• ベストアンサー

男性の方のご意見を聞かせてください

本気の好きな気持ちなしに 気持ちの本気度とか覚悟を問うようなことを訊いたり、 覚悟のなさを指摘したりしますか? 私が彼を好きなことは知っています。 男性の方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39848)
回答No.3

あなたからの思われは知って(感じて)いる。でも、相手から好きになられたからと言って、簡単に陥落するような脆弱な俺じゃない。彼のようなタイプは、惚れたら簡単に向き合ってくれるだろうと思って好意を寄せてくる相手には眉唾で対峙してしまうタイプ。素直に惚れられた嬉しさを感じるよりも、何故なんだ?どうしてそこまで思えるのか?その思いは本気なのか?俺を甘く見ていないか?俺に勝手な期待や美化を重ねていないか?そっちが先に気になってしまう。あなたからの思われは一つの「評価」としては嬉しく感じている。思い(思われ)という形で自分にエネルギーを使ってくれている事も嫌じゃない。ただ、癖の強い彼のようなタイプは、ストレートに相手を思えば思うほど、その裏を勘ぐってしまう。最悪甘く見られているから(この人なら好きモードですり寄れば落ちる)、だから簡単に好きを表出出来るんだ。本来嬉しく伝わって欲しい好意が捻じれて伝わってしまう場合もある。もしかしたらあなたと彼の関係はそのパターンなのかもしれないからね☆

-chiffon-
質問者

お礼

>何故なんだ?どうしてそこまで思えるのか?その思いは本気なのか?… 彼の過去の恋愛からの推測にすぎませんがそういう傾向はあるかもしれません。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分のことを棚に上げて 人に問うたり指摘する人はいます。

-chiffon-
質問者

お礼

そういう人もいるでしょうね。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10591/33288)
回答No.2

>本気の好きな気持ちなしに >気持ちの本気度とか覚悟を問うようなことを訊いたり、 >覚悟のなさを指摘したりしますか? 女性のメンヘラちゃんでそういう子って割といますね。 最近は男の子もジェンダーレスなところがありますから、今の若い男の子だったらそういう子がたまにいても不思議はない気はします。 でも全体からすれば少数派でしょうね。

-chiffon-
質問者

お礼

若くもないしメンヘラとは真逆の人です。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>文面を拝見しました 本気の好きな気持ちなしに 気持ちの本気度とか覚悟を問うようなことを訊いたり、 覚悟のなさを指摘したりしますか? 私が彼を好きなことは知っています。 男性の方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 >文面のご質問の確認をしますが 男性が本気で好きでもない女性に対し、 気持ちの本気度とか覚悟を問うようなことを訊くって事でしょうか? それを聞いた上で納得が出来ない場合、 その女性に対し追い重ねの「覚悟の無さ」を指摘するか?という質問でよろしいでしょうか? 難しいお話ですね? まず大前提として男性がその女性をそこまで好きでないのに 女性から気持ちを言わせようとしている、、、 これって何かおかしくないですか? 好きでもないのに貴女の気持ちを利用している訳です。 例えそういう捉え方で無くても他人からすれば 貴女の気持ちを利用してる男性と他人は解釈しますよ。 普通に結論としては「その人との恋愛は辞めておきなさい」と思います。 何せ言い回しがストレートでないのです。 恩着せがましい感じがするのです。 悪意があるかはわからないが貴女の気持ちを試しているのでしょうね? 普通なら好きな人にはもっと優しく口説きますよ。 熱く恋愛観を語る所ではないかな?思います。 誰でもスピード感ってありますから。 そのスピードが早かったりゆっくりだったり いろんな人が居てますから。 でもね? 「俺のスピード、俺の熱量に合わせて来い」って言われてるみたいで嫌じゃないですか? そういうのが好きな人も居ますけどね。 貴女がそれでも良いならそうすればと思います。

-chiffon-
質問者

お礼

純粋な気持ちがあっても純粋にやさしく口説けるような状況ではなかったのです。 ほかに取れる手段がなかった、みたいな。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    いつも、お世話になっております。 男性の方、限定でお願いします。 例えば、職場で男性が同期の女性に内緒話をする場合、どういった気持ちで話すのでしょうか?内容は守秘義務等あるので詳しくは書けませんが他の人には漏れてはいけない内容です。(※一度、別の女性に話したら上司に漏れて、少し大変な思いをしたみたいです。) ただ、口が固い人と思って話しただけでしょうか? 内容を詳しく書けませんが、沢山のご意見お待ちしてます。

  • 彼の転勤について(特に男性の方のご意見をお願いします)

    こんにちは。26歳の女です。 8ヶ月付き合っている彼(33歳、上場企業の営業)の転勤について、実際転勤を経験された男性の方、また彼が転勤した経験のある女性の方のご意見をお願いします。 それ以外の方のご意見も大歓迎です。宜しくお願い致します。 私達の事を簡単に説明させて頂きますと (1)彼は全国数ヶ所の転勤を経験後、数年前から地元の支所に落ち着き、実家から通勤 (2)私は県外企業で3年働いた後、去年地元の会社に転職(正社員、転勤なし)、現在2年目、実家から通勤 (3)デートはほぼ毎日、メールも毎日しています (4)2人とも遠距離恋愛の経験がありません 少し前から転勤するかもしれないと話していて、その度「○○(私の名前)はどうする?どう思う?」と言われます。 その度に返答に困ってしまい、うやむやのまま話が終わってしまいます。 「結婚しよう」とか「一緒についてきて欲しい」という言葉はありません。 付き合いはじめて2ヶ月の頃にも転勤の話が持ち上がったのですが、その時は「せっかく地元の会社に転職出来たのに、自分の都合で仕事を辞めさせるのは悪い」と言われました。 その時は私も「まだ付き合って2ヶ月だから…」と思っていました。 今の私としては、付いて行きたい気持ちもあるのですが、正直な気持ちとしては、まだ仕事も辞めて今の生活を変えてまで付いて行く覚悟が出来ていない状況です。 彼に「付いてきて欲しい」と言われても即答出来る自信がありません。 彼は私のそんな気持ちに気付いているから「付いて来い」とか「結婚しよう」と言わないのかなとも思います。 たぶんこのままでは遠距離恋愛になると思いますが、うまく付き合っていけるか不安でいっぱいです。 皆さん(特に男性の方)は、このような状況の場合、恋人(彼女)との結婚を考えますか? また、彼の転勤を経験された女性の方は、転勤の話を聞かされた時どうでしたか? 実際彼の転勤を機に結婚された方は、何が引き金になりましたか? 彼の本心は彼にしか分からないのは当たり前だと分かっているのですが、同じような経験をされた方のご意見を伺いたく質問しました。 長文、また乱文乱筆にて失礼致します。 説明が足りない分は補足させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • どちらの男性の意見に共感できますか?

    男性2人の意見が分かれました。 男性A「男は本命以外で遊べたらなって願望はある。だから、彼女がいても まあまあ好きな女性にアプローチする男は少なくない。」 男性B「本気で愛している彼女がいるなら、彼女を裏切る行動はしないって男性が非常に多い。本気で愛してる彼女がいて、他の気になる女性にアプローチするってあり得ない。愛していないから、気持ちに迷いがあるから他に行く。」 このような感じで、2人の男性の言っていることが真逆です。 一般的に、どちらの考えの男性が多いのでしょうか?

  • 特に男性の方お願いします。(女性の方も意見下さい)

    気になる男性(32歳フリー)がいます。 何度か遊びに行ったりしてるのですが、誘うのはほとんど私からで、なかなか進展しません。 もともと休みが合わないので、遊ぶと言っても 食事に行くだけですが、いつも支払いは彼です。 払うと言っても断られてしまいます。 男性は相手に何も気持ちが無くても奢ったりしますか? 彼の性分かもしれませんが、皆さんの意見ください。

  • 男性の方ご意見ください

    男性に質問します。 もしも、結婚している女性を本気で好きになったらどうしますか? また、その人が妊娠したらその子供もかわいいと思えますか? 彼女さえよければ子供と3人であったり、「これが自分の子供だったらな」って想像してしまうような事もありますか? 私の好きな人はこんな状況です。 その彼女とは以前付き合ってた関係です。 でも、もう終わった事だし結婚までしてるの人なのに、どうしてまだ好きなのか分かりません。 男性はこんな気持ちに共感できますか?

  • 男性の方の意見をお願いします。

    (私のこと、どれくらい好き?のことで) 彼と色々あり、そのあと私が 怒って(責めた風に)「じゃあ どんくらい?!(本当はどのくらい好きなの?!)」と聞いたら 彼は 困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験浅くて恥ずかしがりやです… このことで、 彼は こんなめんどくさい質問、怒って聞かれてもちゃんと答えてんだから(私)への気持ちはけっこう強いと思うよ。 とか そんな怒った風に言われてもイラッとするわ、してなくて答えてるんだから、よっぽど(私)のこと好きなんだろうね。 と言われましたが… 男性のみなさん、どう思われますか? 関係ない回答や、そういうこと聞かない方がいいよ、とかの回答はやめてください。男性側の意見をお願いします。

  • 悩んでます【特に男性の方のご意見を求めます】

    彼女と別れ、いったん元カノのところへ戻って、また彼女のところへ戻るっていう可能性ってありますか? 複雑ですけど… こういう経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見がほしいです。 またどのくらいの期間が必要だったかも併せてご意見いただけると幸いです。 ちなみに、私は振られ、予想では彼が元カノのところへ戻るのでは…と薄々思ってます。そういう男性は優柔不断で、他の人を探したほうがいいと言われる方もいるかもしれません。 【前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3571471.html】 それでも、彼が好きで、信じたいという気持ちが離れずにいます。 前回、皆様のご意見を頂戴し、彼を諦めようと思いました。でも、諦めたくないという気持ちが消えません。もちろん時間が必要なのもわかってます。私からは連絡していません。 明日、会社の関係で彼を含めた食事会があります。 その時は笑顔でいようと思っています。そういう私の姿を見て、彼はどう思うのでしょうか? 今、壊れそうで優しい言葉がほしいだけじゃないですが、できるだけソフトな言葉でご意見をお願いいたします。 わがまま言って申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 男性の意見聞かせてください!こういう付き合いもありますか?

    特に男性のご意見聞かせてください! 彼氏とは最近復活して付き合い始めました。何点か、以前から不安に思うことがあり、相談させてください。 1、会っているときの態度はすごく嬉しく思うことばかりですが、 たまに彼の仕事が忙しくなったり、たぶんすごく疲れていそうな時期になったりすると (事前にいつからいつ迄忙しいと、理由も話してくれますが) 会えないのは覚悟してるものの、メールや電話がなくなります。 2、今までプレゼントをもらったことがありません。 食事のおごりはよくありますが、誕生日やクリスマスにもらったことがありません。 たまに2点を悩んでしまって、私には魅力がないのかな…と思います。 以前から結婚前提として付き合っていて、そんな話も普通にでますが、 この前、婚約指輪の話になったときに「気持ちがあるから指輪はなしで!」って冗談ぽく言われました。 男性は大切な人にはお金をかけるようなイメージがあります。 私はやっぱり魅力がないんでしょうか? 彼にそんな悩みも話せず、ひとりずっと不安なままです。 みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きになれない・男性の方ご意見下さい。

    彼に「私の1番好きな所はどこ?」って聞くと必ず「笑顔が好き」って言います。 「他は?」って聞いたら 私の心臓辺りに手を添えるだけで言葉が無かったので「おっぱい?!」って言ったら 同じ動作をして「違うよ!心・気持ちだよ」って言ってくれました。 私は、彼が好きだと言ってくれる自分の笑顔が嫌いです。 好きになれません・・・ 彼女(女性)の笑顔が好きって言う男性は文句なしに笑顔が好きですか? また、彼の言った「心・気持ち」って何ですか・・・

このQ&Aのポイント
  • ハガキプリントアプリから印刷している際に、宛名印刷の色が出ない問題について相談です。プリンターは正常に動作しており、インクも補充されていますが、どうしたら解決できるでしょうか?
  • 使用中のパソコンやスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANで行っています。関連するソフトやアプリについては特にありません。電話回線の種類についても記載がありません。
  • ハガキの宛名印刷で色が出ない問題に対処するためには、以下のチェックポイントを確認してみてください。プリンターの設定や接続状況、インクの残量、ハガキプリントアプリの最新バージョンなどが影響している可能性があります。
回答を見る