• ベストアンサー

製品登録情報を削除する→旧Ver.の製品に繋がる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど パソコンをリカバリし、筆まめVer.32の再インストールまでは完了しましたが、起動すると「製品登録できる台数を超えています」の表示があり、「製品登録情報を削除する」を押すと、古い筆まめVer.28の画面に繋がってしまいます。 また、「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品の一覧」にはVer.32とVer.28の両方があり、32の方から「シリアル番号の確認」→「エントリー情報の確認と変更を行う」を押しても、Ver.28の画面に行ってしまいます。 Ver.28はもういらないので、消せば32の方に繋がるかなと思いましたが、削除の仕方もわかりませんし、先に進めない状況です。 どうすればVer.32が使える状態になるか、わかる方教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

なるほどね。 32は Kindle版付録のようなソフトですかそれではシリアルの見れるアイコンが無いわけだ。 28はアップグレ-ド乗り換え用のソフトだよね。 28はインストールしたままで画像の28の方のアイコンをクリックし左のアップグレ-ドをクリックし詳細をクリックしてアップグレ-ドの筆まめ34を買って下さい。 1月8日迄は割引で3.480円で筆まめ34が買える。 コンビニ払いなら手数料100円掛かり支払いはクロネコヤマトから支払いのハガキが来たらコンビニで払う。 もしかしたらもう28のアイコンをクリックしてアップグレードをクリックして詳細をクリックして行くと少し安く買えるかもしれないです。 筆まめ28アンインストールせずにインストールして有る状態で。

fm202312241213
質問者

お礼

32の方のバージョンアップから見ると、34の機能限定版が1,280円となっていたので、それを購入したいと思います。 何度も回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

下記は遣るか遣らないかは貴方次第で遣るなら自己責任です。 画面の左下のWin旗マ-クを右クリックしてアプリと機能をクリックして開いたら筆まめをクリックしてアンインストールしてから筆まめ32を再インストールしてみては。 28と32両方有れば両方ともアンインストールする。

fm202312241213
質問者

補足

2回も回答頂きありがとうございます。 パソコンをリカバリしてからはVer.32しか入れていないので、32のみアンインストールしてから同じことを試しましたが症状は変わりませんでした。 回答2への返信にも書きましたが、年賀状の素材本に付いてきたおまけソフトだったので製品登録が出来ないのでしょうか。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

貼り付けた画面をを見ると変ですね。 通常筆まめ28は5台利用出来るはずなのに1台とは筆まめ28は企業版ですか。 筆まめ32ベ-シックはアマゾン等から買った物ですか。 ソ-スネクストの筆まめ32は5台利用出来るソフトですが。 筆まめ32ベ-シック版は5台利用出来るソフトですか。

fm202312241213
質問者

補足

28はメールも残っていなかったので、もしかしたら量販店で買ったものかも知れません。 32はアマゾンから購入した物で、以下のような商品でした。 *********************** 速効!筆まめ年賀状2023【キャンペーンコード付き】 Kindle版 [各期間につきまして] ●キャンペーンコードの送付期限:2023年1月28日まで ●キャンペーンコードを使っての素材データのダウンロード期限:2023年3月31日まで ●当該商品の販売期間:2023年1月28日まで 収録宛名ソフト:「筆まめVer.32ベーシック」 *********************** ということで、本のおまけとして付いてきたソフトのようでした。 期限を超えていますがなぜかダウンロードとインストールは出来ました。 製品登録出来ないのがおまけソフトである事が原因なのであれば、きちんとした製品版を買うしかないのかも知れないですね。

回答No.1

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、 とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

fm202312241213
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先のページを見てみましたが、ちょっと自分の画面とは違いました。 いずれにせよ、Ver.32の画面から「エントリー情報の確認と変更を行なう」を押してもVer.28の画面に飛んでしまうので、何も出来ない状態です。

関連するQ&A

  • ライセンス登録されている製品がありません

    新規PCへのソフトインストールについて困っています。 <状況> 筆まめを新規PCへインストールしシリアルを入力したところ、 「製品登録できる台数を超えています」と表示されます。 そこで、マイページへログインし対象シリアルの削除を行おうとしたところ、 「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されます。 この状態から打つ手がなく困っております。 <質問> どのようにしてライセンスの削除及び新規登録を行えばよいでしょうか? <その他情報> ・製品:筆まめVer.32 ・OS:Win11 ・シリアル一覧に該当シリアル自体は表示はされている。  エントリー情報の確認ボタンを押すと上記の表示となる。 お力添えのほど宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer32ベーシックがPC切替できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お持ちの製品一覧から当該ソフトは確認できますがシリアル番号確認画面の「エントリー情報の確認と変更」をクリックすると「ライセンス登録されている製品がありません。」と表示され削除できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver.7 シリアル番号の登録

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →いきなりPDFVer.7COMPLETE ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows8 ■質問内容 会社のPCにインストールしライセンス認証が完了したつもりで使用していましたが、30日後に「ライセンス認証が必要」とメッセージが出て「評価版」を使用したことに気付きました。 起動して、製品登録画面よりエントリーをしましたが、「シリアル番号に誤りがあります」とエラーになります。 HPのQ&Aなどを探して ・エントリー情報を削除しました。マイページのエントリー情報確認画面では未エントリーとなっています。(シリアル番号は製品登録として登録済) ・PC内のPROGRAMDATAファイル内にEntryフォルダはありません。 (会社の規制によりダウンロードはできません。) 大変お手数ですが、お分かりになる方、ご教示いただきますよう どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録数を減らしたいのですが削除できません

    「エントリーできる台数を超えています」と表示されるので、不要なものの「シリアル番号の確認」画面を表示しましたが、「シリアル情報の変更はこちら」と「エントリー情報の変更と削除」が表示されないため、削除できません。削除方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新規購入製品の登録時、過去の登録情報求められ忘れた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品登録画面で、メールアドレスとパスワードを聞かれます。pwがわからず、忘れた画面で、登録時のシリアル番号が出てきますが、それもわかりません。新規で行うとメールが登録されています。となり、使用画面に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録できる台数を超えています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入くださ パソコンを替えたのが原因ともいますが、製品登録できる台数を超えていますと表示されます。 一度、利用を解除をしようとクリックしてもなにもなりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録が通らない

    ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 筆まめをCDよりインストール後、製品登録をするとエラーになる ×ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。(0x0000063) 2つのライセンスキーを試したが同じエラー 12:00 17:00 と時間を空けて試すが改善されない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF ver9 エントリー情報

    下記の内容でご質問させて頂きます。 回答を頂けると大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。 ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) いきなりPDF ver9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) いきなりPDFの使用者が退職し、PCを初期化してしまいました。 その後、エントリー情報の削除を行う為、前使用者のアドレス&PWを入力しましたが、エラーが出て先へ進めません。 エントリー情報の更新方法をご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===Ver.33=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===製品登録が出来ません。シリアルナンバーが違いますとメッセージが表示される=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.32) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 旧パソコン(Windows10)で筆まめを使用していて(ユーザー登録済)、 新パソコン(Windows11)で引継ぎを実施しようと試みましたが、インストール画面までは正常にいったものの、シリアル入力画面で製品登録できる台数を超えています、と表示されるため、製品登録情報を削除するを選んでソースネクストにログインするがライセンス登録されている製品がありませんとなり、手続きが進まない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう