• ベストアンサー

なんて言って、やんわり断ればいいでしょうか?

登山が趣味な男です。 登山に連れてって、という同世代の女がいるんですけど、 行きたくありません。 計画もたてないし自動車の運転もしない、 話してもつまんないし、登山の技量も低いし、 そもそも女性としての魅力も感じないし。 なんて言って、やんわり断ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

いつも気が向いたら急に行く感じだから 一応、次に行く時に声かけるね 行く前日の夜とかに声かけても大丈夫? とかどうですかね… それでも大丈夫って言われちゃうと 傷つけずに断る方法は私は思いつきません…

PAULMACCARTNET
質問者

補足

うまいですね!

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

誰かと一緒には行かない主義です。

回答No.6

「ごめんなさい。単独登山が好きなのです」でいいんじゃない?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 登山が趣味と知っていて「連れて行って」と 軽く言っているのでしょうね。 はっきり言ったらどうでしょうか? 危険があるので、自分はあなたを守れないし 命を預かることもできないよ。 だから連れてはいけない。 そもそも体力がない人は無理だから。 ダメな点が書かれているのであれば 山登り一緒に行ったことあるんでしょうか? もしそうなら、はっきり 他の人と登るから遠慮しとくよ パートナーは自分で探すから って言ってあげたらどうですか? 多分、はっきり言わないと通じないと思われます。

質問者

補足

あまりキツイことはいいづらくて・・・

• agehage
回答No.4

機会があったらね とかでいいでしょう

質問者

補足

かなり具体的にお願いされています。 彼女も登山をします。

• jj-grapa
回答No.3

取り合えず、貴女が低い山を5時間~6時間位歩ける様になってから考えましょう ですかね 同世代の女性たちと山登りをして居ました、別の女性も加えて欲しいと言いましたので山歩きが出来るのかと聞きました 犬の散歩をして居るから大丈夫と言うので 歩けなくなっても知らないよと言いましたがついて来て1000mほどの山でしたが途中で歩けないと座り込みました 捨てて置くと命に関わるのでおんぶして下山しました 全くひどい目に合いました

質問者

補足

低い山を5時間~6時間くらいは彼女も歩けます。

• JL-130
回答No.2

「○○さんの登れるような山は、おれはあんまり行かないんだよね〜。」

質問者

補足

「○○さんの登れるような山は、」はちょっとトゲがあっていいづらいかなあ~~

• XY4LWQ5D
回答No.1

その女性は故意っぽいなあ。それにしても、そんな迷惑なことしたら、相手は嫌うっていままで生きていれば知ってるはずなんだけど・・・。 「ところであなたは、パーティーメンバーとして何を(パーティーに提供)するつもりなの?最初からおんぶに抱っこというのは、登山には無い。なにかあったときに危ない。」 というのはどうでしょう?

質問者

補足

一緒に行ってくれる人がいないみたいで必死のようです