• 締切済み

ハンドタオルは1日に何枚使う?

一人暮らしの方に質問です。ハンドタオルは1日に何枚使いますか。それぞれ何に使っているかも教えてください。 ちなみに私は2枚、手を拭く用と食器を拭く用です。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3372)
回答No.1

一人暮らしの後期高齢者なんですが、寝室が5部屋、バス・トイレが4ヶ所、それにキッチン、車にも、ハンド・タオルは置いていますが、一日に実際に使うハンド・タオルは、寝室2、バス・トイレで6、キッチン4、車1の計13枚になるかと。洗濯機は17kgで、週一で、タオル類、ベッドのシーツ類、衣類の3回回しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンドタオル

    ハンドタオルやハンカチどこのブランドを使ってますか。 私はアナスイやヴィヴィアンを使っていますが、こればっかになってしなっています。 安っぽくなくて、かわいいブランドはありますか。 値段は一つ1000円くらいでお願いします。 また私はハンドタオルを使っているのですが、ハンカチの方が見栄えがいいのでしょうか。

  • トウモロコシ繊維のハンドタオルを探しています

    トウモロコシから出来たハンドタオルを探しています。 実は、先日母が大事にしていたハンドタオルを駄目にしてしまいました。 そのタオルは母が旅行先で買ってきたもので、トウモロコシから作られたものだそうです。 普通のコットンタオルに比べると繊維は柔らかく滑らかで、何度か洗ってもフワフワしていました。 色はやさしい白で、縁にワンポイントのトウモロコシの刺繍がしてありました。 かなり気に入っていたみたいなので是非買って返してあげたいのですが、それらしいものが見付からず弱っています。 トウモロコシからできたタオルの詳細をご存知の方だけでなく、 都内でタオル類の充実したショップをご存知の方や、 柔らかくて手触りの良いお薦めのタオルをご存知の方も、 是非お返事下さい。 お願いします!!!!

  • ハンドタオル探してます

    ハンドタオルなのですが、気に入って大事にしていたのになくしてしまいました。 探しましたが見つかりません。 たぶん、ミッフィーの柄だとは思う(うさぎだったから)のですが、 白地に、茶色でミッフィーの顔だけが刺繍してあります。 あと、ミッフィーの顔の両脇に犬か何かの刺繍もあったと思います。 30cm×30cmくらいの大きさです。 お心当たりの方、いらっしゃいませんでしょうか? もしくは、以前のミッフィーの商品を購入できるようなサイトをご存知ないでしょうか? とても気に入っていたので悔やまれてなりません。 どうかお願いします。

  • ハンドタオルが引き出しにあふれています。捨てるしかありませんか?

    いただき物のハンドタオルがたくさんあります。香典返し、粗品、子どもの景品などなど。 あまり痛まないものなので、どんどんたまって収納に困っています。 かといって、新品やそれに近いものをそのまま捨てるのも罪悪感があってなかなかできません。 みなさんはどうしていますか? どこかに寄付できるとか、こんな使い方で結構使っているという方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 母へ、おすすめの上質なハンドタオル

    おすすめの上質なハンドタオル、またはそれらを販売しているお店をご存知ありませんでしょうか? 母の日のプレゼントのひとつに、イニシャル入りでハンドタオルを贈りたいと考えています。 調べていると今治タオルが上質そうでいいかなと思ったのですが、刺繍を入れられるものを探していると白いタオルが多い印象を受けました。 私の母はハンカチ代わりにハンドタオルをよく持ち歩くのですが、真っ白のものだと…母の性格からして汚さないように大事にしまってなかなか使ってもらえないような気がします。 薄いピンクなど明るくて優しい色合いで、刺繍をしていただける今治タオルはありませんでしょうか? 指定してしまいましたが、触り心地が良く実用的な(吸水性が良い)ものであれば今治タオルでなくてもいいかとも考えています。 サイトを見てまわっているのですがなかなか思うようなものが見つからず、妥協するしかないかなと思うのですが… 普段自分のことにお金をかけない母ですので、いつも持ち歩くタオルくらい自分では買わないような物の良いものを贈りたいです。 注文が多くてすみません。 上記にかかわらずオススメのものがあれば、参考にぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • バーバリーのハンカチやハンドタオル

    こんばんは。 質問なのですが、バーバリー(ブルーレーベル)のお店に行けばハンカチやハンドタオル等おいてあるのでしょうか? バーバリーのお店で小物をチェックしたことがないので・・・。 あっても数は少ないですか? デパートのハンカチ・タオル売り場においてあるのは見かけたことがあるのですが、バーバリーの包装で用意したいので、専門店で購入したいのです。 おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 旅館のタオル、どうしていますか?

    旅館に泊まるたびに、部屋に置いてあるフェイスタオル(浴用タオル)を持って帰るのですが・・あれって、持って帰っていいんですよね? いつも、うちに帰ってからタオルを縫って雑巾にしています。あの厚みが丁度いいんです。何の疑問も無く今まで持って帰っていたのですが、ふと気になりましたので・・ちなみに旅館だとフェイスタオルだけですが、ホテルだとフェイスタオルとハンドタオルも置いてありますが、ハンドタオルも持って帰っていいんですか?  みみっちい質問でスミマセン。。

  • 使わなくなったハンドタオルの活用法

    昔はハンカチを使用していましたが、汗かきの為、ここ何年もハンドタオル(25cm×25cmくらいのタイプ)を使用しています。 ただ、使用ごとにバシャバシャ洗濯している為、色褪せなどの使用感が出てきてしまい、外出用としては使用できなくなってしまいます。 そうなりました際は、自宅用としているのですが、結構な枚数になる為、そうも使いきれずにおります。 生地自体は、まだまだしっかりしているので捨てるには忍びなく・・・。かと言って、雑巾的な使用法にはやや抵抗があります。 そこでお伺いしたいのですが、このような使い古したハンドタオルの再利用法で何か良いアイデアがある方いらっしゃいませんでしょうか・・・?いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく存じます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハンドソープが服にべったり・・・

    ハンドソープを詰め替え用としたら手が滑って落下しました…。その拍子に会社の制服にハンドソープがべったり…。その部分だけ水で洗おうと思いましたが、泡立ってしまい余計目立ってしまいました。乾いたタオルで叩いてもタオルの繊維が制服にこびりついてさらに大変!制服なので洗濯も出来ないし・・仕方ないので着替えクリーニングに持って行きました。 服に付いたハンドソープなどをきれいに落とす方法を知っている方!アドバイスをお願い致します!

  • 食器乾燥機なし タオルは不衛生?

    アパートに一人暮らしをするのですが 食器乾燥機なんて持ってないし、置く場所がないので ザルみたいなのにお皿を乗せて自然乾燥するつもりなのですが その際、ザルの中にタオルを引いた方が良いのでしょうか? タオルを引けば、食器の水分をすぐ吸い取ってくれますか? 不衛生でしょうか? タオルは毎日返る予定です。

専門家に質問してみよう