• ベストアンサー

台湾の女性からのメール

台湾の女性とチャットしたら、メールが届きました。Hotmailの自己紹介のところに、書かれていたタイトルです。 口愛滴麻嚕醬 紹介自己 不會自己來問喔!本大小姐24小時全年無休~想知道啥就問阿~沒人叫你不問! 座右の銘 "沒種就別太屌!= =凸" 真面目にメールして良い相手かどうか、、どういう意味でしょうか。

  • smack
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yawen1117
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

私も台湾の女性です。 私から読むと分らない所もありますよ、文字化けのせいかもしれないが、でも意味は大体わかります。自己紹介とは思わないですが... 日本語に意訳すると ******************  可愛い麻暑ラ障様 自己紹介ですか、姉さんはね24時間無休で、 知りたいなら直接聞けよ、誰も聞けないと言ってないぞ! 座右銘    度胸がなければ偉くふりをしないで! ******************  座右銘所の日本語訳は自信がないけど、 あまり上品ではない言い方で、女性はあまり使わないと思います。使ったらママに怒られそうです。 でも、若者の間でよくこういう話し方をしています。 ちょっと乱暴な感じですが。 以上、下手な日本語ですみませんが、ご参考ください

smack
質問者

お礼

どうもありがとうございました。辞書を引いて理解できるものではなさそうです。知らないで使うと大変な言葉ってありますね。 度胸がなければ偉くふりをしないで! → 度胸がなければ偉いふりをしないで!  が自然な日本語だと思います。 また教えて下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tennnou
  • ベストアンサー率73% (494/674)
回答No.2

>台湾の女性とチャットしたら、メールが届きました。Hotmailに、書かれていたタイトル。 *これは暗号・隠語・方言含みでかつ省略文章なので若者か当人同士じゃないと判読できない文章です。元原稿の中国語文の意味は"概ね"以下の如し。文字化け部分はHTMLでdecodic。 ------ここから >口愛滴麻暑ラ障・br />   暑は"着"の誤字? brは強制行換えのHTML用語。/は命令語の終了を表すHTML用語。 (接吻で流れ出したよだれで痺れて差し障りがある。行換え、終了) >紹介自己 (自己紹介をしよう) >不會自己來問暑・本大小姐24小時全年無休~想知道○就問阿~沒人叫処ン不問! ○は"口偏に舎"で一字。暑は"着"の誤字? (自分で問うことは出来ない。本来、姉さんかぶりは24時間年中無休。もし何だか知りたければ尋ねなさい。しかし尋ねる人がいないから尋ねない!) >座右の銘 (座右の銘) >"沒種就別太◇!= =凸"   ◇は"しかばねの中に吊"で一字。 (『これはないよ、チンポをでっかくしないでおくれ!-=勃起(または盛り上がり)』) or(『こんなにも下種なことはやめてちょうだいな!==盛り上がり(または勃起)』) ------ここまで 以上、大体の意味は判りますか?私は判りません残念ながら(爆)。 ------------ >真面目にメールして良い相手かどうか・・・ *これは私は全く判りません、あしからず。関知不能なので過去のいきさつや、訳文を参考にされてご判断を。削除されないうちど~ぞ(^^♪。

smack
質問者

お礼

ありがとうございました。そう、しかばねに 吊 辞書に載っていました。あれ恥ずかしや! またよろしくお願いします。

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.1

 下記サイトで訳して見て下さい。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/chinese/

関連するQ&A

  • 座右の銘について

    自己紹介文で座右の銘を書かなければならないのですが、恥ずかしながら今まで座右の銘を持っていませんでした。 なるべくビジネスシーンにも使えて、漢字や意味が簡単で、すぐ皆に発表できるような座右の銘を教えてください。 (無かったらビジネスシーンにも使える座右の銘でなくても大丈夫です。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 自己紹介の項目。

    こんにちは。 いま学生なのですが自己紹介をテーマにポートフォリオを作っています。 そこで悩んでるのが自己紹介の項目が少なすぎて他に何か自分を知ってもらえるよーな項目を探しています。 もし皆さんが見る側で これ知りたいな みたいな項目が有りましたら教えてください。 項目例)性格、座右の銘、趣味など。 よろしくおねがいます。

  • 好きな言葉

    どこかのサイトさんの自己紹介の中にあった好きな言葉(座右の銘)が何となく心に残っています。 しかし、いざ思い出そうとした時にはもうすでに忘れてしまいまして。。 管理人さんが造られた言葉ではないと思いますので質問させていただきます。 内容は、『光に紛れるより 暗闇に光を灯せ』のような感じだったと思います。 これに近い言葉などあれば教えてくだされば嬉しいです。

  • 怖い物、酷い物にひかれそれを周囲に見せたがる人

    身近に居る女性22歳 なのですが、毎日全身真っ黒のゴシックファッションで、エクソシストや、人が怖がるようなゲームばかりにひかれています。 facebookの自己紹介欄は 一言 吸血鬼 となっており、座右の銘は 普通なんてクソ食らえ    自己紹介欄のビデオ は 映画 エクソシストの少女が叫ぶシーンでした。 質問: 自身の異常なところをわざわざ周囲に見せたがる傾向のある人は どういうタイプのひとなんでしょうか?  どういう心理でわざわざ人に見せるのでしょうか?  異常な所を見せて人に構って欲しい という事なのでしょうか? リストカットと同じ事? 憶測でもいいので、教えて下さい。

  • 中国語わかる方よろしくお願い致します。

    其實在我心裡 早就認定不管發生什麼事 你早已經是我的家人 我也知道這一天這些話早晚都會到 從你離開加拿大 只是我也沒有勇氣說出口 很多人問我怎麼連送你機都沒有 其實我比誰都難過 像是少了一個家人 一個家少了一個人一樣 我選擇自己一個人渡過 對你 除了感謝 感謝在感謝 也不知道可以在說甚麼 你無私的幫助我 也教了我很多事 儘管我總是很任性 很大男人 跟你相處的那麼多日子來 謝謝你 改變了我這麼多 我很驕傲 一生可以跟你共度這段時間 雖然都昇華成家人的感情 但是我真的愛你的 很好笑的是 其實我也想過如果有一天 你突然跟我說你有了男朋友 我想我會為你開心吧 我無法自私的拖住你的人生 我知道這是我們的默契 因為我們彼此都知道要往前走 畢竟我們都是大人的 是要去追尋人生的目標 要move on了 你果然最瞭解我 我每次打電話給你想跟你說一樣的話 但都沒有勇氣 捨不得又五味雜陳 可惡竟然被你搶先了.....呵呵 我知道你很忙 你要加油 要照顧好身體 希望伯父伯母身體健康 你也是 不要老是把壓力往身上扛 我還是會想你 會懷念你大叫我鍾華 謝謝你 我的人生因為你而不同 我繪像你的家人ㄧ樣支持著你 如果你有煩惱 不開心或想念我了 不要吝嗇打給我吧 最後說一聲 再會了

  • 歌手のオーデションでの自己紹介アドバイスください!

    今度歌手のオーディション受けようと思っている高校生です 自己紹介とオーディションを受けた理由はこれでいいか心配です… アドバイス、指摘ください(ToT) 【自己紹介】 (都道府県)から来ました!華の高校生15歳、(名前)です! 趣味は音楽鑑賞とダンス、特技は挨拶程度ですが韓国語を話すことです! 自称歩くK-POPアイドル図鑑です! 最近はベースを弾くことにハマっています! 努力する姿は、誰かが見てくれているものだというのが座右の銘です! 【オーディションを受けた理由】 私は小さい頃から歌うことや舞台に立つことが好きで、学芸会で進んで主役をやったりしました。人前で歌って、たくさんの人に拍手をしてもらったときの感動と喜びが好きで歌手を目指そうと思いました。私は歌を聴いてくれる人にもそんな喜びを伝えられるような、感動を与えられるような歌手になるのが目標です。そして、私の実力を認めてもらいたいです。この夢を叶えるためにこのオーディションを受けました。 個性的な自己紹介がいいのかと思ったのですが、ふざけたように聞こえますかね… 理由の方も変な言葉があったら教えていただきたいです!

  • 結婚できる気がしないけど諦めたくない。

    33歳の都内一人暮らしの会社員男性です。 これまで休日は趣味を楽しみつつ暮らしてきましたが最近、「このままじゃ結婚できないな」と思うようになりました。 そして、休日に出かけると同世代の家族が小さい子供をつれて歩いているのを見ていると羨ましく思えるようになりました。 自分は結婚できない原因は消極的、受け身、頑固な面があるという性格的な原因によるものかと 自己分析しています。人見知りも激しく、友人も出来にくい人間でもあります。 人とある程度仲良くなるまで、敬語を使いつづける傾向があり心を開きにくい人間と印象も与えて しまい、メールの対応も敬語で事務的なので「冷たい」印象を与えてしまいがちです。 こうしたことから、飲み会や友人の紹介でもなかなか交際に発展することはこれまで皆無に等しい位です。 こんな自分ではありますが、相性のいい方と結婚し家庭を築きたいなと思う日々です。 そこで、将来の伴侶となる方を探すべく婚活をしていこうと思っています。 ただ、婚活だけにとらわれず、趣味や新しい事に挑戦しつつ、今後の生活を 潤いのある生活にすべく活動していきたいと考えています。 資格試験や公務員試験等の失敗で挫折を何度も繰り返してきた自分ですが、某漫画の 「あきらめたら そこで試合終了ですよ」の言葉を自分の座右の銘にしながら日々の生活を いこうと決めました。 婚活はうまくいかないかもしれませんが活動を通していろんな方と会い、話をすること はきっといい経験になるかなと思います。 自分の考え方について現在、婚活をされている方や過去に婚活をされていた方の様々な 方からの意見、感想等をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 台湾女性

    台湾女性にポケットに入っている財布を勝手に抜き取られた知り合いがいますが、そういう人は多いんでしょうか?

  • 台湾女性

    今気になっている台湾女性がいます。 彼女は台湾在住で、日本で仕事をするときだけ年に2,3回来日します。 先日、私はその台湾女性に初メールで「次に日本に来た際、一緒に夕食にいきませんか?」というPCメールを出しました。ところが、メールの返事はなく既に一週間過ぎてしまいました。 *彼女の次の来日は、2週間後になります。 私は仕事の同僚の台湾人男性から、”台湾女性とは”という話を聞いたのですが、その彼いわく 1、台湾女性は、最初の誘いは必ず断る 2、メールの返事はNOである場合にするから、今はまだ迷っている可能性もある 3、もしOKでも来日寸前にメールの返信をするだろう だそうです。 実際、彼も現在付き合っている彼女とは最初は断られて2,3回目で今の彼女から返事をもらったと言っていました。 しかし、通常日本ならば返事をしないということは、相手に興味がない場合が多々あると思います。ですので、どうも彼の言っていることが信じられません。 質問は、台湾女性は上記3つの行動を通常とるのか、そうでないかです。そうであるなら文化の違い、そうでないなら彼の私への気遣いだと受け止めます。 台湾女性に知り合いのおられる方、ご回答宜しくお願いします。

  • 台湾でのメール

    三月に、初めての海外旅行で台湾に行くことになりました。 滞在が1週間ほどになるので、家族とメールができたらお互いに安心かなと思っています。 そこで、台湾でメールをするならどのような方法が安く、手軽にできるか教えて頂きたいです。 現在の通信状況ですが ・ノートパソコンは持っているが、ネット接続ツールは持っていない ・携帯電話はTU-KAで海外では使えない 以上です。なお、特に通話機能は必要を感じていません。 ご教示よろしくお願いします。