• 締切済み

願いを叶えようとすると

叶えたい願いをしようとすると、無意識が叶ってほしくない願いに誘導してきて叶ってほしくないことばかり叶ってしまいます 諦めて無意識の現実を受け入れるべきですか

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.1

えー、アンビバレンスのことでしょ。両価性を意識してれば、どっちにも傾くでしょうよ。人間は、矛盾してるから人間ですよね。矛盾してない人間はいないし、どうやったら矛盾しないのか教えてほしいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 想っていれば願いが叶うと言うことですか?

    思考は現実化すると言うのは、 想っていれば願いが叶うと言うことですか?

  • なぜ無意識の叶ってほしくない願いばかり

    なぜ意識した叶ってほしい願いより、無意識の叶ってほしくない願いばかり叶うのですか

  • 願いが現実化する音楽はあるのに

    願いが現実化する音楽はあるのに、書き込んだ願いが現実化する掲示板はなぜないのですか

  • なぜ自分の思いどおりにしようとしたのに

    なぜ自分の願いだけか現実化するという引き寄せをしたのに自分以外の願いが叶うように誘導され引き寄せてしまったのですか

  • 夢占いお願い致します

    旦那とは別居中で離婚しているも同然、子供一人を育てている女性(28歳)が見た夢です。 ここから夢の内容です↓ 事実上恋人関係ではないが、家も近く親しくしている男性Aとベッドの上で寝ていました。 夢の中の女性(本人)は眠りから覚め、男性と寝ていることに驚きます。 時計を見ると娘を迎えに行く時間が過ぎていました。 慌てて男性Aを起こすと、男性Aから身体の関係はなかった旨の言葉を聞きます。 いろいろ確認した上に、その男性Aのことを信じているから身体の関係はなかったと確信します。 という夢です。 現実その女性が男性Aの事を好きなのかはわかりませんが、非常に近く親しい存在であることは確かなようです。 やはりその男性とのベッドインなど、潜在意識の中で思い描いていたりするのでしょうか? 夢占いのほど、よろしくお願い致します。

  • 英訳お願い致します

    父は意識が先程戻りました。 意識が戻って最初に言った言葉が、「けいこに会いたい。会いに行く。」と言ったそうです。 私は父が意識が戻って本当に嬉しいです。

  • アンケートのお願い

    私たちは「小学校教育の授業内容に関する意識」について調査・研究している大学生です。 私たちは、差別問題が描かれた絵本の小学校授業への導入可能性に着目しています。そこで、インターネットを利用している方々に対し差別問題及び学校教育に関する意識調査を行うことにしました。 本調査の結果は、小学校教育研究の充実に資する意外の目的には、決して使用いたしません。自分の考えや意見をありのままにお答えください。 お忙しいとは存じますが、何卒調査へのご協力の程よろしくお願い致します。 http://www.surveymonkey.com/s/7RQZD7S

  • 部下の女性からの願いに対して、どのように応じたら良いでしょうか.

    部下の女性からの願いに対して、どのように応じたら良いでしょうか. 58歳の男性です。あと1年と少しで定年退職となります。現実と妄想が混在する質問ですが、是非ご意見をお聞かせ下さい。 私の部下である某女性は、年齢は50代前半で今日まで独身です。20年以上も同じ職場で一緒に仕事をしています。たいへん気配りのある女性で、私にとっては大切な仕事上のパートナーでしたが、定年退職が迫るにつれて彼女を愛おしいと思う気持ちが強くなってきました。 彼女の気持ちは分かりません。一緒に仕事をする中で彼女の優しさを感じることは多々あります。上司としての信頼を得ているという自信もありますが、彼女が私に対して男女間の感情を抱いているということを確信できるような事実はありません。以上が現実ですが、次の文章は私の妄想です。 ある日、彼女が私に次のような思いを打ち明けてくれました。女として生まれながら縁がなく今日まで独身を通してきましたが、このまま歳をとるのが無性に悲しく、一度でいいから男の人に抱かれたい。このようなことをお願いできるのは、あなただけです。 以上は私の妄想です。あくまでも妄想ですが、それが現実になって欲しいという気持ちが日に日に強くなっています。今では彼女とベッドをともにしている状況を想像しながら時々オナニーをしているほどです。 私は今まで一度も浮気をしたことがありません。今後も妻が知ったら悲しむようなことはしたくありません。それでも一度だけ彼女を抱きたいという気持ちを捨てきれません。今のところ妄想でしかありませんが、もし妄想が現実となって彼女から思い打ち明けられたら私はどうしたらよいでしょうか。むしろ私から積極的に思いを伝えるべきでしょうか。 妄想を前提とした質問で申し訳ありません。男性の立場から、あるいは女性の立場からのご意見をお願いします。性別と概ねの年齢を記載して下さい。よろしくお願い致します。

  • かなり長いですが英訳お願い致します

    「世間はクリスマス気分で舞い上り、街中はアベックや幸せそうな人達で溢れかえり、24日のホテルの予約は満室。 でも戦火に追われ、家を焼き尽くされ、目の前で家族や愛する人を殺され、楽しみにしていたクリスマスも迎えれない人が世界中には沢山います。 こんな時だからこそ、クリスマス気分に浮かれるばかりでなく、悲惨な現実に目を向けても良いのではないでしょうか? 私は絶対にクリスマスを祝いません。」 英語圏の人にも通じるように英訳宜しくお願い致します。

  • auのW61CAを持っている方にお願いがあります!!

    auのW61CAを持っている方にお願いがあります!! 私の持っている携帯(W61CA)が壊れてしまい画面が見れません。 アドレス帳をmicroSDにコピーしたいのでその過程を 画面が見れない状態でもできるように誘導していただけないでしょうか・・・ ちなみに充電部分も破損していてSHOPでのデータ転送もできませんでした。