• ベストアンサー

一緒に帰る

こんにちは。男子高校生です。 僕は好きな人と週2、3回帰る約束をして一緒に帰っています。彼女は電車で帰るのですが、いつも駅まで歩いて電車が出発する3分くらい前まで話しています。その間にも彼女の友達とすれ違います。そこで質問なんですが女子は好きじゃない人と何回も帰るものなのでしょうか?また勘違いされないのでしょうか?ちなみに彼女には好きバレしていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

もちろん分かっていますよ。 そしていつになったらきちんと告白してくるのかを待ってます。 何日たっても告白してこないようでは その程度の勇気も出せないのか?と呆れることでしょう。 好きな気持があるのに自分ははっきりせず 相手の気持を探るばかりの男では 好きな気持ちも冷めますから。 もうすぐクリスマスもあるし この時期をはっきりしない男友達で過ごすのか 恋人同士として過ごすのかは あなた次第じゃない?

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.2

人に何と思われても気にしない人も居るので、彼女がどう思ってるかは 判りません。 勘違いする人は確実に居るとは思います。

関連するQ&A

  • 好きな女子への話しかけ方

    高校男子です。 ずっと前から気になっている女子がいます。 クラスは違いますが、その人とは学校に行く駅が一緒です。 学校が終わってから、一緒の電車に乗ることが週2ぐらいであります。 電車を降りてから、帰る方向が途中まで一緒なので、話しかけたいなあ、といつも思います。 実際に、何回か話しかけたこともあります。 でも、その人はとても無口な方なのでなかなか話そうと思っても勇気が出ずに話せずに終わってしまいます。 こういう時は、どうやって話しかけるといいですかね? 1度ではなく、これから何度でも話せるように仲良くなりたいです。

  • 一緒に帰りたいと思える男とは・・?

    20歳の男です。 よくバイトの帰りに、女性と一緒に電車に乗ります。主に2人でです。 同じ電車の人が何故か女性ばかりなのです。今まで4人の女性と電車でご一緒させていただきましたが、そのうちの3人は駅まで同じです。 私は男子校で、中学、高校の6年間、女子と口を聞いたことがなく、浪人時代も、小学校の同窓会のときにほんの少し話したくらいなので、 また一緒に電車で帰るようなことがあれば是非とも話す練習相手としていきたいです。というか私は口下手なので同姓とすらよほど慣れた人意外とはうまく話せませんが・・・。 何も電車に限ったことではないですが、つまり女性から見て、20~30分くらいの間、2人で話すのに耐え得る男、とはどんな者でしょうか?NGはどんな感じかも教えていただければと思います。 男性の方も女性の方も、ご意見をいただければとおもいます。おねがいします。

  • 電車で一緒に帰ることは彼女といえますか

    大学2年生男子。 電車で一緒になる女子ができました。 何回くらい一緒に帰れば、彼女になったと言えますか?

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 一緒にいると好きになってしまう女子

    私の友達の彼氏が 彼女を○○とします 「○○は、一緒にいると、つい好きになってしまう」 「○○が男子と仲良くすると、 その男子がいつの間にか○○の事を好きになってしまう」 「少なくとも俺は、いつの間にか好きになっていた」 と、言って心配しているのを聞いて思ったのですが 仲良くしているだけで、何も特別なことはしていないのに 男子に好かれてしまう女子ってどんな女子ですか?

  • 一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする?

    一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする? 初めまして、高校生女子です。 付き合ってないのですが仲の良い男友達がいて私はその人の事が好きです。 かなり前から友人としてお互いのことは知っておりそこそこ仲が良かったのですが半年くらい前に距離が縮まり、電車の方面が同じでたまたま登校の時間帯も元々近かったこともあり、学校の最寄り駅から学校までは一緒に登校したりしています。 仲良くなったのが去年の冬で、昨年度のうちは「来年は同じクラスになりたいからなるべく先生には一緒にいるところを見られないようにしよう」と提案して、自分達の学年のフロアの階段でその人に先に行ってもらうことにしていたのですが、残念ながら今年のクラスは別々になってしまい、昨日その人に「もう先生を心配する必要もないし廊下の前で分かれるのやめない?」と言われそれもそうだなと思って承諾しました。 しかしよく考えると、階段を上りきったらそこは自分の学年のフロアなので、同学年の友達が沢山います。私は中学の頃からずっと恋愛とかよくわからないキャラが定着してしまっていて、中学の頃の友達がすごく多い高校なので、あまり開き直れません。 さきほど駅から一緒に来ていると申し上げたのですが、駅と高校はとても近く、また私とその人の乗ってくる電車は利用している生徒が少ないので「人数が少ないから」と割り切っていたのですが……廊下となると私の知らない人に一方的に「カップルの片方」として見られるような気がして怖いです。 私たちの乗る電車を使う生徒は女子が多いのですが、学年のフロアで男子に見られた場合、その男子が同じ部活の男子に私たちのことを話すんじゃないかと思うと怖くなります。諸事情で部活の男子には色々されてもう話しかけられない状態で恐らく言われっぱなしになるので…… 長々とすみません。 また廊下の前で分かれるとなると、その人が悲しむんじゃないかと思います。それは避けたいです。でも廊下に出たら私は人の目ばかり気にして話せなくなってしまいます。 ですので質問をしたいです。 考え方を変えて、心の中で開き直って「これが普通だから別に恥ずかしくも何ともない」とか「ただの友達だから恥ずかしくない」と思うようにするには、どういう考え方をすればいいでしょうか?(なまじ両片想いになってしまっただけあって、仲良くなる前には皆の前でできた行動が恥ずかしくなってしまって…) 周りの目を気にしないようにするには、どう考えれば良いですか? 皆さんがどう考えていたか、自分を納得させる思考回路を教えて下さい。 言い忘れたのですが、自惚れではなく客観的に見て向こうも私を好きだと思います。何度か告白を仄めかされたこともあるしチャラチャラしているタイプでもないので間違いないと思います。自意識過剰とかのろけとか不快に思われたら申し訳ないですが状況判断に必要かと思ったので…。 経験者の方のご意見を特にお待ちしています。もちろん他の客観的な意見もお聞かせください。少し気が動転していて拙い文章だと思われます、お目汚し失礼しました。状況がわからないなどありましたらどこがわからないか言ってくだされば補足にて説明します。恋愛経験がなく相談できる人もいないので困っています……。回答どうぞよろしくお願いします。

  • どんな心理?

    私は塾帰りに一緒に帰る男子がいます。 その男子がいつも私に、肩や腕があたる距離まで寄って歩きます。また、駅のホームで電車を待っている間や、電車の二人がけの席で座っている時は、眠たいからと言って、私に寄りかかって寝ようともしてきます。そして、この前「〇〇高校の文化祭、2人で一緒に行こ~」とも言われました。 私には彼氏がいるのです。それも全部知っててその男子はやっていることです。なぜ、こんなことをするのですか?

  • う~ん・・・

    いつも決まった電車で通っている高校生(男子校)です。 その電車内の女子高校生(女子校)が気になるのですが、彼女はいつも 私の知らない女友達と一緒です。本当にいつもです。 このような場合、どうしたら声をかけられるでしょうか? 二人になるチャンスがありません・・・

  • 一緒に帰ろうというメール

    まだ、自分の中でもまとまっていない事柄なので、まとまってない上に長い文章になってしまっています。すみません。 2年の女大学生です。大学生にもなって人に相談することだろうかとも思うのですが、女子校育ちで不慣れなもので、ご助言をいただけましたらありがたいです。 一年の時に授業がよく一緒で話すようになったのですが、2年になってからはあまり話す機会が無くなってしまった男子の友達がいます。ちょっと気になっている人なのですが。 その人からこの前、私の授業の終わる時間を尋ねるメールをもらい、『どうしたの?』と聞いたら、『一緒に帰ろうかと思って』とメールが帰ってきました。私の終わる時間が彼が終わる時間よりもかなり遅かったので、待たせるのも悪いと返しました。『それはいいんだけど』とかえってきたのですが、結局そのまま一緒には帰りませんでした。 電車が違うので、一緒に帰るとしても、駅までの10分ぐらいです。どう言うつもりでメールをくれたのか気になります。休講があり、2時間以上時間が空いていたら、今度は近くの簡単なところでもお茶かお昼に誘ったりしても大丈夫でしょうか? 一回帰ろうと誘っただけで、そんなメールをもらったら、やっぱり困ってしまいますか?

  • 電車にスキな子が…

    私は高校1年男子です。帰りの電車の中に違う高校で、駅が同じ女子がいます。その人は降りる駅も同じです。けっこう同じ時間に電車にのっていてとてもかわいいです。 先にくる急行に乗れば良いのに、僕と同じ普通に乗ってシカもいつも私の横に立ってきます。もしかして…とは思うのですが、僕が一目惚れ状態でなんとかして話すきっかけを作りたいと思ってます。 こんな場合どうすれば良いですか?(知り合うきっかけで)