• 締切済み

彼の心理について教えてください

彼との会話の中で、「〇〇さん(他の男性)私にかまってくるし私のこと好きだと思う。」と冗談半分で言ったところ、彼から「自意識過剰。自分が思ってる程 他の人は(私を)気にしてないよ」とちょっと呆れた顔で言われてしまいました…。 ちょっとヤキモチ妬いてくれたり心配してくれたりって会話になるかなと思ったのですが上記のような返答って事はあまり私に嫉妬したりしないという事でしょうか…? 嫉妬してほしかった(><)

みんなの回答

回答No.5

それ嫉妬!

• nakama08
回答No.4

嫉妬しない人なんていませんよ。 心理学でいいますと嫉妬は、こころにかなり負担になりますから、嫌な感情に対して苦手な男性は、嫉妬自体を無意識に感じないようにします。女性は、感情に対して長けていないと赤ちゃんを育てるのに不都合ですから感受性が長けてますよね。ミルクが欲しいって赤ちゃんが泣いても放置することになるでしょ。うつも多いですしね。 本人が気づいてないだけです。大丈夫ですよ。あとは、嫉妬してって頼めば彼もこころをみるようできますし、嫉妬に気がつくでしょうが、貴女様が重い女と思われてしまうかもしれません。気をつけてね。

• negimaru3
回答No.3

あなたが、嫉妬して欲しくて、その話題を出したところまで、見抜かれているので、そういうの男性はめんどくさがります。

• mario0529
回答No.2

嫉妬していないという事だと思います。

• msan5000
回答No.1

嫉妬しないタイプかもしれませんが、内心、嫉妬しているかもしれませんよ。 だからこそ素っ気ない返答をしているとか…。