• ベストアンサー

お年玉について

お子さんへのお年玉は、現金にしますか?それともPayPayにしますか?お子さんは、どちらの方を喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1kqq6v
回答No.4

現金です。 PayPay使えるところなんて限られてますし。 必要なら子供が自分でPayPayにチャージすれば良い。 そうすれば現金の使い方もPayPayの仕組みも理解できる。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

• 02080108
回答No.6

子供側ですが、PayPayは使えないとこもあるので、現金がいいです。現金だとパッと見て何円あるか分かるし、 ずっと現金で貰ってるんで、お年玉=現金のイメージが強いです。

• zabusakura
回答No.5

きっと現金の方が喜びます。田舎なんで現金の方が使い勝手がいいのと 貯金が趣味な子なので(子供は、もう30過ぎてるので、お年玉は姪っ子)

• BUN910
回答No.3

現金でしょう。 現実的に私たちはPayPayやってないですから、PayPayで渡せないです。

回答No.2

現金の一択でしょう。その方が喜ぶ顔を見れますよ

• mekiyan
回答No.1

いつの時代になっても、やはり現金でしょう。