• 締切済み

こい顔の人

nogoro-の回答

  • nogoro-
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

今でも日本は単一民族では無かったと思います。うろ覚えなので確実、とは云えないのですが・・・ 日本・アイヌ・琉球・ツングース系の4民族が混在していると聞いたことがありますよ。 大昔は東南アジアやカムチャッカ半島から人の流入があったそうですし、朝鮮半島にあった百済国が滅んだときに大量の百済人が難民となって日本にやってきたそうですし。意外と「人種のるつぼ」なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 平井堅さんとかの顔はなぜ濃いのですか

    平井堅さんに限ったことではありませんが、顔がどうしても日本人に見えません。 決して馬鹿にして言っているわけではなく真剣な質問ですのでご了承ください。 いくら顔は千差万別といえども日本人の典型的な顔からはかけ離れている様な気がします。 遠い先祖で外国人が混ざっていたのでしょうか。 沖縄の方面出身で顔の彫りが深い人はいますが、それは祖先にミクロネシアやポリネシアの民族の血が入っているからなのではないかと思いますが、平井堅さんは大阪出身でポリネシアというよりは、西洋人風に見えます。 私の友人でもよく外国人に間違われる人がいますが、日本人のご両親から生まれています。 なぜそのようなことが起こるのか分かる方はいますか? それと平井堅さん以外で顔が日本人っぽくない有名人は他に誰がいますか?

  • 濃い顔ってどう思う?

    僕は顔が濃いとよく言われます、この前合コンをやった時も「沖縄人でしょ?」とか言われました。女性から見て濃い顔の男性はどうなんでしょうか?濃い顔オッケーな人とそうでない人の割合はどれくらいなんでしょうか?ちなみに僕はもっと濃い顔になってもいいと思っています。僕の顔はDA PUMPのユキナリ+平井堅の濃さっていうのが一番しっくり表現だと思います。

  • 人の顔を見続けると大きさが変化するように感じる

    昔から人の顔をじっと見続けるとその人の顔の大きさや 背景との距離感覚が変わっていくように感じ、 クラクラして何も考えられなくまります。 同じ文字をずっと見ていると何の文字かわからなくなる症状(ゲシュタルト崩壊?) に近い感覚な気がします。 昔から長時間目を合わせながらしょっちゅう叱られていたのですが それは関係するのでしょうか? それとも 不思議の国のアリス症候群という疾患をインターネット上で 見つけたのですがこれにかかってるのでしょうか?

  • 人の顔が割れて、人の顔が現れる映画

    人の顔の下から、また人の顔が現れる映画、映像を探しています! ぱっと思いつくのが、「トータルリコール」でした、 他にもありますでしょうか? 昔、ホラー映画で崩れた人の顔から、別の人の顔が現れる映画を観た記憶があるんですが、思い出せません。 アニメでもいいので教えて下さい!!

  • 外国人みたいな顔の人のルーツは?

    生粋の日本人なのに外国人みたいな顔の人っていますよね。 私も昔から良く言われるのですが、ルーツというか、何か理由があるのでしょうか? 本土では日本人じゃないみたいと言われ、沖縄では本土の人ねと言われ、外国人からは日本人だと思われるのも面白いですが笑

  • 人と話すと顔がひきつります。治したい・・

    20代女です。 人と話す時に顔がひきつります。口元や、頬や、目のまわりまで・・。 昔は、初対面の人や上司等と話す時だけしか出ず、 ひきつりもそれほど強くなかったので「気にしすぎだな。」 くらいに考えていたのですが、なぜかここ数ヶ月で 急にひどくなりました。 親友との会話や、彼氏との会話でもひきつりが出てしまいます。。 ピクピクっとするのがわかるので、奥歯をかみしめて ごまかしたり、顔をそらしたりしてしまいます。 ここ数日は、「顔がひきつる」という事が頭から離れず 日に日に悪くなっている感じです。 今は特に大きな悩みもないですし、むしろ生活は 楽しい事が多いので、なぜ急に出たのかわかりません。 ちなみに、ひきつりとは関係ないかもしれませんが、 数年前に元彼から殴る蹴る等DVを受けた事があります。 どうしたら治せるか、アドバイスをいただきたいです。 また、病院に行ったほうがいいのかな、とも思いますが その場合心療内科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人は酒を飲むと顔が赤くなる民族ですよね?

    日本人は酒を飲むと顔が赤くなる民族ですが、時々稀に顔が赤くならない人がいるのはどうしてですか? モデルの大塚愛里(24歳)さんが、ビールとかモッコリなどを6杯程度飲んでいる動画をYoutubeに公開していましたが、大塚さんが全く顔が赤くなっていません。

  • 彼女ができません。顔がわるいのでしょうか?

    彼女ができません。顔がわるいのでしょうか? おしゃれとかはすごく好きです。趣味は音楽鑑賞(パンク、ヒップホップ、民族音楽、クラブミュージックなど)、釣り、サッカー、写真(好きな写真家は、森山大道、荒木ノブヨシなど)、現代アート、などです。身長173センチ体重六十三キロ中肉中背です。   よかったら女性のかたにこたえてほしいです。

  • 人の顔が覚えられない

    人の顔を覚えることが大変苦手です。 仕事で一日何十人と接するんですが、それぞれ一分ほどの時間しかなく、 次の人の顔を見ると前の人の顔が消えます。 後日仕事でその人と会っても、名前が出てきませんし、 仕事以外ですれ違った時は、私は相手に気づかないのです。 出来事などは何年前の何月何日にこういうことがあった、とかなり詳しく記憶できるのですが、 人の顔だけはどんなに頑張ってもなかなか記憶できませんし、記憶が維持できません。 私が昔の記憶を思い出すときは、状況は思い出せても、 人の顔の部分だけぼやけている、もしくはのっぺらぼうなことが多いです。 学生時代の友人で顔がはっきりと思い出せるのはほんの一握りです。 どんな会話をしたか、どんなことがあったかははっきりと思い出せますが、顔が思い出せないのです。 ゲームの瞬間記憶(数字がパッと映ったのを記憶する)はかなり成績がいいですし、 数字は電話番号など一度聞いただけで記憶できるんですけど、 顔を覚えることだけが苦手です。 人の顔を覚えるコツがあれば教えてください。

  • 顔のタイプについて

    男性の方に質問です。 私は26才女性です。顔の事で悩んでいるんですが、私はどうやら日本人っぽい顔ではないらしく、初対面の人などからハーフですか?などと聞かれます。もちろんまじりっけなしの純粋な日本人です。 こんな顔に昔からコンプレックスをもっている私ですが、 男の人ってぶっちゃけこーゆー顔の女性ってどうですか? アリなんでしょうか?