• 締切済み

骨折 受診について

70歳過ぎの認知症の高齢者の骨折受診付き添いで思ったことなのですが、整形外科の先生の診断なので疑うわけではないのですが、 その高齢者は鎖骨が骨折して、跳ね上がっていると言われました。体を突き破ってはおらず、内出血のみですが、痛みは1カ月くらいで治るのでと言われ、経過観察のためか何週間後にまたレントゲン撮りますと言われ、内服薬は特に出ませんでした。 痛み止めとかは処方しないものなんでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

腎機能が悪い場合は出しにくいです、痛くなければ出しません。

soulofjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!