• 締切済み

元カノと未だ連絡を取る彼の心理

一年前に知り合い、半年くらい付き合っている一回り上の彼がいます。 彼はまだ仕事もしていますが既に70代です。 私の年齢も察して頂けると助かります。 彼は寂しさから昨年、婚活パーティーやアプリでお相手を探していたようで私と知り合った当時も毎週のように色々な女性とデートを繰り返していました。(私とは初め恋愛感情はなく、私もデートの話など聞いていました) 何人かの方と実際お付き合いもされていたようです。 多分その頃の彼女では無いかと思いますが、 元カノから未だ連絡も来て(一緒にいる時もLINEや電話が何度も来ています)夏には彼の誕生日を祝いたいと言われ一緒に食事にも行ったようです。実際には彼がご馳走したようですが(お礼のLINEが見えていたので気が付きました) 彼はある事情から相談に乗っているだけ、私の存在も話しているから、と言いその話になると不機嫌になったりしつこいと怒ります。 私としては元の奥様などに逢うのは全然OKなのですが、元カノは未だ彼に未練がある事とその彼女にもお付き合いしている彼が居る事、 また、彼女に期待をもたせる事になる、結婚も視野に入れている彼女の彼氏にも悪い、私も不愉快、とそこまでして元カノに会う彼の心理がわかりません。 彼女の事が無ければ、それなりに大切にはして頂いていると思います。別れる覚悟で話し合うのが良いのか気にしない方が良いのか、考えてしまいます。年齢的に周りには愚痴も言えずこちらで相談させて頂きました。

みんなの回答

回答No.4

>彼の心理がわかりません。 「だらしない男」という心理です。

hisa110
質問者

お礼

ですよね。 都合の良い優しさだと思います。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

もうそういうご年齢ですから、私一人の独占とかではなく、お互いに干渉し過ぎず、ルームシェアの友達のような距離感でお付き合いされてもいいのではないでしょうか。 彼の心理としてはもう自分も晩年になったから、自由気ままに残された人生を楽しく過ごしたいってことなのではないでしょうか。 私ももし70代で複数の女性とデートするのがおっくうでないなら、自由気ままに生きるのも悪くないなと思います。

hisa110
質問者

お礼

そう言われると少し気が楽になります。 まじめに付き合うべき、と若い頃から思っていたので不誠実に思えていました。 彼は昔も不倫や浮気の過去があり、私とは誠実の基準が違うのかも知れません。 私も年齢を重ね、出会った事の無いタイプなので付き合い始めた経緯もあり、我慢出来るまでお付き合いしようかと思います。

• EXIST2090
回答No.2

心理って言いますが分かりません… ソレこそ、コレまで交際中の言動・行動で総合的に考えるべきではないんでしょうか 元カノとコンタクト取るのやめてって言えるか言えないか、 その後相手がどうするかだけな気がします

hisa110
質問者

お礼

何度か証拠が出た時に彼女だけはダメ、と言いましたが、(質問にも記しましたが彼女にもお付き合いしてる方がいるためと彼女の未練を利用しているように感じるため) 知らないと言い張るか、私の言い方がきついとかしつこいとか、そのうち怒りだして、、、 証拠とはLINEが来て表示されて見えたり、カーナビの形跡、あとは彼自身が誕生日だから会ったなどポロリと言うため。 話し合いにはならないんですよね。 我慢できる範囲でもう少し付き合いたいと思います。ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

大切にしてくれるという所には、あなたの嫌がることは、しないということも含まれると思うのですが。 友達として付き合われてるのなら(彼と、あなたが)誰と、どこに行こうが構わないと思いますが、ちゃんと付き合われてるのなら、年齢関係なしに相手の嫌がることはしないのが最低限のルールだと思います。

hisa110
質問者

お礼

ですよね。 好きならわかってくれると思ったのですが話すら聞いてくれない、、、 別に体の関係がないからいいと思っている節があります。といっても私は彼と付き合い始め病気をうつされたので、別れてからも元カノとそういう関係があったんだと思います。類は友を呼ぶのか、私の直前の彼女は3人の彼氏が居て、他と別れると言っていたのに会っていた事が分かり別れたと言っていましたし、この元カノはその前に付き合っていたはずですが今、他に2人彼が居るそうです。 理解出来ない世界です。 お返事頂き、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。