• 締切済み

オクラの種は消化できずにうんちに形を残してでますか

ニラやもやし等繊維質のある野菜などがうんちに形を残して出てくることがあります 今日オクラをたくさん食べてうんちをしたら下痢状だったのですがオクラの種がそのまま沢山出てきました 病気でしょうか? また食事をしてから4時間ほどで出てきました

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

もっと咀嚼しましょう。ちなみにオクラのぬめりは水溶性食物繊維なので食べ過ぎると便は緩くなります。病気ではない。よく噛んで食べればよいだけだと思われる。