Windows helloで顔認証システムをセットアップできない理由
- Windows helloで顔認証システムをセットアップしようとすると、「顔認証と互換性のあるカメラが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
- カメラアプリでは顔が正常に表示されており、問題なく映っています。
- Ucam-cf20fbbkという製品を使用しており、自作パソコンでWindows 10 Home 22H2を利用しています。まだ使用できていないため、セットアップの手順を試している最中です。
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Ucam-cf20fbbk
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Ucam-cf20fbbk ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作パソコン Windows 10 Home 22H2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows helloで顔認証システムをセットアップしようとすると、”顔認証 と互換性のあるカメラが見つかりません”というメッセージが出て、セットアップできません。 カメラアプリには普通に映っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- namakemono75
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https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-CF20FBBK.html こちらですね。 Windows Hello顔認証でログインできない問題の解決 https://inouejoho.net/winhello/ などを参考にしてみるとか。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) PC Webcam ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UCAM-CF20FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows 11 64-bit ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) Whenever I startup my PC into the user login page ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ The UCAM-CF20FBBK Webcam takes too long to turn on for Windows Hello (>10 seconds) whenever I startup/restart my PC. Is there anyone here facing the same issue, and how should i go about fixing it. ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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既に質問をしています。 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10のデスクトップパソコンで USB接続をしているwebカメラです ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C310FBBK です ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初日(7/30)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 常時、ピンぼけ状態で、薄らぼんやりとしかうつりません。 被写体を前後に動かしても、ボヤけたままです。 ◆◆上記質問に対して、「Webカメラアシスタント」を利用するように回答をいただきました。 画像(画質を最大にしたもの)を添付しましたので、正しい写り方なのか、ご教授ください。 (usb3.0接続、被写体との距離30cm以上) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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