• ベストアンサー

銘柄比較に活用しているサイト

株投資において、みなさんかま日本株の複数銘柄の比較や分析に使っているサイトを教えてください!(「このサイトは、こういう分析に使ってます」や、「このサイトは◯◯が一覧比較できて便利」など、理由もあわせて教えていただけると大変助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

マネックス証券の銘柄スカウター。ログインすれば誰でも無料で使えます。 「銘柄比較」はその中のメニューのひとつで、最大6銘柄を一覧表示してさまざまな項目を比較できます。初期設定で表示されるのは時価総額、PER、PBR、配当利回り、自己資本比率などの基本的な項目ですが、表示項目は追加・変更でき、四半期業績、業績進捗率、利益率、長期成長率、アナリスト評価など、さまざまな項目で比較できるようになっています。一覧表形式での比較に加え、業績や株価指標の推移はグラフでも比較できます。 比較銘柄のグループは名前をつけて保存できるようになっています。 マネックス証券 銘柄スカウター ヘルプ「銘柄を比較する」 https://monex.ifis.co.jp/help/pc/h200.shtml