• ベストアンサー

好きなのに傷ついてしまう・・・

haraharakomachiの回答

回答No.3

私は男なので男の意見として参考までにしてくださいね。 やっぱり長く付き合っているとそういうのってありましたよ。私自身、彼女に対して不安にさせたり泣かせちゃったこともありました。 長く付き合っていると、お互いの存在が当たり前のように感じて「こいつは絶対、俺から離れない」と変に自身が付いてしまってるんです。今までの接し方で上手くいってるから大丈夫なんて思ってるかもしれません。 彼の前で泣いたりしました? もし、ないのなら泣いてみてください。 そのときに素直に自分の気持ちをぶつけてみるのもいいかも。涙は女の武器。実際、私自身それで目が覚めました。 逆に泣いて訴えてるのに彼の態度が冷たいのなら、彼と距離を置いてみて様子を見てはどうでしょう。 しかし、                      >「そんなに私を嫌いなら別れればいいよ」と言ってるのに別れようとしない彼もわかりません。 ただ単に、あなたの気持が届いていないか、理解されてないか、先に書いてるように「俺から離れられない」と高をくくってるか、だと思うんです。 参考になれば幸いです。

sakura15
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私のほうが彼を好きな気持ちが大きくて、彼もそれをわかっているのでかなり安心していると思います。私の存在が“あたりまえ”になってしまっているのも事実です。 「お前は空気みたいだ」と言われたことがありますし・・・。(どう解釈するかは不明ですが。) 距離を置いた方がいいことも重々わかってはいたのですが、私が弱いせいでできずにきてしまいました。 私が変わらないとダメですね。