• ベストアンサー

婚活で出会ったおじさんで無駄なアドバイスをする人

婚活で出会い初デートで聞いてもないアドバイスをたくさんする男ってなんなんですかね。真面目な質問なため誹謗中傷はおやめください。 私は惚れてる男性や素敵だなって思う男性には、"めちゃくちゃ分かりやすい、隙がある"と言われますが、まだわからないなあ、とかそこまでオッと思わない方には、どうなるかわからないから、全く隙をみせません。 特に最近嫌な思いをしてから気をつけています。辞める会社の同僚が、実は私に下心があったのかなとわかったりすることがあり(それは相談した人にも指摘されました)男性不審になりかけ、信用しない限りは隙を見せるのはやめようと決意しました。 "スキヲ見せた方がいいよ。 可愛くない" とかめちゃくちゃうざかったです。 しかも前の晩に元同僚になる人と嫌な思いをしたのを言ったにも関わらずです。 アラシスのバツありの年上のおじさんでしたが、 "初デートで色々言われるのは嫌だし、私も好きな人、彼氏にはスキは見せます。" と言ってもしつこい。 マウントする人 無駄に説教する人って自信ないんですよね? 初デートってお互いを知る場だし、相性を見る場だし、初対面の女性に無駄なアドバイスする場ではないですよね。 あまりに質問しないから、仕方なく私から色々聞いたんですが、 "もっと質問してくださったり、話してくださると嬉しい"と言っても、 俺は昭和の男だからとか、、 ってか、今は令和だし、変われよ、とか思いましたが、、笑 それからも私への無駄アドバイスが、止まらず、 あまりに失礼すぎたから、 私は切り上げてさっさと帰りましたが、 こんな方は生まれて初めてでびっくりしました。

noname#258907
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

頼まれたわけでもないのに上から目線でお説教してくるおじさんは昔から一定数存在しました。というかおじさんというのはそういう存在なのでしょう。私もここで頼まれもしないのに偉そうにお説教をさせてもらってます。 世の中には「婚活でそんなことはいうべきではない」というのが分かっている男性と、分かっていない男性がいます。 分かっている男性はとっくに結婚しているか、あるいはひとりの女性では満足できずに複数の女性と遊んでいることでしょう。 そういうのが分かってない人が、婚活をするのです。 「婚活に普通の男性を求めてはいけない」といわれるのがそういうことなのです。 普通の男性は、婚活なんてしなくても自分でパートナーを見つける能力があるのです。

質問者

補足

なるほどー そんな常識がないんですね、びっくり

その他の回答 (3)

• inuusagi_8
回答No.4

>なんなんですかね。 潮目に乗れないままの人は婚活関連企業の養分ですよ。(おしまい) バツありでも次の結婚はうまくいくケースもありますが、 思い違いをしたまま婚活するケースもあると思います。 昭和が令和になろうが思考の基準点が一点(自分)しかない人は、 多角点を持たないので、観測がぶれてもその合否を判定する手段を持ちません(あるいは使わない)。 ずれたままどんどん先に進みますから、 気付いた時には大きな較差が出来ているということになります。 婚活ですのでそういう出会いも割とあるものだと割り切って、 あなたはさっさと婚活が終わるよう頑張ってください。 相手をよく知らない同士でデートをする婚活の場合ですので、 隙があり過ぎてもなさ過ぎても大変かと思いますが、少なくとも「隙を作れ」と言うような方は対象外かと思います。 生まれて初めてのことでしょうが、あなた自身も多角的な視点を持つことができ、反面教師と捉えればよろしいかと思います。 女性だって昭和の専業主婦像のまま婚活なさっている方もまだいらっしゃるはずです。 それを思い描いて生きてきた人ほど簡単には手放せない難しさもあるでしょう。 婚活なんて所詮弱肉強食の世界で、結婚相手が無事見つかれば長居をする必要はありません。 うまくいく方は傾向として嫌なことも素早く自己消化できるようです。 長く引きずったり嫌な思いがなかなか離れない方の方は、交際相手ができて安心かと思っても、流れが不安定な話が多いです。 さぞ驚かれたかと思いますが、 質問者様は早く気持ちが切り替えられて日々良い感情でいられるといいですね。 その方が良い流れをしっかり掴めると思いますし、 そうなると良いですね。

• zabusakura
回答No.3

婚活の初デートで?その人、何しに来たんでしょうね。 もう、かかわるの止めましょう。上から色々、言いたい人なんでしょうね。災難でしたね。

質問者

補足

ですね、無視します。

• agehage
回答No.1

婚活サイトを使う方ですから、普通の恋愛は難しいのでしょう