• 締切済み

入学手続き期限が切れてしまった場合

今年の受験をして大学に合格し お金は期限が切れる前に振り込み入学手続きを済ましたと思っていたのですが、書類の方を大学に送る期限を見間違えていて、期限が切れていてしまいました。 今日はこんな時間なので明日大学に連絡して事情を話します。 それまで不安なので教えてください。 やはり入学資格は失ってしまいますか。 大学に入学できませんか。 お金よりも入学が心配です。

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.3

運だけというしかないです。 受付の人によるかもしれません。 おそらく大丈夫でしょう。 ダメだといわれても文句はいえないけど。 どうして遅れたんですか? あまり行きたくないところだったんですか? そうなら気持ちは分かりますが。

yume22
質問者

お礼

お礼をさしあげるのを遅れてすみません。 行きたい大学だったので翌日大学に問い合わせたところ大丈夫でした。 本当に回答ありがとうございました。

• mojitto
回答No.2

やっちゃいましたね。 入学枠に余裕があれば、望みはつながるかもしれませんね。 ただ、余裕がなければ補欠合格の人に順番が回るので、ほぼ絶望的だと思います。今回は完全にあなたのミスですから… もちろん問い合わせない限り、答えは出ません。 なんとか認められるといいですね。 いい結果が得られますように。

yume22
質問者

お礼

お礼をさしあげるのを遅れてすみません。 翌日大学に問い合わせたところ大丈夫でした。 私の不注意だつたのでとても反省しました。 これからは気を引き締めて期限を守りたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

• pocopeco
回答No.1

大人しく明日の朝まで待ちましょう。 ここで誰かが大丈夫と言っても何の根拠もありません。

yume22
質問者

お礼

お礼をさしあげるのを遅れてすみません。 翌日大学に問い合わせたところ大丈夫でした。 私の不注意だつたのでとても反省しました。 これからは気を引き締めて期限を守りたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。