• ベストアンサー

中年以降男性への嫌悪感

30代の男性です。 同性ながら気持ち悪いおっさんへの嫌悪感が強いです。主に45以降の男性についてです。 食事をした後にチューチュー音を鳴らすおっさん。 ファミレスのおしぼりを大量に使用しバーコードハゲの汗を拭くおっさん。 風呂を出た後、ふー!ふー!と荒い呼吸をするおっさん。 自分は醜いのにやけに自信満々で女の評価を上から目線なおっさん。 数えたらキリがないのですが、同年齢の女性と比べたら遥かに不快指数が高い男性の方が多いと思います。 芸能界を見ても美しさを保っている女性はいても、カッコよく歳を重ねている (何がかっこいいかは主観的ですが)奇跡のおっさんはいない極小数な気がします 谷原章介、ディーンフジオカ、妻夫木聡、反町隆史、竹野内豊、福山雅治、あたりが奇跡の中年だと思います。 ルッキズム全盛のご時世、男は人は、中身!などとは思いません。 正確に言えば中身も見た目も大事だと思います。 ここでお聞きしたいのは ①あなたにとって奇跡の中年とは? ②おっさんのきもいエピソード などなど知れたら参考にさせてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 挙げた人は納得です。 男性の場合、見た目に気を使わない人が多いからだと思いますし 特に下記の毛が薄くなると、余計に老けて見えたりします。 女性でもそうですが、髪の毛で一気に見た目が変わると思います。 パッと思い浮かぶのは、長谷川博已さん ちょっと紅白見て思ったのがhydeさん ロックだからと、無理していない感じがするところが若々しい。 https://hochi.news/articles/20230404-OHT1T51057.html?page=1 ②小太りのおじさん(60歳過ぎ)が、似合わないノータックの細身のスーツを 着ているのを見るとドン引きです。 明らかに自分で似合ってると思っているのがまた・・・。

fresca918
質問者

お礼

長谷川さんも素敵ですね^_^

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

1,郷ひろみなんてホントにきもいですね、私は松重 豊かな。 2,満員電車でデブなオヤジって近くにいて体感できるほど熱を発しますよね。あれが本当に嫌です。温度計を見せてやりたい。 おじさんらしい、という定義の逆張りをすれば奇跡のおじさんになれると思います。 ではおじさんと思われる定義とは何でしょう。 ・中年太りで腹が出ている ・73分けにハゲが進んでいる ・鼻毛が出ている ・歯が汚い ・加齢臭 ・色柄にパンチのないネクタイ ・色柄にパンチのないグレーのスーツ ・すり減ってくたびれた革靴 ぐらいかな、全部逆張りをすればいいですね。 ハゲなんて抗いようがないのでボウズにするしかないでしょうが、それ以外は少しのお金で解決できることが多いでしょう。 あとはしゃべらないで黙っていればいいのさ。 そう思いつかない、ということ自体がおじさんなんだけどね。

• eroero4649
回答No.4

1 反町隆史さんと竹野内豊さんは「イケメンのまま一生を終えるつもりか!」と、憤怒と嫉妬が入り混じった感情が入りますが仕方がありません。 しかしざっと思い浮かんでも、玉木宏さん、岡田准一さん、斎藤工さん、オダギリジョーさん、高橋一生さん、要潤さん、永山瑛太さん、藤原竜也さん、仲村トオルさん、西島秀俊さん、ガクトさん、阿部寛さん、及川光博さん、江口洋介さん、大沢たかおさん、椎名桔平さん、谷原章介さん、吉川晃司さん、堤真一さん、別所哲也さんなど、イケオジ芸能人は結構いるもんだと思います。上記にあげた人たちが20代の女性と腕を組んで歩いていても「パパ活」には見えないと思います。羨ましいね。 2 沢山あるんじゃない。 でも質問者さんもあと10年もしたらその「キモいおじさん」の仲間入りです。気がつくとおしぼりで顔を拭き、若い女の子にエラソーに説教しちゃうのです。これを我慢するのは本当に大変です。 まずね、体型が維持できないから。体型を維持してる上記の役者さんたちは、普段からトレーニングもしているし生活にもすごく気を付けてると思いますよ。そうしないとブクブク太るから。

• sebsereb
回答No.3

もうすぐ50代になるけど、おっさん嫌悪してますよ。 おっさんに隣に座られるの嫌です。 きもいっす。 でも自分もそう思われてると思います。あなたももっと若い人からそう思われてるのでは。 同類嫌悪だと思います。

• FattyBear
回答No.1

①あなたにとって奇跡の中年とは? 若々しい、中年とは思えぬおっさんがいると奇跡ぽいと思います。 見かけも、行動も。 ②おっさんのきもいエピソード あなたの言われる光景は私も多々、見かけます。 私はその様なことはできるだけしない様にしていますが、 加齢とともにそうせざるを得ない状況になるかも、自分がそうなるのも あり得るのであまりに嫌悪感を持つのも天に唾を吐くのと同じかと考え ます。

fresca918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分がそうならないように律したいと思っています<(_ _)>