PDFデーターへの返還方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PDFデーターへの返還方法をご存じですか?印刷会社に年賀状印刷を依頼する際、表面の写真やイラストなどはPDFデーターで提供する必要がありますが、画質が悪いなどの問題が起きることもあります。PCでのprint screenやExcelを利用した方法では画質が悪くなることがありますので、他の方法を探している方におすすめです。
  • 筆まめVER29を利用しており、印刷会社に年賀状印刷を依頼しようとしていますが、表面の写真やイラストに関してはPDFデーターで提供する必要があると言われています。しかし、PCでprint screenしてExcelに貼り付けてPDFに変換すると画質が悪くなってしまいます。他の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
  • PDFデーターへの返還方法についてご存じですか?印刷会社に年賀状印刷を依頼する際、表面の写真やイラストはPDFデーターで提供する必要がありますが、PCでのprint screenやExcelを利用した方法では画質が悪くなることがあります。他の方法を探している方におすすめのPDF変換方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PDFデーターへの返還

筆まめVER29を利用しております。 印刷会社に年賀状印刷を依頼しようと思っているのですが、 表面(写真、イラストなど)に関し、PDFデーターで欲しいと 言われています。 方法が分からず、PC(WINDOWS)でprint screenで画面コピーし、 エクセルに張り付けて、PDFにしたのですが、画質が悪く困っています。 何か良い方法(例えば、筆まめ画像データーを直接PDFに変換するなど)を ご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

Windows 10/11をお使いであれば、筆王の画面から印刷時に、プリンタの選択で、「Microsoft Print to PDF」を選んでみてはどうでしょうか。 画面のスクショの時点で解像度が落ちてしまいます。それよりはマシではないでしょうか。

Kikubangkok555
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイス頂いた内容で試しました所、キレイにpdfデータが取れました。 大変助かりました。

• aokii
回答No.1

画質が悪いのでしたら、Wordに張り付けて、ファイル→名前を付けて保存で、PDFにしてみてください。