• ベストアンサー

PCでオリジナルの曲を作るには…?

私は音楽が大好きで自分で曲を作ってみたいと思うのですが 手元に何一つ楽器も機材もありません 昔ピアノを少し習いましたが今は楽譜を読むのはやっとです(´_`;) ギターコードも分かりません PCも初心者です PCだけでわかりやすく遊び感覚でできる無料のサイトがあれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

「MIDI」や「DTM」で検索するといろいろ出てくると思います。 たとえば http://homepage2.nifty.com/scoremag/ のようなソフトとか。 また、MIDI音源やMIDIキーボードがあれば、自分で弾いて、作曲や編曲ができます。