• 締切済み

セブンイレブンに行くといつも感じが悪いのですが

公共料金の支払いに利用するために仕方なく 近くのセブンイレブンを利用するのですが 接客が酷いです。セブンイレブンいい気分と言うのは 嘘でしょうか?少なくても私は嫌な気分になりました。

みんなの回答

• kame999
回答No.5

直営店とフランチャイズで違うかも またフランチャイズでも家族経営と 会社を作ってる場合による

回答No.4

口座振替をオススメします。

• JL-130
回答No.3

「セブンイレブンいい気分」というコピーはもう使われていないと思います。コンビニはもうそういう"いい気分"にしてくれるような接客サービスを提供してくれる場所ではない。 今のセブンイレブンのコピーは「近くて便利」です。ただ近くにあって便利。コンビニに求められていることはもうそれだけ。

• y0702797
回答No.2

接客態度が悪い店員も中にはいますが、店員は事務的に対応はしていると思うのですが、自分が受け付けることが出来ない人っていますよね! 言葉遣い・性格・清潔に見えない容姿の人など・・・ 多分それが接客が悪いと思わせているのでは⁉ 態度の悪い店員がいるならクレームが入り指導なり解雇になるはずです。 深夜帯とか時間帯を替えて買い物をすれば別の店員が接客すると思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >セブンイレブンいい気分 あれはただのキャッチフレーズですから、 嘘ということではなく、必ずしもそうではないということです。 公共料金をやってこそ、他に利益があるのですから それはフランチャイズ店舗の問題です。 クレームではなく、要望として 電話してみたらどうですか? クレーマーだと思われるとあなたが損しますから あくまでも「要望」です。 https://faq.sej.co.jp/kb/ja/article/%E5%BA%97%E8%88%97%E3%82%84%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84