• ベストアンサー

Primo PDF

Primo PDF を使用しようとすると現れる画面に "Output Setting" という項目があって、 "For Screen" "For Print" というどちらかを選ぶようになっているのですが、 これはどのような違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

"For Screen" パソコン上で閲覧する場合の画質 "For Print" 印刷するときの画質 ですね。 ただどちらもで見た目はあまり変わりませんが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

自分も気になってたので、 ためしに、このページをPrimoPDFの両タイプで PDFにして比べて違う部分だけ抜き出してみました。 <<Diff結果>>  ◇912,913行目   ・For Print     /CreationDate(D:20040928230243)     /ModDate(D:20040928230243)   ・For Screen     /CreationDate(D:20040928230032)     /ModDate(D:20040928230032)  ◇973行目   ・For Print     /ID [(・1hdn/W叉ラヌウ)(・1hdn/W叉ラヌウ)]   ・For Screen     /ID [(銃Сン謄フ7f@>カ・(銃Сン謄フ7f@>カ・] ええっとつまり…何も変わってないみたいです。 調べてみると、埋め込まれる画像の解像度が  For Screen:72dpi  For Print:300dpi になるということらしいんですが、 上の結果を見て「あれ?」という感じです。 左上のロゴも画像なはず。