• ベストアンサー

Active Directoryでのネットワーク設

Active Directoryで管理しているユーザに対してネットワーク設定の変更のみ有効にする方法はあるでしょうか?(IPアドレスの変更ができる状態) 想定としてはソフトウェアインストールは許可せずネットワーク設定の変更は許可するような設定を想定しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

何はともあれ、下記のURLを読みながらサーバーの画面と睨めっこしながら学ぶのが一番です。 付録 B: Active Directory の特権アカウントとグループ https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-server/identity/ad-ds/plan/security-best-practices/appendix-b--privileged-accounts-and-groups-in-active-directory