• ベストアンサー

人間関係

僕はA君と言う男子と仲がいいです。 学年の男女仲悪く、A君は女子に嫌われています。僕は男子側なのですが、学年のとある女子に「A君はやくいなくなって欲しい」と言われて僕も「うん。まじでそう」 と言ってしまい、その女子とのdm内容を学年の男子全員にバレてしまい、いま、男子からの評価がやばいです。自分はいつも仲良い男子のことを悪く言って女子のボロを聞くつもりだったが、その内容だけ知られてしまい、結構やばい状況です。本当はA君のことを何とも思っていません。A君はもう僕のこと呆れているのですが、いままで女子の秘密の情報を教えて来なかったので、僕は女子側だと思われていました。どう謝ればいいですか。もういいよおまえと言われるかもしれないです。どうすればいいですか?そのdmの内容のやり取りも男子に見せて理由を説明すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

「失言の怖さ」というのを若くして学んだからいいと思います。それでA君から呆れられて嫌われたら仕方がない。貴君が女子の手先で、女と仲良くなりたいから女に媚びを売っているんだと男子からいわれてしまうのも仕方がない。 「発言には気をつけないと、後から取り返しがつかない」って経験を若いうちにしたのはいいことだと思います。失言は「しない」以外に対策はないんですね。「お前がいうな」っていわれそうですが。

Ke121087
質問者

お礼

本人に今日謝り、いいよと許してもらえました。ご指摘もありがとうございます