• ベストアンサー

好きなのに傷ついてしまう・・・

haraharakomachiの回答

回答No.3

私は男なので男の意見として参考までにしてくださいね。 やっぱり長く付き合っているとそういうのってありましたよ。私自身、彼女に対して不安にさせたり泣かせちゃったこともありました。 長く付き合っていると、お互いの存在が当たり前のように感じて「こいつは絶対、俺から離れない」と変に自身が付いてしまってるんです。今までの接し方で上手くいってるから大丈夫なんて思ってるかもしれません。 彼の前で泣いたりしました? もし、ないのなら泣いてみてください。 そのときに素直に自分の気持ちをぶつけてみるのもいいかも。涙は女の武器。実際、私自身それで目が覚めました。 逆に泣いて訴えてるのに彼の態度が冷たいのなら、彼と距離を置いてみて様子を見てはどうでしょう。 しかし、                      >「そんなに私を嫌いなら別れればいいよ」と言ってるのに別れようとしない彼もわかりません。 ただ単に、あなたの気持が届いていないか、理解されてないか、先に書いてるように「俺から離れられない」と高をくくってるか、だと思うんです。 参考になれば幸いです。

sakura15
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私のほうが彼を好きな気持ちが大きくて、彼もそれをわかっているのでかなり安心していると思います。私の存在が“あたりまえ”になってしまっているのも事実です。 「お前は空気みたいだ」と言われたことがありますし・・・。(どう解釈するかは不明ですが。) 距離を置いた方がいいことも重々わかってはいたのですが、私が弱いせいでできずにきてしまいました。 私が変わらないとダメですね。

関連するQ&A

  • 旦那の態度がコロコロ変わって困ってます。

    旦那が家と外で態度が全く違うので困ってます。夫婦で同じ趣味をしているので、週末には一緒に出かけるのですが、そこのサークルの人達からは、「いい旦那さんねえ~、優しそうでうらやましいわ」とよく言われます。外では無口でおとなしい感じで通っています。 ところが…!です。 家に帰ると態度が変わって、自分の気に入らない事があると、暴言を吐きまくります。 いつも自分の言っていることが正しくて、自分は全く悪くないと言います。 何かのきっかけで言い合いになると、「そっちがそうさせたんや、そっちがそんな風な態度じゃなかったら、こっちもこんな風にはなれへんねん」といつも自分は悪くないのです。 最終的には、「もうお前らの面倒見たるか、実家に行ってもう帰ってくるな、俺一人の方が生活も楽やねん、せいせいするわ」といつも同じ言葉を繰り返します。 サークルの人たちは、誰ひとりとも、旦那がこんな言葉を発しているとは想像もつかないと思います。 もう最近こんな旦那につきあうのに疲れてきました。 早く別れたいのですが、まだこれから子供達を進学させていかないといけないので、我慢しています。 どなたか相談相手になって下さい。

  • 男性に質問です!!

    彼氏との事で質問です! 私の彼氏はイチャイチャするのをガマンする時があります。 理由を聞くと 「いつもイチャイチャして体目当てなんだぁ…って思われたくないから」 「イチャイチャしているとHしたいって毎回思ってしまうから」・・・だそうです。 私はイチャイチャだけでも十分満足です が、男性のほうは、やはりイチャイチャしてるとHしたくなるのは当然だと思います。 だから彼氏がつらいだろうな…と思っています。 彼氏がそういう風に思っている日には、あんまりイチャイチャしない方がいいよなって思っているのですが、やっぱりキスしたりしたいと思っている自分もいます。 人それぞれでしょうが、ここからはムラムラしちゃうな…とか、男性が彼女にされたらしんどいラインってありますか?? あとそういう風に男性がガマンしている時に、彼を元気づける言葉ってありますでしょうか??

  • 彼女に暴言を吐く・・・

    先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001 実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。 付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。 この3ヶ月の間に何度もありました。 耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。 彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、 それに対して彼がキレるというパターンです。 私は納得いかない状態で怒鳴られ、暴言を吐かれる事が多かったです。 彼は暴言を吐く事によって、私が深く傷つく事も分っています。 それを分っていて、わざと私に言う事もあったようです。 そこで皆さんに御質問したいのですが、好きな人にひどい事を言える心境ってどういう事なのでしょうか? ちなみに暴言を吐いた後しばらくすると、反省してすごく優しい態度になります。 結局、その優しさに惑わされ続けた3ヶ月だったのですが… 昨日、我慢の限界が来たようです。

  • 彼に対して口が悪く、毒舌な私・・・・

    彼はとてもいい人で、甘やかすので、つい私はワガママほうだいに接してしまいます。 暴言といえるほどのひどい言葉を吐いてしまいます。 いつも、「今日もひどいことを言ってしまった。今度会うときは優しくしよう」と思っても、実際に会うと、彼の何でもない言葉や行動にイライラとしてしまい、いやみっぽいことを並びたててしまいます。 自己嫌悪です。でも直せないんです。 イライラしてしまうのには原因があるんでしょうか?自分でも自分のイライラやむかつきが抑えられなくて困っています。 もっと穏やかにおおらかに接したいのに。 ずっと以前鬱状態に陥って、精神安定剤を処方してもらっていたことがあるのですが・・・こういったものを服用すれば収まるものでしょうか?薬に頼るというのも情け無いのですが、彼を傷つけて自宅に戻るたびに憂鬱になり、大袈裟に思われそうですが、この世から消えてしまいたくなることさえあります。私はなにも取り得が無いし顔がいいわけでもないのに、なんて偉そうな態度で接してしまうんだろうと・・・・それに、やはり彼氏に申し訳なくてかわいそうで。 ヒステリーとかの病気なのかな、とも思い悩んだのですが、今のところイライラをストレートにぶつけてしまうのが彼氏だけに限られてることもあって、こちらのカテゴリーに書き込みしました。 私の横柄な態度を改められるような方法などありましたら教えてください。

  • 嫌われている彼氏

    いつもお世話になっています。 高校2年の女です。 彼氏のことなのですが、その人は周りからあまり好かれていません。 彼氏は嫌われていることに多分気づいていません。 私も高校入学当時は嫌いでした。学校での態度というか性格が嫌いで正直うざいと思っていました。 上から目線だったりくだらないことをする人だったので。 2年からまた同じクラスだったこともありよく話すようになり、だんだん好きになって付き合うことになりました。 ですが周りからは何であの人と付き合ってるの?とか私だったら無理みたいなことを言われ、あなたには関係ないでしょ。と思いつつもクラス内で、○○くん(彼氏)ありえん、きもいとか周りから聞こえてくると気にしてしまい私が辛くなってしまいます。 私は何でこの人を好きになってしまったんだろうとも考えてしまいます。 でも2人の時は一緒にいて落ち着くし楽しいし大好きだなぁって思います。 彼氏は面白い人だし私にとっては優しいけどちょっと不器用な人だなと思いました。 私はどうすればいいんでしょう?このまま皆が言ってることを聞くのは辛いけど我慢するしかないのでしょうか? 自分で整理できなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマで聞いた台詞”男の酷い言葉には裏がある”

    昨日 TVで「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」と言う台詞がありました そのドラマで女の子は みんなから(男たち)好かれている設定 ドラマの場合ですが、その女の子の幸せを思って すごく酷い態度や言葉をわざと言っているのがわかりました そしてその女の子の父親が発したのがその言葉「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」 実際 私もすごく仲良くしていた友人が急に冷たくしてきて えっ?って言う程態度が逆転した事がありました あとから聞くと「無理に嫌いになろうとしていた」という事でした 男の人ってこんな事多いんでしょうか? 女性は割りと素直で 無理に嫌いになろうとしたりしない人が多いように思うんですが・・・。 好きな人には 逆に暴言を吐いてしまうって事よくあるんでしょうか? 付き合ってない状態で好きな女の子に対してとか・・・。

  • 彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。

    彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。 元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。 なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。 ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。 何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。 今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度もいっています。 そのくせ自分がちょっとでも何かいわれるとカッチーンとなって、「女の子にたいしてそんなこというなんてサイテー!はよしにーや!」とかいってしまいます。 しかも、彼氏がいう言葉は「もうちょっと優しくはなしたほうがいいんじゃない?」とかこんなレベルです。それでもイラッてくるんです。 本当に彼氏に対してだけこうなってしまいます。 しかもそんな暴言を吐いた後も、謝ることなく不機嫌にせっしています。 彼氏は溜息をついています。彼氏のことめちゃくちゃ好きなのですが、なんでこんなこといってしまうのでしょうか? 私が子供すぎるのでしょうか? どうすれば暴言を吐かないようにできるのでしょうか? カッチーンときたら口が先にでてしまいます。しかも一般的に言うのはタブーとされてる最悪の言葉も平気でいいます。 治したいと思っています。具体的にどうすればいいのでしょうか? どんなアドバイスでも構いません。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ある人のことを大嫌いになりました

    チームを組んで働いている人のことを大嫌いになりました。 最初は、少し変わった人でうまくやっていけるか不安だと思いつつ、チームが決められたら2~3年間はそのままなので、なんとかやっていくしかないと思ってました。 が、その人は、私にとってあまりにも信じられないことを色々しでかし・・・。 彼のしたことを私が信じられないのは単に価値観の違いであり、どちらかが良くどちらかが悪いとかいうものではないこともわかっているし、実際その人が悪い人ではないというのも理解しています。 が、嫌いだという気持ちがおさえられません。 向こうの行動は私にとって、不可解な判断基準に基づいていて、私は努力しているのに向こうは何一つ自分を改善しようとしていない、そんな風に見えます。 チームを組んでいる以上、一緒に過ごす時間が多いのですが、それが苦痛です。 それでもまだ仕事をしている間ならいいのですが、行き帰りで一緒になったりすると本当にいやになります。 気遣いの言葉ですら、面倒に感じてしまいます。 でも、チームをはずしてほしいと上に言うことは、自分の未来を閉ざすことでもあり、出来ません。それなら我慢すべきだとも思いますが、どうすれば我慢できるのかわかりません。 ここまで人を大嫌いになった自分が怖いというか、大変高慢な気がします。 どうやれば、上手く自分の気持ちをコントロールできるのでしょうか。教えてください。 日々閉ざされたようで、ここ1ヶ月ほどずっと、楽しくありません。

  • 「彼といる時の自分が好き」と思えない

    今までは自分の事を好きでも嫌いでもなかったのですが 今の彼氏と付き合ってわかった事は、「彼といる時の自分が好き」とは全く思えません。 かわいくない態度を取っちゃうし、喧嘩すると売り言葉に買い言葉で暴言を吐いてしまいます。 本当はいつもかわいくいたいし、暴言なんて吐きたくありません。 そんなんで、自分の事好きになれません。 でも自分の事好きになりたいです。 こういう場合、別れるしかないのでしょうか?

  • 受け止め方がわかりません

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私にとって初めての彼氏です。 何度かデートを重ねているのですが、先日、抱きたいと思ってるけど、大切したいから順序は踏むよと言われました。 これからの人生をどうしようか?と考えている時に出会ったから、結婚するまでは手を出さないと思っているけど、我慢できなくなるかもしれない。そのときは、ちゃんと叱ってほしい。 ただいつも我慢しているのは覚えていてと言われました。 一ヶ月でそんな風に言われると思っていなかったので、戸惑っています。 また言ってることと求められていることが違う気がしてどうして欲しいのかわかりません。 一緒に住みたい、将来を一緒に考えていきたいと言われ・・・ とても真面目な人ですが、実は軽いのかなとも思ってしまいました。 私の考え方がひねくれているのでしょうか?