• ベストアンサー

ウイルスセキュリティー2005について

ウイルスセキュリティー2005が非常に安いので購入しようと思っていますが、あまり安いのでちゃんとウィルスを駆除できるのか心配です。現在ウイルスセキュリティー2005を使っている方で不具合はないか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okozyo
回答No.3

ウィルスセキュリティをつかってます。 ウィルスの駆除はおそらくできるでしょう。私自身、ウィルスにかかったことがないので断定はできませんが。 ただ、一緒にくっついてくるファイアウォールが問題です。 現在、サポートを受けている最中なのですが、とりあえず、MSNのニュースを見るだけで、ファイアウォールがエラーでとまりネットに接続できなくなったり(再起動かファイアウォールを有効にしなおせば接続可)、ファイアウォールが機能しているのに、なぜかインターネット接続とローカルエリア接続のインジゲータが表示されたりして、ファイアウォールの機能が厄介です。ファイアウォールを完全に有効にしていても稀にエラーがでるから困ったもんです。 ある程度の不具合のリスクはあると考えておいてください。

0oiu
質問者

お礼

ご意見有難御座います。参考になりました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

ウイルスセキュリティー2004から2005にアップグレードをして調子良く使っています。 とても軽く使い勝手は文句無しですね。 どうも機械との相性でもあるんでしょうか、不具合の報告も見受けられますが 私も場合はとても軽くて順調に使っていますよ。 何しろあれだけ多くのユーザーが居ることを考えても 不具合発生はほんの一部のユーザーだと思っています。 どうも機械との相性としか思えません。 どんなセキュリティソフトでも同じような事はある筈ですから。 他のソフトと比較して軽いのが気に入っています。

0oiu
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。参考になりました。

• koboy0808
回答No.1

ウイルスセキュリティー2004からウイルスセキュリ ティー2005にアップグレイドして使用していましたが アップデート後、インターネットに接続できなくなり 今は、ノートンを使用しています。安かろう悪かろう ですので、ご注意を!軽い方ですが他のがお勧めです

0oiu
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました。参考になりました。