• 締切済み

別れた夫が…

別れた夫。 結婚当時に住んでいたアパートにそのまま住み続けていましたが、アパートの取り壊しが決まり、先日引っ越したとのこと。 結婚当時のことを思い出し寂しいのか、私に頻繁にメールを… 離婚理由は、何か問題が起きても『全く話し合いにすらならなかったため』 人の命に関わるようなことでも、自分の価値観で大丈夫だと思うと、全く取り合わない。 結果、こちらは病むほどまでに精神が疲弊し、相手に不信感しか無くなり、結局離婚。 それさえも、夫は「お前のために離婚してあげた」と言っていたほど。 夫は、一体何を考えているのか。 寂しいとか言われても、困るんやけど… 私がどんな気持ちで離婚したのか、分かっていたら、こんなメール送れないやろに…と思ってしまうんですよね。 結局、何も分かっていないということなんですかね。 離婚して10年。 とてもつらい思いで過ごしていたため、この夫の反応が、なんだかもう虚しくて…

みんなの回答

• kano20
回答No.5

嘘でもいいので「離婚してくれて感謝しています。今は再婚し頼れる夫と可愛い子供たちととても幸せに暮らしています」とブロックしては? 寂しいの先に貴方と復縁したい。 貴方は別れても寂しく一人、自分からのメールを待っていると思われたくないのなら決別を。

回答No.4

用があるなら弁護士を通してください、と返信してブロックでいいんじゃないの?

• y0702797
回答No.3

「ロミオメール」を送ってきて困っているのですねw 元夫がロミオメールを送って来た→すぐに対応策を発動→『返信不要!これ以上のメールはストーカーとして警察に通報する』と返信→その後、止まないようなら警察に相談してください。 ロミオメールとは、「ロミオとジュリエット」でのセリフの様な、熱い愛のメッセージが書かれたメールを男性が送るバージョンです。 独りよがりで嫌がられるメールをさすことが多いです。

回答No.2

いわゆる大人の発達障害なのかも。 そうじゃないにしても、あの人は病気だから人の気持ちを慮れないのだと思えば、何故気遣ってくれないのかとか、答えの出ない事を思い悩むより気が楽じゃないかと思います。

Dokuoyakei
質問者

お礼

発達障害も疑いつつ、元夫はとても友人が多い人だったんですよね。 学生時代のサークルがきっかけではあったようですが、そこでの集団行動も問題なくこなし、初見の人とでもすぐに打ち解けて、人付き合いもとてもうまくできる人だったんです。 外面がいいというのはあるかもしれませんが、人に嫌われるような人ではなく、こんな発達障害者もいるんだろうか…、と疑問しかなく。 外面を人一倍良くすることが、彼が自分で見つけ出した処世術だったのか…

回答No.1

我儘なだけです。  性格は治りません。無視でOK 関わるのはやめましょう。同情も禁物

Dokuoyakei
質問者

お礼

もちろん、無視しているんですけどね。 ただ、こちらも気持ちをかき乱されるものでね… 傷口は、全然閉じていないので… こちらの気持ちが分からないのか、自分のことしか考えていないのか分かりませんが、 もう本当に終わったことですし、関わってきて欲しくないんですよね。 その度に引き戻させられるが、ただただつらいのです…