• ベストアンサー

なんて言って、やんわり断ればいいでしょうか?

登山が趣味な男です。 登山に連れてって、という同世代の女がいるんですけど、 行きたくありません。 計画もたてないし自動車の運転もしない、 話してもつまんないし、登山の技量も低いし、 そもそも女性としての魅力も感じないし。 なんて言って、やんわり断ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いつも気が向いたら急に行く感じだから 一応、次に行く時に声かけるね 行く前日の夜とかに声かけても大丈夫? とかどうですかね… それでも大丈夫って言われちゃうと 傷つけずに断る方法は私は思いつきません…

PAULMACCARTNET
質問者

補足

うまいですね!

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.8

誰かと一緒には行かない主義です。

回答No.6

「ごめんなさい。単独登山が好きなのです」でいいんじゃない?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.5

こんにちは 登山が趣味と知っていて「連れて行って」と 軽く言っているのでしょうね。 はっきり言ったらどうでしょうか? 危険があるので、自分はあなたを守れないし 命を預かることもできないよ。 だから連れてはいけない。 そもそも体力がない人は無理だから。 ダメな点が書かれているのであれば 山登り一緒に行ったことあるんでしょうか? もしそうなら、はっきり 他の人と登るから遠慮しとくよ パートナーは自分で探すから って言ってあげたらどうですか? 多分、はっきり言わないと通じないと思われます。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

あまりキツイことはいいづらくて・・・

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

機会があったらね とかでいいでしょう

PAULMACCARTNET
質問者

補足

かなり具体的にお願いされています。 彼女も登山をします。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3

取り合えず、貴女が低い山を5時間~6時間位歩ける様になってから考えましょう ですかね 同世代の女性たちと山登りをして居ました、別の女性も加えて欲しいと言いましたので山歩きが出来るのかと聞きました 犬の散歩をして居るから大丈夫と言うので 歩けなくなっても知らないよと言いましたがついて来て1000mほどの山でしたが途中で歩けないと座り込みました 捨てて置くと命に関わるのでおんぶして下山しました 全くひどい目に合いました

PAULMACCARTNET
質問者

補足

低い山を5時間~6時間くらいは彼女も歩けます。

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/208)
回答No.2

「○○さんの登れるような山は、おれはあんまり行かないんだよね〜。」

PAULMACCARTNET
質問者

補足

「○○さんの登れるような山は、」はちょっとトゲがあっていいづらいかなあ~~

  • XY4LWQ5D
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

その女性は故意っぽいなあ。それにしても、そんな迷惑なことしたら、相手は嫌うっていままで生きていれば知ってるはずなんだけど・・・。 「ところであなたは、パーティーメンバーとして何を(パーティーに提供)するつもりなの?最初からおんぶに抱っこというのは、登山には無い。なにかあったときに危ない。」 というのはどうでしょう?

PAULMACCARTNET
質問者

補足

一緒に行ってくれる人がいないみたいで必死のようです

関連するQ&A

  • 女性に聞きます

    女の人は 男のどういう所に魅力を感じますか? (性的な魅力ではなく 人間的な魅力や男性としての魅力で…) 自分 高校生なんで できれば同世代の女の人の意見を聞きたいです 高校生でない女の人、また男性の意見もいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 最近、すごい年上の人に惹かれるんです。

    私はちょっと前から同年代(25歳位)の男の人より、50歳とか、その位の部長とか社長のしっかりしているダンディーなおじ様に惹かれます。その方の方が人生経験豊富で変に口説こうと頑張らないし、同世代には魅力が沸かないんです。きっと同世代でも魅力的な方はたくさんいると思いますが、そういう方に出会えていません。。このままだったら結婚できるのか??とか考えてしまいます。おんなじ様に思ってる女の方とかいますか??こんなこと考える私っておかしいんでしょうか??

  • 40代の仕事を頑張っている男性へお聞きしたいです。

    人の好みによるかとは思いますが… 離婚後シングルマザーで仕事と子育てを頑張っている同世代の女性と、 一回り年齢が年下で、仕事も頑張っているけど趣味レベルではないほど趣味にも明け暮れている女性のどちらに魅力を感じますか? 色んな人の意見が欲しいです。

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 40代からみた20代女性の魅力

    40代の彼と同世代の女性に負けない、20代女性の魅力とは何でしょうか? 彼と会うときはお化粧や服装はいつも頑張っていますが、やはり40代30代の大人の女性の魅力には負けてしまいます。 20代女性のここがいい、こうしてほしい、などありましたら、色々教えて下さいm(_ _)m

  • 魅力なし?なんでしょうか

    20代前半の女です。 自分には異性として(恋愛対象)の魅力がないのでは…と悩んでいます。 よく男性の挙げる魅力のある、と思う女性のタイプだと ・自分磨きをしている ・趣味を楽しんでいる など、いろいろあるかと思いますが私には当てはまりません。 私は趣味は読書くらいで、アクティブではなくインドア派です。 少年漫画などを読んだり、お笑いに詳しかったりで合コンなどでは盛り上がりますが、女性としての魅力という点では微妙かなと。 そういった魅力を上げるために無理矢理にでも趣味とか作ったほうがいいのでしょうか…。でもそんな理由で始めるのも何だかなぁ、と気後れしてます。 野心や向上心に欠けていて、ことなかれ主義です。 オシャレやメイクなどは関心があり、男友達にはオシャレだね。などと言われます。 性格はおとなしめですが、仲良くなるとおしゃべりは割と好きです。 人の魅力は人それぞれだと思いますが 周りの女子達を見る限り自分は劣っているように思います。 枯れているというか。 彼が出来ないのもそのせいかと思いますが。 自分でも八方塞がりでよく分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが こんな私は恋愛対象にならないのでしょうか。 そもそも異性に感じる魅力ってなんでしょうか。 どうしたら、もっといい…などのアドバイスもあれば伺いたいです。 稚拙な読みにくい文ですみません。

  • 自動車学校

    2月の6日から自動車学校に通おうと思い 先日申し込みました。 そして本日電話があり、フリーコースではなく短期コースにしたらどうかと言われました。 短期コースでは学科(?)を2月に受けて 技量(?)を3月に受けることになります。 技量っていうのは運転技術、実際に車を運転するということですか? 学科は道路法などの知識を勉強するってことですかね? それで、2月に学科3月から技量というのは何かしらの問題はでてきませんかね? 試験はペーパー試験と実技試験を同時期に受けるのだと思う(推測)ので学科で習ったことを忘れてそうで怖いです。 突然言われたので何もわからない状態です 何でもいいので教えてください。 あと、短期コースにすると3万円高くなるそうですがなぜですか?

  • チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

    156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

  • イイ男≒浮気する男?

    主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^) 皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか? この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^; (ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

  • 35の女は色気ある?

    26歳の男って35歳の女に色気感じてくれるかしら??? 同世代がいい? 20代の女って色気もないし、深みもないわよ