• 締切済み

助けてください

大学の入学手続き書類を出し忘れ1週間たってしまいました。入学金は払っているのですが入学金、入学手続き書類、授業料の期限を過ぎた場合は一切受け付けませんと書かれています。もう諦めるしかないのでしょうか?😭

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.4

滑り止め大学は、入学金の振り込み期限が早い為、滑り止めで受かった場合、たくさんの入学金を納めなければなりません。 多分、例外は認められません。公共交通機関が使えなかった。郵送事故で書類を受け取っていなかったなどのやむを得ない事情か、情状酌量していただけるような事例、親が亡くなった、火事で家が焼けたとか、 ダメだった場合を想定して次に進むしかありません。 ダメ元で電話するしかないです。 ダメ元なら、電話よりも直接行く方が効果的かも知れません。

• f272
回答No.3

入学金を払っているのであれば,受け付けてくれますよ。多分。

• Nebusoku3
回答No.2

早急に大学の教務課に直接伺って確認された方がいいでしょう。 出し忘れのトラブルはかなりあると思いますので、しっかり説明すればOKかと思います。 期限を過ぎた場合は一切受け付けませんと書かれていても「建前」場合が多いので、運を天に任せて、やれることをやってみましょう。

回答No.1

明日にでも急いで大学に電話して下さい