• 締切済み

優秀な方ですか?

高校1年生の冬に英検2級を取得するって すごいですか?(目標で必死に勉強中です) 僕は高校偏差値52ですがクラスの偏差値は48近くの所にいます。 高校偏差値60の英語中心の特進コースの公立高校を受けましたが失敗して今に至ります。そこを受けた優秀な人で「中3の秋か冬に2級」 落ちこぼれで「高1の冬に2級…」 とかです。僕はその高校を受けた中だと6月に準2級取得なので落ちこぼれレベルです。。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 すごいですか?と聞かれたら、微妙です。 一般的な高校生としては、優秀な方だとは思います。 例えば、「1500mのタイムが4分40秒って優秀な方ですか?」と聞かれてどうおもいますか? ふつうの高校生ならかなりいいタイムですが、全国大会を考えているような陸上部なら遅すぎるタイムです。 まずは合格しましょう。 落ちた高校のことを考えるのはやめて、今の高校でがんばっていい成績を取り、望ましい進路に進むことに集中しましょう。 まずは、英検2級に合格しましょう。