• 締切済み

ヘタリアの話が思い出せません。

「ちょうちょ」という単語の各言語の発音についての話だったと思います。確か例ア達から言っていき、最終的にドイシのゴツい発音で終わるようなストーリーでした。 ジャンプ+にあるworldstarsです。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

Papillon→仏語 Butterfly→英語 Farfalla→伊語 Mariposa→玖馬 (西班牙語) Schmetterling 独語! という奴でしょうか? 私は漫画は読んでいないのですが、MMD Video がありますね。 https://www.youtube.com/watch?v=aRy-L13SwY4&ab_channel=Karma. Karma さんの「変な独語 Video Series」はもう 1 つ、Hippopotamus、Sex、Sorry、Hospital、Cinderella、Canary と続く Video もあった筈ですが、YouTube からは消えてしまいましたね(^^;)。