• 締切済み

ジミ・ヘンドリックスの曲で

質問です ジミ・ヘンドリックスかバンド・オブ・ジプシーズの曲なのは判っているんですが曲目がわかりません。テレビでちょこっと流れてタイトルも出ていたんですが思い出せません。 不気味な曲調で言葉で説明するのは非常に難しいんですが ベースがオクターブ上に行ったり下に行ったり ボーカルはブツブツ言ってるだけ 何の音かわかりませんが金属音がキィーンキィーンって入っていたような タイトルは単語1つだったと思います あまりに曖昧なんですがコレかな?と思われる曲がありましたら教えてください よろしくお願いします!

みんなの回答

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

ひょっとしてこれじゃないですか。 Band of Gypsys - Machine Gun http://www.youtube.com/watch?v=OR0BjFK8NyA

回答No.1

ベースが~のくだりが合致しないのであまり自信はありませんが・・・ Exp http://www.youtube.com/watch?v=mevmQaZTehk 違っていたらすみません。

関連するQ&A

  • このジミ・ヘンドリックスの曲を教えて下さい

    ヒストリーチャンネルの「ヒストリー・オブ・ロックンロール」と言う番組なんですが、その番組が終わった直後に、その時代ごとに活躍したアーティストを映像で時代を進んで行くんですが、その時にジミ・ヘンドリックスが弾いていた曲名を教えてほしいんです。 ウッドストックのステージで演奏していて、曲の感じは、 「タラーララー ダーダーダ ギャラーララー ギュゥオーンギュゥオーン!」みたいな感じでした。 歌は、「タンタンタンタタ、タタタン、タタタン タン!」 こう言うリズムでした。 凄く勢いのあるカッコイイ曲でした。 これで解る方、回答よろしくお願いします!

  • Jimi Hendrix が史上最高のギタリストと称される所以

    ジミ・ヘンドリックスは、史上最高のギタリストと言われることが多いそうですが、 史上最高と呼ばれる理由にはいくつかあるのではないかと思いますが、 それぞれの理由に対して、どの曲を聴けばわかるかを教えてください。 なお、 "Experience Hendrix - The Best of Jimi Hendrix" というCDは聴いてみました。

  • 曲のアレンジについて

    今、曲のアレンジに挑戦したいと思っている者です バンドではベースをやっていて下手くそですがギター、ドラムも一応できます イメージとしては、ある程度有名な曲をルートを追っていくシンプルなPUNK ROCKみたいにしたいと思ってます(・∀・) 考えたのはMr.Bigの『To Be With You』をアレンジしようとしたんですが、アリスターというバンドがやっているので他の曲にすることにしました!! で考えたのは JUDY AND MARY、チャットモンチーなどの女性ボーカルのバンドの曲をやろうと思ってるんですが そこで疑問があります(汗) ボーカルのキーを下げるわけなんですがギター、ベースも原曲より音を低くしたほうが良いのでしょうか??? 下げるとしたら ボーカルで下げた音の高さと同じ高さを弦楽器でも下げれば良いんでしょうか?? 下げる高さは1オクターブずつ(?)じゃないといけないんでしょうか?? 無知でスイマセン(汗) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m (出来たら、この曲をPUNK ROCKにしたらカッコイイ!!などのオススメがあったら教えてください!!)

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • この曲なんですか??

    2つ気になる曲があります。どちらも女性ボーカルなんですが最初のが歌詞に「エロエロエロブイ」といってます。 おそらく「LO、LO、LO、VE」のことだと思うんですが… 二曲目はベリバッチョのようなことを言っていました。 二つとも似たような曲調でした。 皆さんよろしくお願いします。

  • 愛迷エレジーと同じような曲を教えてください。

    初音ミクなどの、機械音の曲じゃないもので 愛迷エレジーと同じような曲調、またはジャンルのものを教えてください! できたらmarinaさんのような歌い方のボーカルのいるバンドで よろしくお願いします!!

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 弾きやすい曲

    最近友達とバンドを始めました! 私は、ベース担当です。 でもやりたい曲はあるけど難しすぎてできなくて、 もっと簡単な曲にしようってなりました。 ですが、なかなか、簡単な曲が見つからず困ってます・・・。 バンド構成は、ドラム、ギター、ベース、ボーカルの4人なので、 4人でもできるような弾きやすい曲を探してます! 曲だけじゃなくて、このグループの曲は大体弾きやすい! とかいうのも、あったら、教えて下さい!お願いします!

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう