• ベストアンサー

人間関係

僕はA君と言う男子と仲がいいです。 学年の男女仲悪く、A君は女子に嫌われています。僕は男子側なのですが、学年のとある女子に「A君はやくいなくなって欲しい」と言われて僕も「うん。まじでそう」 と言ってしまい、その女子とのdm内容を学年の男子全員にバレてしまい、いま、男子からの評価がやばいです。自分はいつも仲良い男子のことを悪く言って女子のボロを聞くつもりだったが、その内容だけ知られてしまい、結構やばい状況です。本当はA君のことを何とも思っていません。A君はもう僕のこと呆れているのですが、いままで女子の秘密の情報を教えて来なかったので、僕は女子側だと思われていました。どう謝ればいいですか。もういいよおまえと言われるかもしれないです。どうすればいいですか?そのdmの内容のやり取りも男子に見せて理由を説明すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.1

「失言の怖さ」というのを若くして学んだからいいと思います。それでA君から呆れられて嫌われたら仕方がない。貴君が女子の手先で、女と仲良くなりたいから女に媚びを売っているんだと男子からいわれてしまうのも仕方がない。 「発言には気をつけないと、後から取り返しがつかない」って経験を若いうちにしたのはいいことだと思います。失言は「しない」以外に対策はないんですね。「お前がいうな」っていわれそうですが。

Ke121087
質問者

お礼

本人に今日謝り、いいよと許してもらえました。ご指摘もありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

素直に謝りましょう。 今後は気を付けましょう。

関連するQ&A

  • 遊びに行く、、重い・急?

    こんにちは。中2女子です。 3月の中旬以降に男女数人(8人から12人ほど)で遊びに行きます。メンバーは女子は中2、男子は中3で一応全員知り合いというか、グループとして仲がいいわけではなく、個人で仲がいい同士という感じです。 私を含めてそのうち遊びに行くメンバーで3人の女子が3人の男子のことが好きです(ABCDEFGHIJで遊びに行くとしたらA→D、B→E、C→F) 行く場所は、ディズニーがいいなと思っているのですが、流石に初めて男女、それに他学年で遊びに行くのは重いというか急ですかね、、? なるべくその片思い中の女子にとって進展があって欲しいです。 都内で10人ほどの男女で行ける場所はどういうところですか?

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。

  • コロナ中で密をさけた遊び

    こんにちは。中2女子です。 早くて3月の中旬以降に男女数人(8人から12人ほど)で遊びに行きます。メンバーは女子は中2、男子は中3で一応全員知り合いというか、グループとして仲がいいわけではなく、個人で仲がいい同士という感じです。 私を含めてそのうち遊びに行くメンバーで3人の女子が3人の男子のことが好きです(ABCDEFGHIJで遊びに行くとしたらA→D、B→E、C→F) 行く場所は、ディズニーがいいなと思っているのですが、流石に初めて男女、それに他学年で遊びに行くのは重いというか急ですかね、、? なるべくその片思い中の女子にとって進展があって欲しいです。 都内で10人ほどの男女で行ける場所はどういうところですか? また、流石にコロナが治らない間は行きません(せめて緊急事態宣言解除まで)なるべくコロナ禍の中でも行けるような都内の場所を教えていただきたいです。

  • 恋愛?人間関係?について

    恋愛?人間関係?について しょうもない悩みだとは思っているのですが、 私は人見知りが激しく、内気な人間なので、高2(共学)なのですが、 ほとんど男子とかかわりがないです。 そして部活も陸上部で男女一緒に活動しているのですが、みんな男女仲いいのに、 私は女子としか話せずにいます。それに私自身すごく暗い人間に見えていると思います。 それで、気にしないようにしてきたのですが、 最近、友達に彼氏が出来て、私は一生このままなのかなぁ・・・と不安に思うようになりました。 友達は、「○○は頭いいから話しかけにくいだけで、悪く思われてないよ。だから頑張って話しかけてみ!」と言ってくれるのですが、 どうしていいのかわかりません。 私は今のところは好きな人もいないし、彼氏がほしいとかじゃなくて、普通に男子とも友達になりたいだけです。 でもなぜか不安な気持ちになります。 長文・乱文失礼しました。

  • 今の世の中は腐ってる?(人間関係)(長文)

    僕は現在中学生で来月より高校生となります。少しばかし長くなりますがよろしくお願いします 今日のことですが「3学年で卒業前にお世話になった先生方に歌を歌う」ということなので一曲決めることになりました 多数決になり一つの曲にほぼ男子全員、もうひとつの曲にほぼ女子全員、となり結果男子が大勢投票した曲になりました・・・ですが少し時間がたってから(五分程度)女子から曲・歌がわからないから歌えない、などの苦情がきました (二学年の時にその歌を歌ったクラスと歌わなかったクラスがあるので三学年のクラス分けで混ざったため) 女子の選んだのは三学年で歌ったからそれにしろと言ってきました 授業が終わっても女子は話を変えません 多数決や決まり事を決めるときってそれで決まるから成り立つものですよね 教員は使い物になりません いまの教師ってなにもいえない環境になったからってなにも対策とらんとはあきれますよ なぜにここまで自分勝手になってしまったのか? 僕は自分にされたら嫌なことは絶対にするなとだけ強く言われてきました(親に)だから僕自身の精一杯で人の迷惑にだけはならないよう努力したりしています(限界もありますが) そしてそれは僕の考えであって人それぞれ考えがあるとおもいますが ありえないと思うのですよ迷惑とかそういう次元ではありません幼稚といいますか・・ 世の中なのかそれともその学年で起きている不祥事なのか・・・ こんなのばっかでしたら高校もとんでもないところではないかと思っています 中学では委員会にはいっていましたが全員(やる人もいますが最低限しかやらない)やる気がなくサボる人もいます 高校では生徒会の役員・以後会長を立候補したいとおもっていますが 高校でも同じ状況でしたらこの状態を打開できるとは僕には思いません(勤まらない) 学生ってこんなものなんですか?

  • 女子との人間関係について

    中学に入って2年目が終わろうとしています。 僕は中学に入ってから女子と話す機会が少なくなったせいか、スキャンダルも無く、女子と仲良くすることも無く、女子から嫌われているみたいです。 自分に思い当たるところは無いのですが、中1の半分すぎた辺りから新学年に上がるまでクラスで浮いた存在でした。これには色々あるのですがここでは話しません。 他には、ジャニーズ事務所に履歴書を出して書類合格して「え~、あいつが?」みたいな雰囲気になって女子から差別化されました。 二年生に入ってから部活の大会中に学校で可愛い女子の話になり、僕が「○○って可愛いよな~」と言ったらその場で部員がそいつに僕が言ったことを教えてしまい、返信が「きもちわるい」という内容のものでした。それ以来、僕がそいつのことを好きだという噂が流れてしまいました。好きでもないのに。 そして今日、学校で噂になっているダブルデートの話を探り教えて回っていたのですが帰り際に女子「A(僕)がさ・・・(うまく聞き取れなかった)」男子「あいつ、死んでしまえ」女子「ね~」 という会話を耳にしました。距離は10mほどとっていたので本人たちは聞かれていないと思っているらしいですが、正直ショックです。 それまでに集めた情報によると・・・ その女子はダブルデートに行くことになっており、男子の方はその相手への連絡役。ということらしいです。 僕も人に頼まれてやっていたことなので本当に傷つきました。泣きそうです。 正直に言うと女子とも男子とも仲良くしたいし険悪な状況にはなりたくありません。ですが、前にあげた事件以来、僕はアドレスを聞こうにも聞けないし、聞いても断られますし・・・。 どうすれば女子と仲良く慣れますか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 人間関係について

    始めに重い話になるので そういう話がダメな人は読まないでください 始めに僕自身のことを書きます。 中学一年の頃、男女両方にわざと聞こえるように陰口を言われたことがあります それ以来人と話すのが苦手になったり、自分のことは話さなくなりました 自分のことを話すと、何か言われたり、嫌われるかもしれないと思うからです それは今も変わってません それからとてもネガティブになり 被害妄想のようなものも出ていたのではないかと思います。 部活の友達はいましたがクラスが違ったり 高校の時、仲がいい友達と同じクラスになりましたが 周りの目が気になってしまいクラスで話すようなことはなかったです ここからは一般的に良いとされることではないし あまり話をするのは気が進まないですが 恥を忍んで書きます 大学を一年でやめてしまい、3年間他人からみれば遊んでいたと取られることをしていました 次の1年間、バイトをしながら受験し、今年受験に受かって大学に通っています 今は管理栄養士の資格を取る栄養系の大学に通っています 男子が学年で七人しかいないのですが 女子とは話せず、男子とは一人しか気軽に話せません 残りの男子は、二人とはクラスが違ってしまいそもそも話す機会が少なく(たまに話しかけられる。僕に対する何らかの好意のようなものは受けない) もう二人とは気が合わず(自分のせいかもしれないが、多分嫌われてる。他の男子に比べ、僕に対する態度がよそよそしく感じる。一人とは挨拶だけで、もう一人とはほとんど話さない) 最後の一人はそこそこ話せるが言ってることの全てが建前に聞こえる(話しかけられるがいつも適当に話してる感じ。色んな人に話しかけていて八方美人なイメージを受ける) この男子七人で大体昼食を食べるのが決まりのような感じになっていて 正直一緒に食べるのがつらいです 僕と気が合わない二人は仲が良くいつも二人で話しています。 (仮に)八方美人くんとクラスが違ううちの一人も仲が良く二人で話すことが多いです 僕と、僕と仲がいい一人、クラスが違ううちの一人は話が苦手であまり話はしません。 少し気になるのが、僕と仲がいい一人は、すぐに昼食を食べて本を読みます。 それで昼食を食べ終わると30分くらいいつも余ってしまいその時間が苦痛に感じます。 話には入っていくことができず、電波が悪いためスマホをいじって時間を潰すこともできず 本を読むことと、どこかに行くことは 僕が望む望まないにしろ、男子七人で昼食を食べているので それは違うのではないかと思ってしまいます。 今はそのような状況で 仲が良いとは言えない5人と同じ授業中や 授業以外の昼食など何か話さなくてはならない時間などが苦痛に感じます もう一度また大学を辞めるなんてことは絶対にあり得ません。これだけは絶対に譲れません 一度大学を辞めてしまったことを強く後悔しているからです ですが学校に行くとネガティブなことを考えてしまったり イライラしてしまったりと いつも余計なことで悩んでいる気がします 僕を除いた男子六人と 頭では仲が良くなったほうが良いと思うのですが 行動に移すことができず 行動に移せないってことは 本当は誰とも仲良くしたくないのではないか等と考えてしまい 自分のことが分からなくなっています 最後にまとめとして 大学には何があっても通いたいけど 人間関係に問題を抱えている時 どうしたらいいか迷っています 長文でしかも分かりにくくてすみません 最後まで読んでくださった方はありがとうございます

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。私には同じクラスに好きな人がいます。その人とは普段からDMでよくやり取りをしています。 ある日、私が学校で委員会のことで話すことがあったのである男子に話しかけに行きました。すると、その日に好きな人からDMで「○○(私)って○○(話しかけた男子)と付き合ってる?」と聞かれました。私は「え?なんで?!付き合ってないよ」というと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。ちょっと話しただけなのになぜこのようなことを言ってくるのでしょうか?

  • 人間関係が気まずいです

    高校3年生です 席替えをしたら人間関係が気まずくなりました 話の登場人物※全員男です A、前まで普通に何気ないことを話していた仲が良かった B、自分とはそんなに仲良くない、強気な態度だから苦手 C、自分とはBよりは仲が良いけどそこまで仲が良くない D、前まで俺とAで嫌っていたが今はAと普通に話している E、自分の一番の親友です。Aとは微妙に仲がいい F、Eの次に自分の大切な友達です。Aとは全く話しません 席替えをする前は普通な学校生活でしたが席替えをしたら最悪に… []←席です  [女子] [自分]  [D]  [A]  [C]  [B] わかりずらくてすみません… 席替えをしてから自分はほとんど話していなくて暇でした けどAはB、C、Dと仲よく楽しく話しているので、それに自分が嫉妬しているんだと思います 移動教室の時はなぜかAは仲が良く楽しく話しているBとCとは一緒に移動せずに、自分のとこに来ます… さっきまで楽しく話していたならBとCと行けば良いのに…といつも思います。 一応クラスには3人だけ話す人がいますが、Aがこちらに来るのでAと行動します。 前まではAに話しかけていたけど2人になると、話すネタや内容が無いので沈黙になります。 そこにBとCが来るとAは話して笑っています。 それに自分は嫉妬していると思います 席替えをしてから少したった後にAはBとCの3人で遊んでいると聞きました。 それにもとても嫉妬しています クラスの人からも「最近○○(自分)とA君って仲悪いの?とか話してないよね?という風に思われるのも恥ずかしいので嫌です」 自分はAといると余計な気を遣っていて、沈黙になると「何か、話さいと…」と考えています クラスの3人の友達といたほう楽しいです ですがその人とAは微妙に仲が良いので自分はさらに気まずいです もうどうすればいいかわかりません 助けください