• 締切済み

TS7530 コピーができません

コピーすると白紙のまま印字されます。パソコンなどからのプリントアウトはできます。またテスト印字などもできます。関係ないかもしれませんがプリンターの給紙設定で表示部に「用紙の設定不一致を検知」と出ますが、用紙は正しくセットされています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? 給紙ローラーなどを一度清掃してみてはいかがでしょうか?

yk19540628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エラー表示が出ると思い込んでいて確認しなかったのですが、原因は黒色のインク切れという単純なミスでした。失礼しました。

Powered by GRATICA
回答No.2

ドライバーを入れ直してみては如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5410&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

yk19540628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エラー表示が出ると思い込んでいて確認しなかったのですが、原因は黒色のインク切れという単純なミスでした。失礼しました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts7530/ こちらですか。 コピーする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-043.html コピーするときの設定項目 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-044.html 給紙位置の指定をして見るとか。 給紙設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-180.html 「用紙の設定不一致を検知」を無効にすれば言われいるプリンタ本体の操作パネルにある液晶への表示は消えるかも知れません。

yk19540628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エラー表示が出ると思い込んでいて確認しなかったのですが、原因は黒色のインク切れという単純なミスでした。失礼しました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • コピーは出来るのにプリントアウトが出来ません

    かなり前からMG6130を使っております。 つい最近気がついたのですが、コピーは出来るのに、PCからのプリントアウトが白紙の状態で出てきます。用紙は送られていて、印刷しているような音もしているのですが、何が原因でしょうか?プリンタテストも「プリンタテスト」の文字しか印字出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6050 コピー時後ろから給紙変更したしたい!

    PCからプリントアウトする時はカセットから給紙されるのですが、プリンターでコピーをしようとすると「後ろに用紙がありません」とエラーがでます。本体で給紙設定を「カセット」にしてもやはり同じ。PCでプリンターの給紙方法を「カセット」にしてドライバー側に送信もしましたが、コピーボタンを押すと後ろから給紙を求められます。A4普通紙で設定しており、コピーする用紙もA4普通紙で「モノクロ」を押しても「カラー」を押しても同じです。どうすれば、コピー時カセットからA4普通紙給紙させてコピーできるのでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 コピー

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 困っている現象:コピーをすると端がかすれる パソコン通信のプリントアウトは問題なく出来ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8530 B5の両面コピーについ

    TS8530の本体でB5の原稿を両面コピーしようとすると『両面コピーを設定する場合、倍率は[自動倍率]以外を、用紙サイズは[A4]または[ レター]、用紙種類は[普通紙]を設定してください』と表示されます。 PCからプリントアウトするとA4、B5そのような表示は出ないで正常に両面印刷ができます。プリンター本体における両面印刷の仕様なのでしょうか?それとも故障でしょうか?お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのコピーでのトラブル

    EW-M752Tを利用してます。給紙トレーに正しく用紙をセットしてるのに コピーしようとすると「手差しトレイに用紙をいれてください」と メッセージがでて、給紙トレーの用紙にプリントできません。 先月、PCで作成したものをプリントアウトするときは問題なくできました。 どうしたら、普通にコピーできるようになるか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TS3330での縮小コピー

    TS3330でA4(普通紙)に既に印刷してあるものをB5(普通紙)に縮小コピーをしたいんですがやり方が分かりません どのように設定すればいいんでしょうか? ちなみに元データはパソコンにはありません 用紙の量が多いので1度パソコンにスキャンして縮小プリントアウトという方法は面倒なのでやりたくないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630 A4印刷ができなくなりました。

    年賀状印刷で筆王を使っています。年賀状印刷はできるのですが、これまでA4印刷で問題なかったのですが、年賀状印刷の後、A4印刷ができなくなりました(白紙のまま排出される)。給紙設定などチェックしてみましたが、自動選択になっています。テスト印字したところ、Window11のロゴと文字鹿出てきません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030

    TS5030を使用しています。 PC/iPhone から印刷をしても、コピーをしても印字されず白紙のまま出てきます。 ノズルチエックパターンは問題無く綺麗に印字されます。対応方法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーできない

    書類のコピーをしたいのに、白紙で出てきます。 カラーコピーにすると、印字されますが、ガタガタな感じで変です。 どうしてですか? インクは足りてます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 コピーだけできない

    TS3330 PCからのプリントは普通にできるのですが、コピーができません。 一回紙詰まりを起こしたあと、コピーできなくなりました。 コピーしようとボタンを押すとE58が表示されます。 用紙の設定など確認しましたが、以前からの変更はありません どうしたら改善されますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう