね・・こちら九州です。そこで妻夫木聡がオバータイムにも出演してたらしいです・たしか反町隆史と江角マキコ主演だったような・・どの場面で妻夫木聡がでてましたか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 今宵決定!!全盛期ハンサム王

    世間でイケメンと騒がれる男性芸能人たちにはそれぞれ全盛期があったことでしょう。 彼らが同じ時代に勝負したら、果たしてどのような形で優劣がついたのでしょうか? ご自身の好みで結構です。 客観的にお答えいただいてもらっても結構です。 以下の芸能人たち(全盛期)は誰が一番かっこいいですか? 理由とともに順位を付けてお答えください! (1)真田広之(1993年) (2)稲葉浩志(1994年) (3)木村拓哉(1996年) (4)竹野内豊(1997年) (5)反町隆史(1998年) (6)滝沢秀明(1999年) (7)堂珍嘉邦(2001年) (8)窪塚洋介(2002年) (9)藤木直人(2003年) (10)妻夫木聡(2004年) (11)岡田准一(2005年) (12)玉木宏(2006年) (13)水嶋ヒロ(2008年) (14)向井理(2010年) (15)西島秀俊(2013年) 括弧内の年は、あくまで私見としての全盛期年です。 その点では、回答者様と多少のズレもあるかと思いますのでどうか悪しからず。

  • 結婚したい芸能人

    女性のみなさんにお聞きします。 以下の男性芸能人・スポーツ選手の中だと誰と結婚したいですか? ここはあくまで「結婚」であって「恋愛」ではないとします。 1. 妻夫木聡 2. 竹野内豊 3. 中居正広 4. 小池徹平 5. イチロー

  • 最近の中年男性は昔に比べ若々しくなりつつあるんでしょうか?職場の部長で

    最近の中年男性は昔に比べ若々しくなりつつあるんでしょうか?職場の部長ですが、振る舞いや言葉遣い等二十代と変わらない感じで若い男性と話をしているのをみても違和感はあまりないんです。そんなものですか?すげーなぁ!等とつぶやいている声もかっこいいしいわゆる親父みたいな雰囲気などはないし、いわゆるサラリーマンの街頭アンケートに出て来るおじさんはかなり歳のいっている男性なんですか? あんなに若々しいと独身の女性からしたら中年男性も十分恋愛対象になりますよね?結婚していなければ かなり人によるんでしょうか?落ち着いていていかにもおじさんみたいな部長もいれば若者とサッカーをしたり若い雰囲気の人もいますしまあ人によるということですか?

  • ツバキの男性版CMを作るとしたら、誰を起用しますか?

    相変わらず資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMが話題ですね。 田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさと言う第一線クラスの女優を六人も揃えた(夏にはさらにメンバーを増やすような報道もあります)CMは圧巻の一言です。 さて、もしこれの男性バージョンを作るとしたらどうしますか。 つまり社運を賭けて新商品の男性用シャンプーブランドを立ち上げ、広告宣伝に第一線の俳優を六人用いる。 このシチュエーションで選ばれる六人は、具体的には誰でしょうか。 速水もこみちは少し若い気もしますし、反町隆史、竹野内豊では少し年を食っている気がします。 要するに20代後半くらいで、今まさに旬と言う俳優。 少し考えてみたのですが、意外にも思いつきませんでした。 皆さんなら誰を見てみたいか、ご意見をお聞かせください。

  • 女から見てムカつく顔してる男性芸能人って誰かなっ?

    僕は最近、女性から見てムカつく顔してる男と、男性から見てムカつく顔してる男っていうのは違うのではないかと考えています。 男からみたら「うわ、こいつ性格悪そうな顔してるなぁ」っていうアイドルや俳優なんかを、女性たちはカッコイイと言っていることが多いからです。 こういうことを言うと、僕様ちゃんがイケメンに嫉妬してると思われそうですが、僕様ちゃんは玉木宏や妻夫木聡なんかは格好いいと想いますし、性格も良さ気なので好感を持っています。 対して、僕様ちゃんが「性格悪そうだなぁ。見てるとムカつくなぁ。」って思う一例を挙げると、関ジャニの横山裕ちゃんとか、向井理ちゃん、山本耕史ちゃん、ロンブーの淳あたりの顔つきです。でも、これらは女性にとても人気ですよね(ロンブーの淳は除く)。僕様ちゃんはそれが不思議でならないのです。女性たちと男性では、癇に障ると感じる面構えが違うのでしょうか。 よければ、女性たちがむかつく面構えをしていると感じる男性芸能人を教えてください。

  • スケート初心者おじさん

    今日久しぶりにアイス・スケートリンクに行ってきました。 そこで見かけた40~50歳くらいの中年男性の話です。 見た目は若い頃に柔道でもやってたのかなってみたいな結構立派な体格のおじさま。 そのおじさまは初心者教室で若者や中年女性の中に混じって、よたよたと練習していました。 クラスが終わってからもたどたどしい格好でときに転倒もしながら、一心不乱にひとりで練習していました。一時間くらいたった頃には一応スイスイと滑るようにはなっていたのですが、それでもかなり緊張しているようではありました。 私は勝手に想像してしまったのです。なんであの歳で初めてのスケートに挑戦しているんだろう。娘さんと一緒に滑るのが夢なのかな?それとも奥様とスケート・デートでもしたいんだろうか?とかとか リンクに居るのはほとんど若者やフィギュアをやっている少女、そして(平日昼なので)中年女性がちらほら。中高年の男性も数人居ましたが、中年男性は皆さん軽やかに滑る上級経験者ばかり。 そんな中、ひとりでがんばるおじさまに少し私は感激してしまいました。 あんな歳で新しいことに挑戦しようなんて偉いなー。会社や自分の長年やってる趣味の世界に閉じこもっていればベテランの顔をしていられるのにって。 なんか軽やかに滑っている他のおじさんとかより、そのプロテクターとヘルメットを付けてヨタヨタと必死で練習しているその人の方が逆に格好よく見えてきちゃいました。 世間の皆さんはそんな、いい歳してヨタヨタと何かに挑戦する姿とか見ても、なんだあのオヤジ、ダッセエとしか思わないもんでしょうか。

  • なよなよした男性に嫌悪感

    私は、なよなよ・ぐちょぐちょした人が苦手です。 私自身が、性格的に男性的といわれるこも多く、 周囲に自分の意見をはっきりと伝えられる人が好きなのです。 それは私個人の好みなので、周囲に公言することはないのですが、 困ったことに、最近、お見合いをすると、そのようなタイプの方がほとんどなため、困っています。 もちろん、決して口には出しませんが、 どうみても、なよなよしたの男性が多く、 お会いしてみても、イライラします。 外見的なものに惑わされず、その人の人間性で判断しようと 思ってはみるのですが、正直、ムカムカしてしまいます。 今では、なよなよした男性やぐちゅぐちゅして、自分の考えをはっきりと言わない男性が大嫌いになり、口もききたくありません。 私はいい年齢なので、我慢して結婚すべきだとは思いますが、 まったく愛情がわかず、嫌悪感しか感じません。 なよなよした男性の方が嫌いな女性の皆様、どのようにして結婚相手を見つけられましたか? 是非、体験談をお聞かせください。

  • 男性への嫌悪感

    こんにちは。 自分は20代後半女なのですが、 男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。 詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、 性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。 ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み (女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、 男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。 職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切にして下さいます。 ですが、私自身、内心あまり好意的に考えられず、申し訳なく思います。 (中には好き<職場の人として>な人もいますが) 女性の方へ・・男性に対してイライラする事って、ないですか? 男性に対して、好意的に(・・というか、イライラしないで)考えるには、 男性をどの様に考えれば良いのでしょうか? 「どの様に振舞えば(行動すれば)」よりも、 「どのように考えれば(どのような気持ちで男性に接すれば)」を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたはどちらの男性に嫌悪感を抱きますか?

    1 23歳、恋愛対象は50代、60代の女性(10代、20代は興味なし)理想の女性は加賀まり子 2 43歳 恋愛対象は10代のみ(同年代の女性にいっさい興味なし)AKB48の大ファン   

専門家に質問してみよう