• ベストアンサー

婚活で出会ったおじさんで無駄なアドバイスをする人

婚活で出会い初デートで聞いてもないアドバイスをたくさんする男ってなんなんですかね。真面目な質問なため誹謗中傷はおやめください。 私は惚れてる男性や素敵だなって思う男性には、"めちゃくちゃ分かりやすい、隙がある"と言われますが、まだわからないなあ、とかそこまでオッと思わない方には、どうなるかわからないから、全く隙をみせません。 特に最近嫌な思いをしてから気をつけています。辞める会社の同僚が、実は私に下心があったのかなとわかったりすることがあり(それは相談した人にも指摘されました)男性不審になりかけ、信用しない限りは隙を見せるのはやめようと決意しました。 "スキヲ見せた方がいいよ。 可愛くない" とかめちゃくちゃうざかったです。 しかも前の晩に元同僚になる人と嫌な思いをしたのを言ったにも関わらずです。 アラシスのバツありの年上のおじさんでしたが、 "初デートで色々言われるのは嫌だし、私も好きな人、彼氏にはスキは見せます。" と言ってもしつこい。 マウントする人 無駄に説教する人って自信ないんですよね? 初デートってお互いを知る場だし、相性を見る場だし、初対面の女性に無駄なアドバイスする場ではないですよね。 あまりに質問しないから、仕方なく私から色々聞いたんですが、 "もっと質問してくださったり、話してくださると嬉しい"と言っても、 俺は昭和の男だからとか、、 ってか、今は令和だし、変われよ、とか思いましたが、、笑 それからも私への無駄アドバイスが、止まらず、 あまりに失礼すぎたから、 私は切り上げてさっさと帰りましたが、 こんな方は生まれて初めてでびっくりしました。

noname#258907
noname#258907
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.2

頼まれたわけでもないのに上から目線でお説教してくるおじさんは昔から一定数存在しました。というかおじさんというのはそういう存在なのでしょう。私もここで頼まれもしないのに偉そうにお説教をさせてもらってます。 世の中には「婚活でそんなことはいうべきではない」というのが分かっている男性と、分かっていない男性がいます。 分かっている男性はとっくに結婚しているか、あるいはひとりの女性では満足できずに複数の女性と遊んでいることでしょう。 そういうのが分かってない人が、婚活をするのです。 「婚活に普通の男性を求めてはいけない」といわれるのがそういうことなのです。 普通の男性は、婚活なんてしなくても自分でパートナーを見つける能力があるのです。

noname#258907
質問者

補足

なるほどー そんな常識がないんですね、びっくり

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

>なんなんですかね。 潮目に乗れないままの人は婚活関連企業の養分ですよ。(おしまい) バツありでも次の結婚はうまくいくケースもありますが、 思い違いをしたまま婚活するケースもあると思います。 昭和が令和になろうが思考の基準点が一点(自分)しかない人は、 多角点を持たないので、観測がぶれてもその合否を判定する手段を持ちません(あるいは使わない)。 ずれたままどんどん先に進みますから、 気付いた時には大きな較差が出来ているということになります。 婚活ですのでそういう出会いも割とあるものだと割り切って、 あなたはさっさと婚活が終わるよう頑張ってください。 相手をよく知らない同士でデートをする婚活の場合ですので、 隙があり過ぎてもなさ過ぎても大変かと思いますが、少なくとも「隙を作れ」と言うような方は対象外かと思います。 生まれて初めてのことでしょうが、あなた自身も多角的な視点を持つことができ、反面教師と捉えればよろしいかと思います。 女性だって昭和の専業主婦像のまま婚活なさっている方もまだいらっしゃるはずです。 それを思い描いて生きてきた人ほど簡単には手放せない難しさもあるでしょう。 婚活なんて所詮弱肉強食の世界で、結婚相手が無事見つかれば長居をする必要はありません。 うまくいく方は傾向として嫌なことも素早く自己消化できるようです。 長く引きずったり嫌な思いがなかなか離れない方の方は、交際相手ができて安心かと思っても、流れが不安定な話が多いです。 さぞ驚かれたかと思いますが、 質問者様は早く気持ちが切り替えられて日々良い感情でいられるといいですね。 その方が良い流れをしっかり掴めると思いますし、 そうなると良いですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

婚活の初デートで?その人、何しに来たんでしょうね。 もう、かかわるの止めましょう。上から色々、言いたい人なんでしょうね。災難でしたね。

noname#258907
質問者

補足

ですね、無視します。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

婚活サイトを使う方ですから、普通の恋愛は難しいのでしょう

関連するQ&A

  • おじさんなのに自分のことをいつも僕という人

    私(私はおっさんです。)の友達でおじさんなのにいつも自分のことは「僕」、 相手のことは「君」と言う人がいるんです。年齢は同じです。 語尾は「でしょ。」と言い「だろ。」とは絶対言いません。 オネエではないです。結婚していますし。見た目は普通の男性です。 相手の名前を呼ぶときは必ず「君」や「さん」をつけます。 おおやけの場であらたまった話をするときは男でも「僕」とか「私」と言いますが、 プライベートのときでもいつもそうです。 男はプライベートで話をするときは「俺」とか「お前」という人が多いですし、 語尾は「だよな。」とか「だろ。」とか言いますよね。 性格的には良い人なので友達付き合いしていますが、 なんだか堅苦しさを感じることがあります。 そういう人を見たことありますか。 どうして男っぽい言葉を使わないのだと思いますか。

  • 無駄モテしかしないサバサバ女性

    私は興味の有り無しもハッキリしていて飲み会に行っても興味のある人しか 記憶に残りません。 でも、興味がなくても歳を重ねているので、大人な対応はしているつもりです。 で、話してて楽しいなと感じた人とは友達になってしまいます。 (男女問わず、すぐに友達になります) 恋愛対象になった人は自分から誘いますが実りません。 なのに、おじさんや、飲み会で記憶に残らなかったような人からは モテます。 こういう興味のない人にモテることを無駄モテというらしいですが、 私は無駄モテしかしないんですね・・・。 要旨は普通(小さくて、ちょいポチャ)、性格は人懐っこい、天然、サバサバ、元気。 やっぱり興味のある人にモテたいんです。 たぶん女性を感じないんだと思うんですが、こんなことを気を付ければ良いよ。 みたいなアドバイスないでしょうか? ちなみに会社やサークルというような自然に会う男性はいないので、飲み会・その後のデートやメールでのアドバイスがほしいです

  • 叔父のことが好き

    叔父と私は離れた距離に住んでいます。 私が高校生の時までは毎年夏休みに会っていました。 成人してから叔父のことを異性として意識するようになっていきました。 先日、LINEで叔父のことを一人の男性として好きだと伝えました。 それからLINEをブロックされました。 私は悲しくなりました。 叔父の住んでいる地域に出稼ぎに行く予定です。付き合えなくても叔父の近くにいられるだけで幸せです。 親戚に思いを伝えた私は異常なのでしょうか? でも好きです。私はこれから叔父のことを忘れて生きていったほうが良いのでしょうか? 叔父以外の男性を好きになれません。

  • 知らないおじさんに話しかけられました

    昨日と今日、30代くらいと思われるおじさんに話しかけられてしまいました。 私は中学2年生で、いつもバスで通学しています。 そのおじさんとは同じバスに乗ることがたまにあります。 田舎の人があまり乗らないバスなので、たまに乗ってくる人の顔はだいたい覚えているので、 そのおじさんの顔は知っています。 昨日も、いつもどおりそのバスに乗りました。 そのおじさんは私の後ろの席にいました。 そのとき 「すみません、今、高校生ですか?」 と聞いてきたので、違いますと答えたのですが、 「じゃあ中学生ですか?」 と聞いてきました。私がそうですと答えたら話しかけるのをやめました。 そしたら今日も話しかけてきました。 「あの、明日もこのバスに乗りますか?」 「乗りますけど・・・何でですか」 「いや、見た時からいいなって思ってて・・・」 「は?」 「見た時からいいなって思ってて」 「ちょっと意味が分かりません」 「意味が分かりませんか?」 このおじさんが何を言いたいのかわからないし、 私はかなり人見知りなので知らない人と話すというのは今すぐ逃げ出したいほど 怖いものなので、そのままさっさとバスに乗ってしまいました。 そのおじさんは、今日はバスに乗ってきませんでした。 初対面の人にいきなり「意味が分かりません」なんて言ってしまったのは失礼だったと思うし、 話を最後まで聞かなかったのも悪いと思います。 でも相手の意図が全く読めません。 何がいいなって思ったのか、それと明日私がこのバスに乗ることとどう関係があるのか、 全く不明なんですが・・・。 もし明日も話しかけられたら昨日の無礼を謝っておいた方がいいと思いますか? また訳の分からない質問を投げかけられたら、私はどう答えるべきでしょうか。? 長文ですみません。 少しでいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑

  • 好きな人と初デートです。

    男性の方に質問です。 私は高校生で、女子です。今日は好きな人(B型)と初デートするんです! そのときに、プリクラ撮ろう。と言われたら嫌な気分になっちゃいますか? また、そのときにポーズとかはどんなのが撮りやすいなどあったら、アドバイスお願いします! あと、デートで気をつけたほうがいいことなどもあったらお願いします。

  • 叔父が気になってます。アドバイス下さい。

    私は20代前半の女です。恥ずかしいんですが聞いて下さい。叔父(40代半ば)と初めて会ったのが高校生のとき祖母の家でした。その時からすごくカッコイイ人だと思ってました。 叔父の子ども(私のいとこ)が大学のため上京してきたこともあり、一年に一度くらい会うようになりました。会うたび、可愛くなったねーっと言われすごく嬉しです。 変な話しなんですが、会う度にドキドキして叔父とエッチしたくなります。異常かと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? 同じような経験したかたやアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • この人との付き合いは時間の無駄と思いますか?

    最近、こんな考えをしてしまいます。 当方、女性です。 同性に対しては、あまりこの子といても時間の無駄とは思った事はありません。 も~めんどくさい子だなくらいです。 ですが、異性(男性)に対しては思ってしまいます。 異性って、色恋関係になる事がほとんどじゃないですか? 私は友達としていたくても、例えば告白されてそれを断ると なかなかこれまでの友達関係は続けれないですよね・・・。 また好きだといわれても面倒だし、体目当てなのか?とか思ったりしてしまいます。 自慢でもなんでもなく、好意をもたれる事が多いです。 私はギャルでもないしチャラチャラしてないと思うので軽そうとは見られていないと 自分では思っています。 男友達は少ないです。 結婚してる男友達数人と、その時好意をもたれている男性と友達関係をなんとなく 続けては切れの繰り返しです。 友達として仲良くなりかけて、このままの関係を続けたくても色恋になります。 元彼に関しても、人間的に無理限界だと思わないと別れないので 別れたあとは、人間的に無理な人と友達にはなれないし 別れた後に会う事を時間の無駄とさえ思ってしまいます。 人として無理な人、ずっと好意をもってくれている人(その思いには答えられない)と 付き合いを続けるのは限られた時間の中、お互いすごく時間の無駄だと思ってしまいます。 こんな考えですが、私は最低な人間で 人を見下しているのかなと凄く考えてしまったりしてしまいます。 私は最低な人間でしょうか? あなたの目から私はどういう人にうつりますか? 乱文失礼しました。

  • おじさん達のアイドルって?!

    はじめまして。tinkerbell29と申します。 ひとつ質問があるのですが、誰でも大丈夫なのでぜひ教えてください。 私は20歳の大学生で、あるアルバイトをしています。色々な年齢層の人が仕事をしているので、年齢を問わずたくさんの人と仲良くなれます。とても楽しくてやりがいがある仕事です。 気になったのは、ある日言われた一言です。その日は、仕事中に2,3人の30-40歳の男性の方々とお話をしていたのですが、ある一人の方が「tinkerbell29ちゃんは、おじさん達のアイドルだもんね。」といってきました。おじさんたちのアイドルとは、どんな人のことなのでしょうか? アドバイスをくれるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 好きな人に彼女がいる時には何をしても無駄??

    好きな人に彼女がいる時には何をしても無駄?? 仲良しの友達から相談をうけているのですが…ぜひみなさんの意見を拝借したく質問しました★ 同期の子が、30代前半の職場の男性を好きになったそうですが、残念な事に彼には彼女がいます。つきあって半年たたないくらいだそうです。 友達の女の子は彼をデートに誘っても「彼女がうるさいからさー」と断られてしまったりして…なにかと「彼女がうるさいから」を理由にするというのです。 それって望みがないのでしょうか。友達とその彼が会社で話している時はとても楽しそうに盛り上がっているので、私から見たらイイ感じなのですが…無責任に「いけるよ大丈夫!!」と背中を押すこともできず…困ってます。 友達としては「そんな束縛のヒドイ彼女と別れちゃえばいいのに~」って感じみたいです(笑) どうなんでしょうか。そうやって束縛されつきあってる二人はそのうち別れますか!??