• ベストアンサー

アメリカ国歌 ジミ・ヘンドリックス

アメリカ国歌を演奏した ジミ・ヘンドリックスのアルバム名を知りたいのですが? また購入する前に視聴(アメリカ国歌)したいのですが何方かURLご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。検索したのですがなかなか見つかりません(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「エクスペリエンス・ヘンドリックス~ベスト」の最後に収録されています。(「スター・スパングルド・バナー」) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000677K8/ref%3Dnosim/yasui-22/249-1743619-5665910 試聴ページ(英語サイト) http://www.buy.com/retail/product.asp?sku=60141216&loc=109&rp=true

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000677K8/ref%3Dnosim/yasui-22/249-1743619-5665910
glaucoma
質問者

お礼

まさにこれです。

その他の回答 (2)

  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.3

もともと、1969年に開かれた伝説のロックコンサート、ウッドストックで演奏されたものです。その模様は映画になっているので、『ウッドストック』のビデオ、DVDで演奏している様子を映像で見ることができます。

glaucoma
質問者

お礼

DVDがあるとは思いませんでした。ありがとうございます

noname#192240
noname#192240
回答No.2

下記↓に収録アルバムの一覧があります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%83W%83%7E%81E%83w%83%93%83h%83%8A%83b%83N%83X+The+Star-Spangled+Banner&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=16&y=14 また彼のオフィシャル・ホームページでも試聴できます。 side five1曲目「Star Spangled Banner」 http://www.jimi-hendrix.com/catalog/catalog,woodstock35,tracks.html

glaucoma
質問者

お礼

ありがとうございます。どれを購入しようか悩んでます。

関連するQ&A

  • ジミーヘンドリックスの Voodoo Childのスケール

    ジミーヘンドリックス のVoodoo Child(Slight Return)で演奏されているギターソロのスケールは何のスケールを使用しているのですか? 私もアドリブでチャレンジして弾いてみたいのですが。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?

  • ラフマニノフ編曲「アメリカ国歌(星条旗)」の楽譜を探しています

    アメリカの国歌をラフマニノフ自身がピアノアレンジした楽譜を探しています。 アメリカへ亡命後、リサイタルで本人が演奏しており「ラフマニノフ・プレイズ・ラフマニノフ」などのCDにも演奏が収められています。 日本国内発行の楽譜は見当たらないのですが、どなたかこの楽譜を売っているところをご存知でしたら教えて下さい。

  • ジミー・マクグリフについて

    私はジミー・マクグリフ大好きなのですけど、 特に70年代に入ってからのジャズファンク的な 演奏が好きです。 私の持ってるその頃の音源は、 アルバム:LET STAY TOGETHER アルバム:ELECTRIC FUNK LP:jimmy mcgriff & groove holmes (COME TOGETHER) といった感じです。 上記以外に、これはおすすめみたいなの あったら教えて下さい。 ネットのサイトでも検索したいのですけど、 マクグリフの小さいcの文字の 入力方法わからなくって(笑。 また、この頃のライブ映像ってあるんですかね? 以前、スカパーの271chでライブあったんですけど、 近年?のものらしくって、普通にジャズやってました。 何でもいいので、いろんな情報下さい!!

  • 何処かの国の国歌だと思うのですが?

    サッカーのワールドカップ(ドイツかその前?)の頃に購入した サッカーボールのような形の球に、参加国の国旗が描かれて いて、押すとそれぞれの国歌が流れるのものがあるのですが たまに(落としたりすると)聞いたことのない音楽が流れます。 全ての国旗を押してみたのですが、流れない音楽で?? 同じものを購入してご存知の方がいたら教えてください。 ちなみにその国歌らしき音楽は    タッ タラララ タラララ ラー          タタ タタ タタ タタ タタ タ~ラ 私音楽がさっぱりで音程やリズムなどを表現する方法を 知りません、のでこんな形でしか表せません。 もし、その現物を何処かに持っていったら調べてもらえる 場所がありましたら、お願いします。

  • ジミ・ヘンドリクスについて~

    ジミヘンは、やはりすごいギタリストだといわれていますね エフェクターの開拓者だと良くきくのですが、具体的にはどのようなことをしたのでしょうか? まさか新しいエフェクターを発明したわけではないですよね? 誰かに特別に発明を頼んだのでしょうかね? 教えて下さい

  • ジミ・ヘンドリクス

    bold as love のアルバムに、she's so fine という曲がありますよね あの曲のヴォーカルは誰ですか? そしてあの曲の作曲はジミヘン自身なのですか? あの曲ではジミヘンはギターをひいているのでしょうか? 色々質問してすいません どれかひとつでも答えてくだされば光栄です

  • ジミーヘンドリクス

    ジミヘンのお墓がシアトル近辺にあるって聞いたんですけど、どなたか場所を知りませんか??

  • ジミ・ヘンドリックスといえば!

    ジミ・ヘンドリックスといえば!と言う曲を教えてください。 誰もが知ってる・・・というのは難しいかもしれませんが、ジミ・ヘンドリックスを知ってるならこの曲を知っているだろう!と言う曲を教えてください。

  • キーボード奏者がクラッシックを演奏したCD

    10年以上前になりますが、海外の著名なロックグループのキーボード奏者にクラッシック音楽を演奏してもらったトリビュートアルバムがありました。 確か、'90年前半だったと思います。もう少し、情報があれば検索も可能かと思いますが、どなたかご存知でしたら、アルバム名等をお知らせ戴ければ幸いです。

  • ジミ・ヘンドリックスの曲で

    質問です ジミ・ヘンドリックスかバンド・オブ・ジプシーズの曲なのは判っているんですが曲目がわかりません。テレビでちょこっと流れてタイトルも出ていたんですが思い出せません。 不気味な曲調で言葉で説明するのは非常に難しいんですが ベースがオクターブ上に行ったり下に行ったり ボーカルはブツブツ言ってるだけ 何の音かわかりませんが金属音がキィーンキィーンって入っていたような タイトルは単語1つだったと思います あまりに曖昧なんですがコレかな?と思われる曲がありましたら教えてください よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう