• ベストアンサー

宗教系の学校

私はキリスト教系の高校を卒業していますが 親も私もキリスト教徒ではありません。 創価中学、創価高校、創価大学の生徒、学生で 本人、親とも創価学会とは無関係な人はいますか?

• dw5462
  • お礼率99% (634/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「お金」の問題で 無関係だけど入学している生徒はいます。

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。了解致しました。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

あなたと同じ様に○○教徒ではない人も大勢いると思います。 新興宗教、とは異なり、教徒にならなくとも入学できるのだから。 でも。関係者も間違いなく多いでしょう。

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天理高校は天理教信者の子女しか出願できない そうです。 創価中学、高校は自由なんですね。

• BUN910
回答No.1

回答になっていませんが、参考まで。 私の上の子達(男女の双子)もキリスト教系の私立高校卒業していますし、長男はその上の大学に進んでますが、キリスト教徒ではありません。 (長女は外部のキリストとは関係ない大学にいってます) 来年、下の子(次男)もキリスト教系の私立高校に進学予定していますが、キリスト教徒ではありません。 当然、私たち夫婦もキリスト教徒ではありませんよ。 ミッション系の高校は、ミッション系の大学からの指定校推薦が多く、高校のレベルから大学進学するには多くの選択肢がありますよね。

dw5462
質問者

お礼

ありがとうございました。 キリスト教は命日も回忌法要も ないのでお金もかからず楽ですよね。