• 締切済み

居酒屋バイトの新人

高校一年生女子です。 バイトについてです。 12月から居酒屋で初バイトを始めた新人です。 先週、今月末のシフトを提出しました。しかしシフト提出後に用事がシフトと被ってしまったことが発覚し、シフト担当の方に何度も謝りながら、一日だけシフト変更を願いでたら、変わりは自分で見つけろと言われました。 (シフト変更したい日は今日から2週間先です) 私のせいでその日の仕事に穴が空いてしまったら大変だし、用事と被っていたのをシフト提出後に気づいた私が悪いので、代わりを探さなくてはいけないのですか、まだバイト先の人の連絡先もシフトも知らなくて(シフト担当の方以外)、そもそも顔合わせもしていなくて名前も知らない方が多いです。名前を知っているのは4人ほどで、皆さん常にシフトが入ってらっしゃる方々なので私がシフト変更したい日も入っていると思われます。 バイト先の方は全員大学生以上なので、代わりに入ってくれないかと、お願いするのも差し出がましくて、どうしようかと悩んでいます。 どうすればいいですかね? ※初めてシフト変更を願い出ました。遅刻も欠勤もしたことないです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >変わりは自分で見つけろと言われました。 (シフト変更したい日は今日から2週間先です) 私のせいでその日の仕事に穴が空いてしまったら大変だし、 探せというのはおかしいですね。 その仕事は店長やシフト組む人の仕事です。 責任感持つのもいいことですが、言いなりになっていると 自分がつぶれますし、そんなところでは働かない方がいいですよ。

• samkim1
回答No.1

代わりが居ないので辞めます。