• ベストアンサー

製品登録情報を削除する→旧Ver.の製品に繋がる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど パソコンをリカバリし、筆まめVer.32の再インストールまでは完了しましたが、起動すると「製品登録できる台数を超えています」の表示があり、「製品登録情報を削除する」を押すと、古い筆まめVer.28の画面に繋がってしまいます。 また、「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品の一覧」にはVer.32とVer.28の両方があり、32の方から「シリアル番号の確認」→「エントリー情報の確認と変更を行う」を押しても、Ver.28の画面に行ってしまいます。 Ver.28はもういらないので、消せば32の方に繋がるかなと思いましたが、削除の仕方もわかりませんし、先に進めない状況です。 どうすればVer.32が使える状態になるか、わかる方教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.4

なるほどね。 32は Kindle版付録のようなソフトですかそれではシリアルの見れるアイコンが無いわけだ。 28はアップグレ-ド乗り換え用のソフトだよね。 28はインストールしたままで画像の28の方のアイコンをクリックし左のアップグレ-ドをクリックし詳細をクリックしてアップグレ-ドの筆まめ34を買って下さい。 1月8日迄は割引で3.480円で筆まめ34が買える。 コンビニ払いなら手数料100円掛かり支払いはクロネコヤマトから支払いのハガキが来たらコンビニで払う。 もしかしたらもう28のアイコンをクリックしてアップグレードをクリックして詳細をクリックして行くと少し安く買えるかもしれないです。 筆まめ28アンインストールせずにインストールして有る状態で。

fm202312241213
質問者

お礼

32の方のバージョンアップから見ると、34の機能限定版が1,280円となっていたので、それを購入したいと思います。 何度も回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.3

下記は遣るか遣らないかは貴方次第で遣るなら自己責任です。 画面の左下のWin旗マ-クを右クリックしてアプリと機能をクリックして開いたら筆まめをクリックしてアンインストールしてから筆まめ32を再インストールしてみては。 28と32両方有れば両方ともアンインストールする。

質問者

補足

2回も回答頂きありがとうございます。 パソコンをリカバリしてからはVer.32しか入れていないので、32のみアンインストールしてから同じことを試しましたが症状は変わりませんでした。 回答2への返信にも書きましたが、年賀状の素材本に付いてきたおまけソフトだったので製品登録が出来ないのでしょうか。

• furamanko
回答No.2

貼り付けた画面をを見ると変ですね。 通常筆まめ28は5台利用出来るはずなのに1台とは筆まめ28は企業版ですか。 筆まめ32ベ-シックはアマゾン等から買った物ですか。 ソ-スネクストの筆まめ32は5台利用出来るソフトですが。 筆まめ32ベ-シック版は5台利用出来るソフトですか。

質問者

補足

28はメールも残っていなかったので、もしかしたら量販店で買ったものかも知れません。 32はアマゾンから購入した物で、以下のような商品でした。 *********************** 速効!筆まめ年賀状2023【キャンペーンコード付き】 Kindle版 [各期間につきまして] ●キャンペーンコードの送付期限:2023年1月28日まで ●キャンペーンコードを使っての素材データのダウンロード期限:2023年3月31日まで ●当該商品の販売期間:2023年1月28日まで 収録宛名ソフト:「筆まめVer.32ベーシック」 *********************** ということで、本のおまけとして付いてきたソフトのようでした。 期限を超えていますがなぜかダウンロードとインストールは出来ました。 製品登録出来ないのがおまけソフトである事が原因なのであれば、きちんとした製品版を買うしかないのかも知れないですね。

回答No.1

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、 とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先のページを見てみましたが、ちょっと自分の画面とは違いました。 いずれにせよ、Ver.32の画面から「エントリー情報の確認と変更を行なう」を押してもVer.28の画面に飛んでしまうので、何も出来ない状態です。