• 締切済み

ヘタリアの話が思い出せません。

「ちょうちょ」という単語の各言語の発音についての話だったと思います。確か例ア達から言っていき、最終的にドイシのゴツい発音で終わるようなストーリーでした。 ジャンプ+にあるworldstarsです。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

Papillon→仏語 Butterfly→英語 Farfalla→伊語 Mariposa→玖馬 (西班牙語) Schmetterling 独語! という奴でしょうか? 私は漫画は読んでいないのですが、MMD Video がありますね。 https://www.youtube.com/watch?v=aRy-L13SwY4&ab_channel=Karma. Karma さんの「変な独語 Video Series」はもう 1 つ、Hippopotamus、Sex、Sorry、Hospital、Cinderella、Canary と続く Video もあった筈ですが、YouTube からは消えてしまいましたね(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [ae]について

    [ae]という発音記号についてです。 自分は発音に疎く、今まで「ア」に近い発音は日本語みたいな「ア」で発音していました。しかし、単語中のaで表される「ア」はとりあえずは[ae]で発音した方がいいのではないかと思ったのですが、どうなんでしょうか? [ae]を持つ単語はかなりたくさんあるのではないかと思い、頭に思い浮かんだ単語をチェックしていったところだいたい[ae]でした。 aで表される発音記号を調べたところ複数あるようですが、[ə]が少し紛らわしいくらいで、[a:]とか[ei]なら[ae]とそこまで混同しないのかなと思いました。

  • [14才の母]最終話のストーリーは?

    放送日を失念していて、[14才の母]最終話を見る事が出来ませんでした。 ストーリーが分るサイトの紹介、もしくはストーリーをそのまま回答に書いていただけないでしょうか。

  • 東北話と北京話の違い

    東北話と北京方言はどう違うのですか? それぞれの地方に独特の単語や言い回しがあるんだろうなというのは分かるんですけど、発音の面では何が違うのでしょうか。 どちらも巻き舌音がきついように感じるので、聞いた感じ似ている気がします。

  • この絵本のお話か、掲載された月刊誌をご存じですか?

    探している月刊誌(絵本)のお話があるのですが、 このお話をご存じの方、もしくは掲載されていた月刊誌をご存じの方、 教えてください。 (以前にも、月刊誌の件で質問させていただいております。 ご回答いただきました方、ありがとうございます) ・山口県の仏教系幼稚園でもらっていた月刊誌 ・大きさはA4ぐらいで、「縦」です。  幼稚園児には大きかった。 ・厚さは5ミリ程度です。 ・年代は1978年頃 覚えているストーリー ・うさぎ(他の動物かも)がちょうちょの柄の洋服を着て野原にいたら、 服の模様なのに、洋服のちょうちょがすべて飛んでいってしまう。 泣いていたら、誰か(洋服屋さんだったような・・・)がその洋服に お花の絵を描いてくれて、それを着て野原に戻ると、 その花の蜜をすいに、ちょうちょが戻ってきて、 さびしかくなっていた洋服が、 花模様と蝶模様とで素敵に変身するというお話。 ・カラスのアイスクリーム屋さん(ソフトクリームかも) のお話。 カラスのかあ君(名前は違うかも)が、空の雲をアイスクリームにすることを思いつく。 アイスクリーム屋さんは大繁盛。 しかし、ある雷の日に雷雲のアイスクリームを作ってしまい、大変なことに・・・。 覚えているのはこの二つのお話だけですが、 二つとも大好きなお話だったので、 子供がいる現在、いっしょに読んでみたいという思いでいっぱいです。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 英語のスペルと発音

    素朴な疑問です。 日本語はスペルと発音が一致している言語ですよね。 なので初めて見る単語も読めると思います。 それに比べて英語はスペルと発音が一致してませんよね? ※英語に限らずそういう言語は他にもありますが。 そういう言語圏に住んでいる方々初めて見た単語をどうやって読み分けてるのでしょうか? 例えば【ball】という単語を初めて見たときバルなのか?バールなのか?ベイルなのか?みたいな。 ※ballなんて読む前に音で聞いて育つって意見は趣旨と違うのでお控え下さい。あくまでも例なので。 ある程度はパターンみたいなもので読めるのかな、とは思うのですが、やはり全てがそうではないと思うので。 やっぱり読めなくて、日本人が漢字の読み方聞くみたいにまずは誰かに教えてもらわないとだめなんでしょうか? すみません、英語は大学入試レベルであまり詳しくないので教えてください。

  • 発音問題は

    テストで絶対といっていいほど出てくる発音問題は、どうやって勉強すればいいのでしょう?? アクセントなんかは、ブツブツ口に出して覚えればなんとかなります。パターンみたいなものを覚えていけば。 でも、発音問題が・・「この4つの単語のうち、違う発音のものはどれか」「同じ発音の単語を下記から選びなさい」とか。日本人の私には、英語でいっぱいある「ア」は「あ」としか聞こえません(T_T) また、仮に聞き取れたとしても、自分で発音出来ませんよう・・・。みんな同じ「あ」だと思うもののうち、違う「ア」を選ぶなんて難し過ぎます!! 皆さん、どうやって発音問題をクリアしてきましたか?教えてください! そりゃあ、ネイティブなみになるまで発音の練習をせい、と言われたらそれまでなんですけどね。でも自分ひとりではこれがちゃんと正しい発音なのかわからないし。 発音問題、問題ですー( iдi ) ハウー

  • 見積もりの話でよく出てくる「ネット」という意味

    見積もりの話でよく出てくる「ネット」という意味 設備会社で仕事をしています。営業ではないので見積もりの事はサッパリなのですがよく「ネットで・・・」という言葉を耳にします。 発音はインターネットを略した「ネット」の発音ではなく、網を英語にした「ネット」の発音です。他の単語だと「ペット」や「セット」のような発音です。 設備施行する際の見積もりの話でよく耳にするのですがわかる方いますでしょうか。

  • 発音と文字が一致しているほうが単語を覚えやすい?

    発音を聞いて、やはり発音と文字って対応している言語の方が、単語として頭に残りやすいのでしょうか? それともそうでないのでしょうか?別の要素があるのでしょうか?

  • 陽はまた昇る八話

    陽はまた昇の第8話を見逃してしました。 録画を手違いでできておらず、とてもショックです((+_+)) ストーリーを教えていただけないでしょうか? 今週最終回ですよね?是非是非お願いします。

  • 「ヘタリア」の魅力を教えて下さい!!

    あるサイトで、「ヘタリア大好き」って見かけて...  ヘタリアを全く知らなかった私は、何だろーって思ったんですけど、調べるのが面倒で軽く調べました。分かったことは、『国名と全く同じ名前のキャラクターが出てくる』ってことだけ。 「分かんないなら、動画で見るとかマンガで見てストーリーを知ればいいじゃん!!」って思う方が多いと思うんですが.... ヘタリアの魅力を知るのは、ファンの方々に聞くのが1番!!だと思って、質問させていただきます。   ヘタリアファンの方々に質問です。 Q1⇒女子でも楽しめますか?  Q2⇒おおまかに言えばどんなストーリーですか?  Q3⇒ヘタリアを見るにはどうすればいいですか?(例えばyoutubeとか、マンガとかとかです。)  Q4⇒面白いですか?? 長文失礼しました。こんなめんどくさがり屋の私に、「ヘタリアの魅力教えてやるぜ!!」っていう心優しい方がいましたら、回答いただけると嬉しいです。