• ベストアンサー

ジミ・ヘンドリクス

bold as love のアルバムに、she's so fine という曲がありますよね あの曲のヴォーカルは誰ですか? そしてあの曲の作曲はジミヘン自身なのですか? あの曲ではジミヘンはギターをひいているのでしょうか? 色々質問してすいません どれかひとつでも答えてくだされば光栄です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tillidie2
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

Jimi Hendrix ExperienceのベーシストのNoel Reddingです。作曲もしてます。ギターは当然ジミヘン。 ビートルズのアルバムのうち必ず1曲はリンゴ・スターが歌う もしくは フーのアルバムのうち必ず1曲はジョンが歌う もしくは キャロルのアルバムのうち必ず1曲はジョニー大倉が歌う ようなものです。 結構ファンもいますよ。

kazuyamakazuo
質問者

お礼

なるほど・・・・ありがとうございました オリジナル曲だったのですね なんか聞いたことあるなあと思って何か別の人のカバー曲なのではと思い質問しました ありがとうございました 結構好きですこの曲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

回答でもなんでもないのですが... No.1さんの、 >キャロルのアルバムのうち必ず1曲はジョニー大倉が歌う ジョニー大倉 にハマりました。大爆笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギター歴約1年目の初心者です。

    ギター歴約1年目の初心者です。 私はギターを初めて半年位から作曲をしていて、元から作詞などは趣味で書いていましたのでそれを作曲した曲に合わせて歌っています。 しかし友人から作曲するのならピアノやキーボードの方がいいのでは?と言われました。 作曲するにあたってギターとキーボードではどちらが良いという事はあるのでしょうか? またお暇でしたら作曲するのに気をつける事やコツなど教えてくれましたら光栄です!

  • 「ラブストーリー」での・・・

     以前放送していた「ラブストーリー」で鍋友君が ギターで弾いていたとされる曲をギターで 弾いてみたいので作曲家等教えて下さい。 あの曲は、有名な曲なのですか?

  • ボサノバに詳しい方教えて下さい。

    ロジャー・ニコルズの曲に[love so fine]というタイトルの 曲がありますが、別の人が同じ曲をボサノバ調のアレンジで演っているのを オランダ旅行中にラジオで聞きました。 ヴォーカルは女性でした。あれは、何ていう人なんでしょうか。 オリジナルも素晴らしい曲ですが、♪スッチャースチャーチャと、 ボッサで幸せな感じのうたでした。 レコード店などで、「おそらくトニーハッジだろう」と言われましたが どうもちがったようです。 どんなわずかな情報でもかまいませんので教えて下さい。

  • ジミ・ヘンドリクスについて~

    ジミヘンは、やはりすごいギタリストだといわれていますね エフェクターの開拓者だと良くきくのですが、具体的にはどのようなことをしたのでしょうか? まさか新しいエフェクターを発明したわけではないですよね? 誰かに特別に発明を頼んだのでしょうかね? 教えて下さい

  • CREAMのメインボーカルを教えてください

    こんにちは。 最近クリームを聞き始めたものです。アルバム”フレッシュクリーム”のライナーを読んでいて(勘違いかもしれませんが)ジャックブルースがリードヴォカルを取っているというようなことが書かれていたような気がします。メンバープロフィールを見てみると,一応全員がボーカルを取っているようですが,曲によってリードボーカルが異なるのでしょうか?  "Sunshine of love","White room","I'm so glad","Train time"などが特に好きな曲です。もし宜しければ,これらの曲のメインボーカルも教えていただけると幸いです。宜しく御願いします。

  • ジミーヘンドリクス

    ジミヘンのお墓がシアトル近辺にあるって聞いたんですけど、どなたか場所を知りませんか??

  • ジミ・ヘンドリックスといえば!

    ジミ・ヘンドリックスといえば!と言う曲を教えてください。 誰もが知ってる・・・というのは難しいかもしれませんが、ジミ・ヘンドリックスを知ってるならこの曲を知っているだろう!と言う曲を教えてください。

  • 女性ギタリスト

    女性ギタリストでも 安達久美さんや Eitaさんみたいに 凄いテクニックの人がいますよね? でも 私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。 スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣) で。。。 私は昔から ジミヘンが神♪ 最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが 好きです (~▽~@)♪♪♪ テクニックよりも ギターと歌の一体感が好きです! 同じ様な気持ちを持ってる方っていますか? ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑) 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • 初心者でも簡単に作曲できるシンセサイザー

    作曲初心者でも簡単に曲が作れるオススメのオールインワンのシンセサイザーを教えて頂きたいです。 私は、ピアノは簡単な曲くらいなら弾けて、ギターは基本のコードを弾くくらいしかできないので いいメロディが思い浮かんでも形にすることが出来ません。 パソコンで作曲するソフトを買ってみましたが難しすぎて全然出来ませんでした・・・。 キーボードで、ギターの伴奏と、ベース、ドラムを作ってボーカルを入れて1つの曲に仕上げたいです。 ボーカル以外は、元々シンセに入っている伴奏の組み合わせで構いません。 作曲初心者でも簡単に操作できるシンセがあればどなたか是非教えて頂きたいです。 真剣に悩んでいるのでどうぞご回答よろしくお願い致します!!

  • ★作曲について!★

    まず自分はアジカン、バンプなどが好きでよく聞いており、エレキギターもやっているのですが、ちょっと疑問が・・・ 基本的にアジカンはヴォーカルギターの後藤正文さん バンプもヴォーカルギターの藤原基夫さんがほとんどの曲を作曲していますが この二人はいずれもギターはできますがベース、ドラムなどはやっていないので知識はないと思うのですが作曲というのはギター、ベース、ドラムのパートも考えないといけないと思うのですが・・・ そもそも作曲という意味(定義?)がよくわからないのですが・・・それともそれはギターのコードっていうのが関係してくるのでしょうか? よくわかりません。 自分があまりわからないので、話がメチャクチャになっていて訳がわからなくなっていますが回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 青いバラとカスミソウをプレゼント用に手に入れたいですが、どこで購入できるのでしょうか?
  • 商店街の花屋さんでは青いバラは扱っていないようで、駅前やショッピングモールなどの大型店で購入する必要があるかもしれません。
  • 青いバラとカスミソウを一輪ずつ用意したい場合は、大型店の花屋がおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう