• 締切済み

下剋上球児の話が急でわからん、、

下剋上球児見ました。なんか話急に飛んで意味わかりません。一年経ったんですか? 高校1年→2年みたいな感じになったんですよね? 先週まで無免許教師どうのこうので監督に戻れるレベルじゃなかったですよね?なんで今週監督に既になってんの? 高一が高校2になってて、なんであんな人数増えてるの?高三がレギュラーになってるぞ、、なんでいるの?部員がそもそもいないんじゃなかったの? 高校4年相当の誰かの兄弟、傷害事件云々の話題になったやつの?兄は卒業してますよね?弟は高2におったっけ、、 ピッチャー問題は?一人じゃダメだろ、、二人目誰が候補なの?エピソードあったか?遠いから早く帰らなきゃいけなくて無免許教師の所に寝泊まりすることになった美人の姉?がいるやつがピッチャー第二候補ですか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.1

全部きちんとメモしているわけではないですし、今週の話はまだ観ていませんが。 >一年経ったんですか? 弁護士からかかってきた電話で、裁判で判決が出るまでには一年くらいかかりますと言われています。 ※執行猶予が付いたという話があります。 >なんで今週監督に既になってんの? 野球部員との約束です。 部員が勝ったら監督になってくださいとお願いし、見事勝利したからです。 ※南雲は執行猶予がつきましたし、野球部の監督には教員免許がなくてもなれます。 >兄は卒業してますよね?弟は高2におったっけ 卒業してます。 卒業した日に、弟が「兄ちゃん、おれ野球部に入るわ」って話してます。(弟は現在高3) >二人目誰が候補なの?エピソードあったか? 南雲の恩師のいる野球部との練習試合で、南雲から指名されて投げてます。 部員の数については、質問者さんの感覚なのでわかりません。 (現在もぎりぎりのはず)

関連するQ&A

  • プロ野球で活躍する難しさ

    高校時代の友達は、野球部で4番でピッチャーでキャプテンでした。1年からレギュラーで3年の時には甲子園でベスト4までいったすごい奴です。高校卒業後はドラフトで選ばれてセ・リーグの下位のチームに入りました。 地元の人たちは当然1年目からレギュラーで試合に出て、あわよくば新人賞なんかも・・・とか考えていたのですが、実際は4年目でレギュラーどころか2軍のレギュラーにもなれていません。ケガで苦労したとかいうわけでもありません。高校時代はすごい奴でしたがプロに行くともっとすごい奴がゴロゴロいるらしいです。プロ野球で1軍でレギュラーで活躍するということはそんなに難しいことなのでしょうか?

  • 名門高校野球部の部員の多さってどのくらい?。

     高校野球をテレビで見ていると、部員数三桁とかの学校があるみたいですが、そんなに人数が多いと最後まで一言も話もせずに終わった部員とかもいるんだろうな~と思うんです。  監督もベンチ入りのメンバーを決めたり、レギュラーを決めるのも大変だろうなと思います。そもそも、監督は選手の実力を本当に理解してレギュラーを決めれているんでしょうか?。そんなにメンバーが多いと全員を試合でチェックも出来ないだろうし、何を秤にして選手の良し悪しを決めているんでしょうか?。    実際にそういった部活動に参加した事がある方のご意見を頂きたいです。

  • 部活やめるか迷ってます(-_-;)

    軽い気持ちで答えていただきたいのですが・・ 約2年前、中学の頃から憧れていた高校に進学しました。 その高校は文武両道がモットー?、で進学校でした。 先ほど憧れて入学したと書きましたが、それは尊敬できる先輩がいたからです。 その人は野球もうまく、人間としても尊敬できる人でした。 僕はその人に追いつきたいという思いと、進学校に入学して、 今まで迷惑をかけてきた親に少しでも親孝行を、と思いだけで勉強しました。 そして、血のにじむような?努力、猛勉強の末、合格することができました。 いきなりですが、僕の夢はプロ野球選手になることでした。 これも理由は単純、僕自身が野球が好きだということと、野球好きの祖父や祖母に喜んで欲しいと思ったからです。 進学校でも猛練習をすれば絶対プロ野球選手になれる、絶対に甲子園に出れる、と思っていました。 僕は自分を過大評価したわけでも周りを過小評価したわけでもなく、 その当時は本当に思ったのです。努力をすればできないことはないと思ってました。 部に入って、はじめは体つくりから始まり、きつい練習ばかりでしたがとてもやりがいのあるものばかりでした。 中学校では学校のクラブで外野を守っていた僕ですが、高校からはピッチャーをやろうと思っていたのでピッチャーをやりました。 体づくりが終わり、3年生たちが引退して、僕たち1年生はやっとボールを触ることができました。 しかしピッチャーなので、、、走り込みや筋トレをしろと監督や先輩からも言われました。 僕はそのとおりだと思い、同じ学年の部員には負けまいと本当に頑張りました。 毎日毎日辛かったけど、本当に頑張りました。 しかしここらへんで周りの部員から、「あいつ頑張りすぎやろ、アホくさ」「ほんま頑張り屋さんやなぁ~(笑)」みたいな、僕をけなすような雰囲気が生まれ始めたのです。 僕はそのとき初めて気づきました。「あ、俺はダメな高校に入ってしまったんだな。」 「このチームは強くなる気がないのか。」と。 しかし、僕は挫けずに「俺はピッチャーや。強くなれば俺一人でもチームを勝たすことができるやろ!?」と自分に言い聞かせました。 しかし、努力してもあまりいいピッチャーにはなれませんでした。 僕はピッチャーには向いてなかったのかもしれません。 中学3年間外野を守り続けてきた結果外野投げが染み付いていて、レギュラーだったとはいえ、シニアやリトルではなく無名の中学校のクラブに所属していたので当然だったのかもしれません。 でも、僕はそんなことで負けたくなかった。だから悩み続けながらも頑張りました。 しかし、結果は出てこなかった。僕はとても辛くなりました。高校野球の現実、周りへの不信感。 僕が弱かったのと、不器用だったのが原因かもしれませんが、部員を心から信じることができませんでした。 野球部は、仲間には心から接し、信じ合っている部活だと思っていました。 みんながみんなと言うわけではないですが、本当に部員同士仲のいい部活だと思っていました。 でも現実はあまりに違った。僕が夢見がちだったのかもしれません。 部活をするのが苦しくなった。うまくなりたいという気持ちはどこかへ消え、ただただやっている、という感じになってしまいました。 部活というものは、やっている自分が楽しくなけりゃあやる必要もないと思っています。 たかが部活なんだし。 自分がおかしいのかもしれません。 普通なら「進学校の高校で甲子園目指すなんて、まさか・・・漫画じゃあるまいし・・・。」と思うかもしれません。 でも僕は本気で目指していました! 親を喜ばせてあげられたし、野球でも喜ばせられればいいなぁと思いました。 恥ずかしがり屋なんでそんなこと口が裂けても言えませんが・・・笑(素直じゃなくてスイマセン!笑) なんか重い感じになってしまいましたが、、、もう嫌なんだったらやめてもいいだろうと思われる方いらっしゃいますでしょうか???回答して頂けたら嬉しいですm(_ _)m

  • ヒットを打てません...

    こんにちは、アメリカのコロラドでシニア野球をやっている者です。僕が、球を打てなくなったのは2年程前です、トスバッティングでは芯に当たるのに、ピッチャーが投げる球は打てません... 監督は、『大丈夫、お前はスランプなだけだよ』と優しい声をかけてくれます。違います、スランプではなく、下手なだけです。 打てないのに、レギュラーに入れてくれるのが、本当に悔しいです。後輩にすごく悪いと思っています。 どうやら、打つときに顔が上を向いてるようです。監督は、ボールをしっかり見て振れば当たる!と言いますが、それができません。 どうしたら打てるようになりますか?お願いします。

  • バスケ

    高校1年生男子です。中学のとき強いとこでプレイしたため(レギュラーではなかった)弱い高校に入ったらレギュラーなんて簡単にとれるだろうと意気込んでたもののまったくとれず悩んでいます。 実力はレギュラーに入れるほどあると自分では思っていますが客観的に見るとどうかわかりません。 もしかしたら練習態度や姿勢が監督から見ると良く見えないのかもしれませんが、納得いきません。 こういうときは監督にこの悩みを相談するべきでしょうか? また、自分で解決する場合はどのようにすればよいかアドバイスお願いします。

  • 保護者は敵?高校野球の監督は大変?

    これはあくまで個人的な憶測と言うか妄想ですが… 弱小校、強豪校問わず部員の保護者が野球部の監督に何かしら無茶な口出しをする事ってあるんじゃないの? 例えば弱小校ならともかく、強豪校であまり実力の無い3年生部員の保護者が最後の夏の大会でレギュラーを外された時に「何でウチの優秀な子をレギュラーに入れなかったのザマスか!校長に訴えて貴方(監督)を辞めさせるザマスザマスザマス!」と無茶であつかましい事をほざく保護者、つまりは「モンスターペアレント」とも言える保護者にも頭を悩ませる監督(強豪校)って居るんじゃないの? 他には 「いい子で優秀な我が子にキツい練習をさせるな!必ずレギュラーに入れろ!」 「優秀な我が子をレギュラーから外したらどうなるか分かってんだろうな?校長に言ってお前のクビを飛ばすぞ!」 等々… 弱小校ならともかく強豪校でも↑みたいな事ってあるんじゃないの? 大して野球も上手くない我が子を優秀な部員だと勘違いしてるバカ親が監督を苛めてる…

  • 高校球児の弟の進路について

    現在、高校3年生の弟がいます。 弟は小学校低学年からずっと野球を続けており、 そのころから将来はプロになりたいと言っていました。 歳の離れた兄としては、半分無理ではないかな、と思いながらも 一生懸命野球に打ち込む弟を応援したいと思っていました。 正直野球のことはよくわからないのですが、 実力もそこそこあるらしく、高校からスカウトが来たりと 家族して喜んだりもしていました。 しかし、高校3年生の今、最後の大会であっさり強豪校に負けてしまい、 一度も甲子園に行くことはありませんでした。 3年生になった時には監督も代わり、エースもおろされてしまいました。 聞くところによると速球も130キロ台後半らしく、素人目に見ればいまいち ぱっとしないような気がします。 本人も負けてしまったことで、落ち込んでいるようです。 一応大学からいくつかスカウトが来ているらしく、 大学でも野球を続けるつもりのようなのですが、 どの大学も、とても弟の学力でついていけるような大学ではない気がします。 また、もし、たくさんいる部員の中に埋もれてしまったり 野球のレベルについていけず、辞めてしまった時勉強はどうするのかなど考えてしまいます。 そしてもし必死にがんばって、大学の練習で実力が伸びて プロにひっかかったとして、さらに厳しいプロの中でやっていけるのかさらに心配です。 もっと実力がなかったり、まわりが驚くほど実力があれば、 勉強して大学にいって仕事に就いて、野球は趣味として楽しめばいいとか、 逆にプロ目指してがんばれと後押ししてやれるのですが、 今はかけてやれる言葉が見つかりません・・・ どなたか野球に詳しい方や、経験者の方 また、こんな道もある等のアドバイスがありましたら ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 内側側副靭帯損傷

    自分は高校三年で ピッチャーをやっている 高校球児です。 最後の夏の大会まで あと約二ヶ月となりましたが 先日右肘の内側側副靭帯を損傷してしまいました。 医者には3週間の安静が必要と言われました。 早く投げたくて仕方ありませんが 実際は普通に痛いです。 なので3週間かからずに 早く痛みをとる方法はありませか? お願いします 高校野球を今までやってきて こんなことでそれを無駄にはしたくありません よろしくお願いいたします。

  • 肘の癒着について

    高校1年生高校球児の息子が、昨年の秋にトミージョン手術を行いました。ピッチャーではないのですが、中学3年の頃から右肘の痛みを訴えていました。術後1年が経ちましたが治らず、腱の癒着があると言われました。本人も100パーセントの状態でプレーが出来なくて悩んでいます。 出来れば手術を回避出来ればと思っています。 よい治療方やリハビリ、また自分で出来るリハビリ方や薬等を教えて頂ければと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 今の部活動事情

    今の高校生の部活動って公平な扱いをされてるのでしょうか? 自分が高校球児でして当時にとても規律が厳しく 寮生活でもあり 練習時の水分補給では 2,3年生は冷やされてるお茶、スポーツドリンクがたんまりある 1年生は大きなヤカンで沸かされたお茶、炎天下ぬるい水に漬かってるだけ お茶がなくなれば水 1年でレギュラーだろうがスポーツドリンクは口にできませんでした。 他にも定番の先輩たちが水分補給してないと後輩はNG 差しいれなんかまず後輩の1年は口にできない 余ったら可愛がられてる奴が食べるシステム これが当然で引き継がれてました。 特にイヤとは感じず当然なんだと・・・ 今ってそんな事ないですか?