• 締切済み

彼の心理について教えてください

彼との会話の中で、「〇〇さん(他の男性)私にかまってくるし私のこと好きだと思う。」と冗談半分で言ったところ、彼から「自意識過剰。自分が思ってる程 他の人は(私を)気にしてないよ」とちょっと呆れた顔で言われてしまいました…。 ちょっとヤキモチ妬いてくれたり心配してくれたりって会話になるかなと思ったのですが上記のような返答って事はあまり私に嫉妬したりしないという事でしょうか…? 嫉妬してほしかった(><)

みんなの回答

回答No.5

それ嫉妬!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.4

嫉妬しない人なんていませんよ。 心理学でいいますと嫉妬は、こころにかなり負担になりますから、嫌な感情に対して苦手な男性は、嫉妬自体を無意識に感じないようにします。女性は、感情に対して長けていないと赤ちゃんを育てるのに不都合ですから感受性が長けてますよね。ミルクが欲しいって赤ちゃんが泣いても放置することになるでしょ。うつも多いですしね。 本人が気づいてないだけです。大丈夫ですよ。あとは、嫉妬してって頼めば彼もこころをみるようできますし、嫉妬に気がつくでしょうが、貴女様が重い女と思われてしまうかもしれません。気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

あなたが、嫉妬して欲しくて、その話題を出したところまで、見抜かれているので、そういうの男性はめんどくさがります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.2

嫉妬していないという事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msan5000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

嫉妬しないタイプかもしれませんが、内心、嫉妬しているかもしれませんよ。 だからこそ素っ気ない返答をしているとか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • ヤキモチを焼くか試す男性心理

    特に意識していなくて、好きでもない女友達に男性がヤキモチを焼くか試すのはどうしてですかね? ただ自分に対してどれだけ嫉妬するか見たいだけ?それとも、どういう反応するか見たいだけですか?

  • 男性心理を教えてください

    職場に好きな男性がいます、お互い、相談したりし合っています。 彼は、私の気持ちを解っています(たぶん)。 彼が、他の女性と会話しているところへ私が通ると、彼はすぐに会話を辞め、自分の部屋に戻ります。最近、互いを意識しすぎているのか、彼がほかの女性と話すたびに、私は焼きもちを焼きたい気持ちになり、彼が、廊下などすれ違いざまに笑顔で挨拶してくれても、不機嫌そうな顔をしてしまいます。少なくとも笑顔になれません。彼を避けてしまいます。 彼も、そんな私を見ているうちに、はじめは笑顔でしたが、私とあっても、目が笑わなくなりました。 そんな中、同僚たちと食事に行きました。彼と話すことはほとんどなかったのですが、部屋を出るとき、私が部屋をでるのを、私の後ろにさがって待っていてくださりました。 他の、同僚や上司は、先にそれぞれの自宅へ向かいかえっていきましたが、その彼は、一瞬、ふと私のほうをむいて、目を見て【じゃあね】と挨拶して、帰っていきました。 このシチュエーションで、普段無愛想にしている私に(だけ)、彼が挨拶してくれたのは、彼は、私を気にかけてくれたということでしょうか? 他の女性には何も挨拶などしていませんでしたし、私の横にいた彼の部下にあたる男性に対しては目も合わせていませんでした。。。 こういう時の男性の気持ちを教えてください。

  • 見つめてくる男性の心理?

    最近、同僚の男性が見つめてきます。 私とその男性は、元々席が近く、仕事の合間に時々たわいもない会話をしたりする関係です。 その会話の最中に、気がつけば、男性が全身をこちらに向け、じっと顔を見つめています。 会話が途切れても見つめられているので、お互い「•••••••」の状態で見つめあっています。 私の方が恥ずかしくなって目を逸らしてしまうのですが、この行為は何か意味があるのでしょうか?無意識なんでしょうか? 私はあまり男性の免疫がないので、どうしたらいいかわかりません。 何か訴えかけたいことがあるのでしょうか? 男性の性格は、人懐っこく男女隔てなくフレンドリーでお喋り好きです。 以前、私との関係を、他の男性にからかわれたときに、ムキになって否定していたらしいので、私を好きとかの感情はないとおもいますが•••。 積極的に話してきてくれて、最近は冗談も言い合える仲なので、嫌われてはいないとはおもいます。 休日に遊びに誘われたこともありませんが、見つめてくる時間も長いように感じて、男性の意図もわからず、困惑するばかりです。 この時の男性の気持ちを教えてください。

  • 年上の男性の心理をお聞きしたいです。

    年上の男性の心理をお聞きしたいです。 数年前から顔を出す雑貨屋の店長さん(40代・バツイチ)に 良く解らないモーションをかけられています。 私は20代後半です。 逢って3回目で結婚しようかと言われました。 ものすごくその時は冗談だと思ったので、 友人に「こんな事あったんだよ」と話したら 「それって本気だと思うよ・・・・・」と言われてしまい、 以来、 変に私の方も意識をしてしまうようになってしまいましたが、 その後は特に「好き」とは言われていません。 でも男性は冗談でも「結婚」の言葉はあまりしないのだと 某所知恵袋で知りました・・・・・ ですが、ディズニーが好きなのでパークのお話をすると 行きたい行きたいと言います。 でも行く人が誰もいない、というので、 ならご一緒しましょうか?と聞き返すも、 「客と外では逢わない」 とキッパリ言ってきます。 そういう事もあったので、パークの話はしても 遊びに行こうとは言わないようにしたのですが、 ここ最近のメール(新作入荷しましたメール)の末尾に 「パークに行きたいですー」 と書いてあり、 対処に困っています・・・・・・ 自意識過剰かもですが、 その文面から「一緒に行きませんかー?」と 取れなくもないので・・・・でもただ単に社交辞令的に 書いただけなのかなーとか・・・・ 私はこの手は疎く、 後者のような考えをすぐしてしまい、 過去に告白を冗談だと勘違いしてしまう事が多々ありました; 私自身も店長さんを好き、というより、 気さくに話し込める友人、みたいな感覚なので、 どう大人の男性に接したらいいのか、 お返事していいのか解らないでいます。 自分がドジをして相手を傷つけたり困らせたりしたくないので、 是非ともアドバイスをお願いします。

  • これはヤキモチなんでしょうか?

    これはヤキモチなんでしょうか? 私が隣同士で男性Aと楽しく話しているとまだ話の途中なのにさえぎってAに話しかけて私達の話を終わらせる男性Bがいます。 大事な事かと思えば、BはAに「若いんだから座らず向こうに行って正座しておけ」と…もともとA君はイジられキャラみたいな感じでもあるので冗談だと分かるけど、そこまで言う必要ないのに…と思う上記のような事を言っていました。それに、またAが私の隣に座っていたらBは「○○君(A)!!○○さん(近くにいたおばちゃん)に席譲ってあげなダメだよ!!」と言っていました 自信過剰かもしれませんが、これはヤキモチを妬かれたんでしょうか?

  • この男性の心理を教えて下さい。

    この男性の心理を教えて下さい。 普段の会話で、上辺だけの内容が多かったので(少しつっこんだ内容になるとさらりとかわされる 事があったので)、この人はそういう人なんだなと思っていたら ある日、その男性から、私の事について聞かれたので、え??と思って、心の中では、少し嬉しかったのですが、表面上は、「何で聞いてくるの??いつも上辺だけの会話しかしないくせに」という態度で 少し、顔を強張らせながら話しをしていました。 そして、自分がふっと気を緩めて、普通の態度に戻した時に、その男性が顔を赤くしたんです。 どうして、そこで顔を赤くしたのか全くわかりません。恥ずかしかったからですか?無理して会話をしていたからでしょうか?

  • 女性心理、御教授ください

    皆様はじめまして。男性です。 女性の友達から、メールで焼餅をやくような内容を何回か送ってくることがあったので、その度に焼餅をやきますと返していました。 理由は、その女性は分かっているはずです。 その女性の本心が、それについて怒っているか、迷惑がられているかはさっぱり分かりません。 そういう話は避けてくれたり、気を使ってくれて送ってくれなかったりしてくれればいいのですが、また送ってきました。 人によるとは思いますが、自分は異性に対してこういうことを言ってしまうと、焼餅をやかせてしまうかなと思ったら自重してしまうタイプです。 しかし、心のどこかで、異性に焼餅をやかれることが嬉しいことがあることも事実です。 ですから、焼餅をやかれるような返事が返ってくることが迷惑だったら、あえてそのような内容のメールは送りません。(顔が見ながらの会話ではないので) こんなとき女性って、焼餅をやいたという反応をしてもらったほうが嬉しいのでしょうか。 それとも、こういうことは書くけど焼餅をやかれるのは迷惑なのでしょうか。 それとも、そんなことを何も考えずにただ単にサラッと書くものでしょうか。 どういう風に返そうか考えてしまいました。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?