• 締切済み

仕事辞めるべきか

当日に調子悪くなり休む事が多いのですがこれ仕事自体向かないて事なのでしょうか? あまりにもで休めない事もあり結構無理しないと行けない時もあります 体調とかおかしくなり出したのは元々夜勤は無理と言うてたのですが、うまく丸め込まれ夜勤にされてからです 自分の仕事は鳶で入って3ヶ月です そんな状態での仕事なので集中できない時もありどつき回すぞとか色々言われたりと負の連鎖でストレスにも関わってきます 大好きな野球にも力が入らなく来月予定全てキャンセルせざるを得なくなりました

みんなの回答

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.2

毎日面白くないでしょう。 やめたほうが身のためです。

回答No.1

やめた方が貴方にとっても身体にとってもこれからの人生にとっても良いと思います。

関連するQ&A

  • 仕事辞めるべきか

    転職するべきか迷っています。 今の仕事は嫌いではないのですが、話しが違いすぎるやんてなってきています。 夜勤は難しいと言うて断っていたのですが、人が足りないから夜勤出てくれとなり、水曜が日勤、夜勤「日勤終了の夕方17時半に夜勤になると聞く」木曜が夜勤そして今日も夜勤です。この話での流れやと明日土曜も夜勤になるのではと予想してます。 実際現場出ても何も出来ないため迷惑がかかりすぎて、自分なんていなくなるべき存在でしかないと思えてきています 今の仕事の鳶は嫌いではないですが、高いとこが怖かったりもしています。 鳶の仕事選んだのは1番体力使ってしんどいてのも全て分かった上です。 自分自身体動かすのが好きやったりします もちろんこんな仕事コロコロ変わるとかのため彼女との時間が取れなかったりで寂しい思いをさせてしまい将来的に結婚考えてますが、別れるしかないのかともなってます

  • 仕事 休み方

    明後日から転職先での仕事が始まるのでその時に来月の予定で決まってる日を言おうかて考えてるのですが、やはり入って間もないやつがいきなり休むのは変なのでしょうか? 一応休み取らなあかんのは4月の4日と6日でその日は趣味でやってるワンピースカードゲームの大会で確実に当選したわけでなくキャンセル待ちで当日行く必要があるにはありますがキャンセルすることもできるのはできるのですがキャンセルするして諦めるしかないのでしょうか?確実で当選してるのは29日の祭日のみです 面接の時点で一応野球とかもやっていて人数足りなくて行かないと行けないてのは話してはいます 仮にもキャンセル待ちのところが当選かどうかてのては当日その会場にいかないとわからないです

  • 仕事向き不向き

    これもう今すぐ仕事辞めてちゃんと精神科やちゃんとした病院に行くべきか迷ってます。 元々野球やってたりもするので暑さや体力に自信があったのですが今の仕事「鳶」の現場ではしんどなったり、昼なんかでも暑くて食べれず無理に食べようとしたら吐いちゃうんじゃないかて怖かったりします。 実際水飲んでも飲んでも満たされない感とか半端なかったりもします 風邪ひいて悪寒というか寒気というか鼻詰まりとかで息苦しかったりもします 現場でたら出たで寒いてなるとかもあり、でもそれやからてだけで仕事休むわけにはいかないみんなだっておんなじようにやってるて思うと無理するしかないのかなてところです。 後そつなくこなせなかったり、一点にしか焦点が集中しなかったりとかです

  • 仕事向かないと判断するべきか

    自分みたいなのは役立たずで社会のゴミなのではてなってます 今の仕事は鳶でまだ入って1ヶ月で全く何もできてないです。だから周りからもお前なんか1人区にもならへんとか日当の割に働けてないとか色々言われ今の現場入れるのは応援てことでもらえるから社長も得するてことで入ってるんやとか言われたりです。だから日勤でなく夜勤なんやてことらしいです。こちらは日勤でないと無理やて話したのに夜勤にされたことでプライベートなんかでも予定がずれたりです。 正直今の仕事は嫌いではないですし体動かしてる方がいいてことで選んだてのもあります。

  • 仕事伸び悩みとか

    8月から新しい仕事でずっと言うていた鳶職を始めました。 しかし覚えれる事が少なく覚えても忘れたりで周りに迷惑かけてるんじゃて感じで精神的にもしんどかったりします。 実は夜勤難しいと断っていましたが先月からうまいこと言われ夜勤に出ることにそこからずっと夜勤固定になってしまいました。 最近では風邪ひいて休んだりもして昨日も精神的に辛く体調が悪いので休みます明日から頑張るのでお願いしますとは言いましたが、自分はいらない存在でどこからも必要とされてないのではともなるのですが考えすぎなのでしょうか? やはりきつい時は無理せず休むべきなのでしょうか?

  • 仕事 無理するべきではないか

    鼻詰まりと軽く喉がおかしい感じがあり背中とか腰の痛みもあるのですがこれ無理するべきではないて事なのでしょうか? 出来ない夜勤断ったのですがうまく丸め込まれて以降急に体調おかしいとかで当欠が増えてたりもして無理に働くしかない時もあったりします。 今の仕事応援現場なのですがあまりにもで元請けからきられるぞとか言われてたりもするのでこちらとしてはもう無理して出勤するしかないんやなてところです。

  • 精神疾患で散歩したくない

    インターネット依存症でコロナが流行ってから仕事もできなくなって、運動不足になってます。 こたつに入りっぱなしになってしまいました。負の連鎖です。 運動しないと弱るのはわかります。 メンタルの病でやる気が失せます。 無理をせずに運動するにはどうしたら良いでしょうか。 調子が良い時は運動は出来ます。 お詳しい方教えて下さい。 お願いします。

  • 仕事 無理せず休むべきか

    これ仕事休むべきか意見いただけると嬉しいです。 最近鼻が詰まって咳き込んでたりとかします。他にも咳き込む時になんか左側の胸が痛くなったりです。 前にも風邪ひいて急に休んだり最近土曜に趣味の野球での練習のため休みを急遽もらったりなのでこれが積み重なりクビになるのも怖いです。怖がってる理由は、やはりずっとやりたかった仕事「鳶職」のためです。 その為夜勤無理て言うてたのに昼金から夜勤に変えられたてのも耐えて基本出勤の日は出勤してます。

  • 夜勤のある仕事について

    夜勤と日勤の交代勤務のある会社の 契約社員に受かったのですが、 行くかどうか迷っています。 そもそも私は社員希望で就活していたのですが 年齢的な事もあり受からず、契約にも手を出したら 受かってしまったのです。 この会社は、大手ですが社員登用はほぼないらしく、 社員は無理と現段階でわかっています。 社会保険完備ですが、時給制で1000円程度。 シフト制で月9日休み。接客関係。 不安なのは、最長3年までしかいられないこと。 更新の回数が最初から決まっており、変えられないらしい。 それと、夜勤があることです。 以前、夜勤のバイトをした事があるのですが、 かなりきつく、体調を崩した事がありました。 このバイトは夜勤だけが連続で続き、 日勤はなかったのですが。 夜勤と日勤の交代勤務は経験がありませんので、 経験のある方は、体調がどうか、おすすめか教えて下さい。 また3年後に首を切られ、また仕事探しをするとなると 正直今より厳しいと思います。 この契約社員をやる価値があるかどうかも、ご意見を下さい。 3年後よりも今の方が、少しでも若い方が、 他の会社の社員への可能性があると思うので、迷っていますが… しかし、必ずしも受かるとはわからないので辛いところです。 この契約社員をやりながらの 就活は、夜勤の調子によると思いますが、 ちょっと難しいかな?とも思います。 勤務時間拘束が長いので…。 この契約社員よりも、週4日程度の日勤バイトをしつつ、 就活する方がいいかなぁ。。 ぜひ、ご意見お願いします。

  • 仕事 スケジュールミス

    これ自分のミスではあるのですが、実は明日は休み希望を前から出していて理由も趣味ではありますが所属してる野球チームの練習試合でどうしても自分とかも出ないといけないとかで休むことになりました。 もちろんこう言うこともあるので別の理由ではありますが、夜勤は断っていましたが今は夜勤でないと無理になってます。 過去に実は夜勤明けで試合に出たことがありその時は全くボールが見えなく打てず不甲斐ない結果になりました。 それを踏まえて前回みたいにならないようにと考えていたのに日程調整間違えてしまいました。実際今日の夜勤のシフトはまたきてないので先ほど連絡入れましたが繋がらずです。 これはもう趣味を諦めて仕事に専念するしかなのでしょうか?