• 締切済み

駅員から嫌がらせを受けました。

この前旅行で宿泊する駅に着き途中で切符を紛失してしまい降車駅の駅員に精算をおねがいして、伝えたら駅員からいきなり、何だよ?聞こね~んだよ!と暴言を吐かれました。何度伝えても駅員から暴言ばかりで、仕方なく支払いをしたら駅員からはい、ありがとうございました~。と嫌味を言われました。後日鉄道会社のお客様相談センターに苦情メールを送信しても駅員から嘘を付かれ、苦情を取り合っていただけませんでした。悔しいので駅員に厳しい処罰を与える事は出来ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そういうのにあたったら、その場でスマホで撮影するとか録音するとかしないとだめですよ。後からではどうにもなりません。

ssc1356
質問者

お礼

たしかに証拠は必要ですね。今ではどうにもなりませんけど、嘘をついたり迷惑かけてまで人を攻撃する人は相応の報いがあります。その駅員は最終的には嘘なしでは生活出来なくなり、気付いた時には修復不可能な不幸が待っています。私は黙って様子を見ます。

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回答No.3

切符を無くした件に関しては自己管理ですね。 ”仕方なく支払い”はおかしいです。 支払わないといけない物です。 後日紛失した切符が見つかった場合は払戻してくれるので駅に持って行きましょう。 支払いをしたら対応してくれたと言う事なので 今後は気をつけましょう。 苦情内容が事実の場合は 他のお客さんからも苦情が入るのでほっておいてもそのうち処罰は下ります。

  • XY4LWQ5D
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

切符をまた無くしたとき、会話を録音する。で、Youtubeで公開かな。 しかしまた同じ駅・切符紛失・同じ駅員に遭遇することは無いだろう。条件はこんなに重ならない。

回答No.1

無駄な努力をせずに忘れる。 世の中には変な奴も存在します。 仕返しをするとあなたが変な奴だと思われるだけですよ。

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