• 締切済み

タイムカードの印刷

タイムカードの名前を印刷したいのですが、手差し設定で用紙サイズをユーザー設定で合わせても、プリンターがエラーになり印刷できません。どうすればエラーにならずに印刷できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタの仕様をよく確認しましょう。 まず印刷しようとするタイムカードのサイズがユーザー定義サイズなどで指定できるサイズより小さいって事が無いか?確認しましょう。 またタイムカードだと厚みがあるのでその厚みにプリンタが対応できるのか?確認しましょう。

• XY4LWQ5D
回答No.5

今の段階では、ソフトウエアかハードウエアどっちのエラーか分からない。仕様でプリンタがその用紙に対応していないという恐れはある。 エラーとは?「エラー」とだけどこかに表示が出るのか?それともエラー ○○と解決のヒントになるエラーコードが出ているのか? 原因を絞り込むためにはもうちょっと正確で詳細な情報が必要だろう。

回答No.4

プリンターの機種名を補足頂きますと解決への糸口が見つかるかもしれません。 また、仕様を今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンターの印刷可能サイズの範囲外でしたら非常に残念ですが、印刷不可能となります。

• runi_NGR
回答No.3

厚紙の設定でタイムカード自体が問題なく動くのであれば、印刷は可能だと思います。 用紙設定はないと思いますし、ユーザー設定にしてもエラーになると思います。 用紙は、B5かハガキなど適当なサイズにして、 ワードも同様にB5かハガキのサイズで名前を入力して、印刷します。 正確な位置はズレていると思いますので、ワード側で文字の位置をずらして印刷します。 もし、タイムカードだけでは、小さくてプリンターが動かない場合は、タイムカードを横向きにするか、ハガキなど適当な紙に剥がせるテープなどで貼り付けて印刷すれば良いと思うのですが、見当違いな回答でしたらご容赦ください。

回答No.2

タイムカードとなると厚さがかなりあると思われますので 印刷は難しいとおもいますね。 名前シールに印刷してタイムカードに貼り付けるのが現実的と思いますが

• hiro_1116
回答No.1

その用紙サイズは、お使いのプリンターで対応していますか? プリンターの機種名やエラーの内容を書いていただければ、もっと適切なコメントが付くと思います。