• 締切済み

twitterでバズるコメント

twitterでバズるコメントの共通点、コツ等ありましたら、教えてほしいです。

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

美肌という言葉や二次元の王子様キャラの名前はバズりやすいと思います。

• MT765
回答No.2

コメントというのが何を指すのか不明ですが、バズるツイート(ポスト)ということでしたら自分も含めて万単位のいいねをもらった周りの人の傾向は ・常日頃からネタ投稿している ・身内でのウケを狙うが、バズろうと思って投稿しているわけではない ・新鮮なネタ あたりでしょうかね。 「これつぶやいたらウケるかな?」と思ったら即投稿します。 それがたまたまバズる感じです。 まぁネタでバズったところでフォロワーが増えるわけでもないし自分の宣伝をすれば煙たがれるしで特にいいことはないですよ。 (イラスト等でバズればフォロワー激増しますが)

回答No.1

コメントとは少しズレますが、共通点なら主に4つあると思います。 1.元々有名人 芸能人はもちろん、チャンネル登録者10万人以上のYouTuberやランキング上位に入る配信者なんかは、ちょっとした日常の一言(「おはよう」とか)でもバズります。 2.炎上者 元々一般人だったがある事がきっかけで炎上して炎上コメがバズります(悪い方に)。 3.神絵師 フォロワー1000人以上の神絵師様は日常の一言でも多少バズります(1の方々程にはならないですが)。 4.漫画投稿者 こちらは神絵師じゃない画力低い人でも、面白い漫画や感動する漫画、癒される漫画などを描かれて投稿されてる方々です。週刊連載漫画家ではなく(1の方々に入ります)、Twitterで投稿してたらバズった方々になります。この方々も3の方々くらいには何気ない一言でもバズりやすいです。 質問の回答とは少し論点がズレてしまうのですが、バズるのはコメントではなく(2の方々以外)、その発信者が人気ある人か否か(フォロワーが多いかどうか)で決まると思います。