• ベストアンサー

ユーミンさんのチケット高値理由は?12/27と28

チケット転売サイトで、松任谷由実さん、愛称ユーミンさんのチケットを物色していたら、年末、講演も今年2023年最終と最終一日前の、日本ガイシホールでのコンサートが他の、埼玉や、東京、横浜の講演と比較して、倍以上の金額になっています。 これって、どういう理由が考えられますでしょうか? 少し不思議で知識も無いので、ご存じの方は、予測でも構いませんので、お教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは違反行為ですから、削除されるか 転売目的で出品していると訴えられる可能性もあります。 最近取り締まりがとても厳しいです。 それはともかく、ガイシホールはキャパがほかの会場に比べて低い上 名古屋でコンサートを行う機会も少ないですよね? 他のアーティストでも、ドームツアーの中に組み込まれていない地域です。 価格高騰は手放す人も少ないからだと思いますが これは先にも言った通り、問題になる可能性が高いです。 サッカー天皇杯、WBC、ライブ等事例があります。 チケット店媒介者もつぶれていますし、これは見逃している会社も危ういです。 https://nagoya.vbest.jp/columns/criminal/g_other/4889/ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e5ebdae66b9161be24567b2687ed2b97a0bdbda1 「チケットキャンプ」が突然終了した深刻事情 無策どころか、転売業者に対する優遇も https://toyokeizai.net/articles/-/203120

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.4

チケット転売サイトだから高く売って金儲けしたいからですね。

• MT765
回答No.2

単純に50周年ツアー最終公演だからではないでしょうかね。 あとは他の会場は土日公演でしたが12/27・28は年末と言うこともあり翌日お休みがとれる方が多いのではないでしょうか。

回答No.1

需要と供給です。 需要がある(人気がある)しチケットが少ないのでどんなに高額でも売れるからです。 安く手に入るチケットは需要がない(人気がない)から安いのです

tatsuya3fd6
質問者

補足

ありがとうございます。 ご回答の後半は、同じユーミンさんでも、会場の良し悪しも、てすね?